『ピントのぼやけ』のクチコミ掲示板

2016年11月11日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

  • 開放F値2.8で焦点距離200mmまでカバーする、上級者向けのFXフォーマット対応大口径望遠ズームレンズ。従来機に比べ約110gの軽量化を達成している。
  • ほこりや水滴の侵入を防ぐシーリングをレンズ鏡筒の可動部分などに施し、防じん・防滴を実現。ハードな環境においても、機動的な撮影をサポートする。
  • VR性能が大幅に向上。電源投入直後からファインダー像の安定と撮影画像のブレ低減を実現し、動体撮影を強力にサポートする。
最安価格(税込):

¥285,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥288,888

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥133,000 (13製品)


価格帯:¥285,000¥367,160 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.5x202.5mm 重量:1430g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRニコン

最安価格(税込):¥285,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月11日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのオークション

『ピントのぼやけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ピントのぼやけ

2023/11/16 01:23(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

スレ主 Masaco2525さん
クチコミ投稿数:5件
機種不明

フリマアプリで購入し、早速使用したのですが、ピント面がぼやけてしまいます。
もともとこのようなものなのでしょうか、それともAF微調整などで綺麗になるものなのでしょうか。
教えていただけると嬉しいです

書込番号:25507257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 Masaco2525さん
クチコミ投稿数:5件

2023/11/16 01:24(1年以上前)

D500での使用です

書込番号:25507258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2023/11/16 05:17(1年以上前)

ファインダー撮影でピンズレが疑われる場合、LV(コントラストAF)で撮ってみると分かります。

LVでしっかり写ってるならピンズレ。
同じならレンズに何かの問題あり。

書込番号:25507298

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/11/16 07:44(1年以上前)

>Masaco2525さん

こんにちは

本でも置物でもよいですので、
まずは静止物で文字印刷など
明確なくっきりターゲットが
あるもので撮影してピント調整
されてみてください。

F3.2の開放からちょい絞りですが、
フレアのような甘さが気になります。

特に安価なフィルターの場合は
外して数メートル先の被写体で
(あまり近接は球面収差が出る)
テスト撮影、ほわほわしていれば
レンズの不具合かもしれません。

書込番号:25507370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2023/11/16 07:51(1年以上前)

いつものことですが、動体では評価できません。ブレ・フォーカスポイント移動で???
電柱など静体で評価しましょう。

書込番号:25507375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/11/16 09:23(1年以上前)

故障のことを考えたら、フリマから購入するリスクを考えましょう。
原因が単なる撮影によるものであれば良いのですが...

書込番号:25507480

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/11/16 10:10(1年以上前)

Masaco2525さん こんにちは

レンズ先端を蛍光灯などフラットな光源に向け レンズのマウント側からレンズ内部覗いた時 クモリなどレンズ内に異常は無いでしょうか?

また カメラ側のピクチャーコントロールモードは何をお使いでしょうか?

書込番号:25507536

ナイスクチコミ!1


スレ主 Masaco2525さん
クチコミ投稿数:5件

2023/11/16 11:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

f3.2

f8

f16

f22

止まっている物をf値を変えながら撮ってみました。
ちなみにレンズの曇りは気になりません。

書込番号:25507589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/11/16 11:16(1年以上前)

Masaco2525さん 返信ありがとうございます

開放付近で フレアーぽい描写に見えますが フィルターなどは使っていないですよね?

書込番号:25507609

ナイスクチコミ!0


スレ主 Masaco2525さん
クチコミ投稿数:5件

2023/11/16 11:42(1年以上前)

フィルターは使ってないです。

書込番号:25507628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/11/16 16:57(1年以上前)

>Masaco2525さん

絞り開放で撮るとあるあるです。
被写体の何処も一様にピンが来てないので、被写体振れ+開放絞りによる浅い被写界深度、のため、です。

書込番号:25507964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/11/16 20:07(1年以上前)

>Masaco2525さん

>止まっている物をf値を変えながら撮ってみました。

できれば、F3.2表示(近接時補正)
になるような近い被写体ではなく、
もう少し遠めの看板のはっきりした
文字などが良いですが、開放F値での
描写が甘いというか描写が
ちょっと荒いですね・・。

レビューの作例やコメントを見ると、
近接の開放撮影はあまり得意ではない
レンズのようではありますが。

遠景のピントはよいのでしょうか。
メーカーの望遠側MTFはかなり
よさそうではあるのですが。

書込番号:25508200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/16 22:13(1年以上前)

別機種
別機種

>Masaco2525さん
同じレンズを使っています。
私の場合、レンズ微調整をつかってピントをあわせました。
D500にもついていますので、お確かめください。
わたしの合わせる方法ですが、

アップした画像をみてください。
いつでしたか価格コムに掲載されたフォームを今でも使っています。
これを脚立にほぼ45度に固定します。
三脚にカメラとレンズを固定します。最短撮影距離から少し間をとって2.0m離します。

カメラはAF-S 中央1点 AF−Cは使わないでください。
中央にあわせて ぴぴ と音のなるところでカメラを固定してシャッターを押す。

画像を確認して前ピンか後ピンかをみて、
カメラ側の微調整を テレ端と望遠端で
プラス マイナス します。

わたしのD780では。
W-1 T+2 です。 これをカメラに覚えさせるとピントが決まります。

D500はなつかしいです。
このレンズは解像もすばらしいですね。
ピントがうまくいくように応援しています。
以上参考にしてください。
  

書込番号:25508394

ナイスクチコミ!5


スレ主 Masaco2525さん
クチコミ投稿数:5件

2023/11/21 10:45(1年以上前)

先日、動物園に行ってこのレンズを絞って使用しました!
その結果綺麗に描写してくれました!
みなさん様々なアドバイスありがとうございました!
また何かありましたらよろしくお願いします!

書込番号:25514322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの満足度5

2023/11/22 12:13(1年以上前)

>Masaco2525さん

1枚目はシャッタースピードが遅くてブレも入っています。

D7500で使ってもこのレンズは解放からキレッキレに写るので
AF精度が出ていないです。

NikonのピックアップサービスにAF調整に出した方が良いですよ。

水道の描写だと5万円クラスのレンズの写りくらいしか出ていないので、
せっかく買ったのに勿体ないと思います。

書込番号:25515763

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

最安価格(税込):¥285,000発売日:2016年11月11日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング