『クリアで癖のない音が好印象でした。』のクチコミ掲示板

2016年11月中旬 発売

INTEC D-212EXT [ペア]

  • 質感豊かな低音再生を実現するN-OMF振動板ウーハーとチタンコーティングを施したリング型振動板ツイーターを採用した、2ウェイ・スピーカーシステム。
  • 最高100kHzまでの超広帯域再生を実現し、リング型振動板を採用したツイーターの搭載により、生々しい音色と空気感を再現する。
  • ウーハーとツイーターユニット間で信号が互いに干渉しないよう、互いのネットワーク回路を分離する、「アイソレート・マウント方式」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY INTEC D-212EXT [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • INTEC D-212EXT [ペア]の価格比較
  • INTEC D-212EXT [ペア]のスペック・仕様
  • INTEC D-212EXT [ペア]のレビュー
  • INTEC D-212EXT [ペア]のクチコミ
  • INTEC D-212EXT [ペア]の画像・動画
  • INTEC D-212EXT [ペア]のピックアップリスト
  • INTEC D-212EXT [ペア]のオークション

INTEC D-212EXT [ペア]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月中旬

  • INTEC D-212EXT [ペア]の価格比較
  • INTEC D-212EXT [ペア]のスペック・仕様
  • INTEC D-212EXT [ペア]のレビュー
  • INTEC D-212EXT [ペア]のクチコミ
  • INTEC D-212EXT [ペア]の画像・動画
  • INTEC D-212EXT [ペア]のピックアップリスト
  • INTEC D-212EXT [ペア]のオークション

『クリアで癖のない音が好印象でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「INTEC D-212EXT [ペア]」のクチコミ掲示板に
INTEC D-212EXT [ペア]を新規書き込みINTEC D-212EXT [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

クリアで癖のない音が好印象でした。

2017/01/04 23:37(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > INTEC D-212EXT [ペア]

スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件

INTECシリーズの組み合わせで、D-212EXTを試聴出来ました。

クリアで癖がなく解像度の高いスピーカーだと思いました。
音のエッジも程ほどでサイズも大き過ぎず、ディスクトップオーディオに向くサイズだと思います。

スペック的には、D-212EXとあまり変らないみたいですが、能率は低くても前作よりアンプは選ばないかと思いますし、同社のデジタルアンプだと聞き疲れする感じでしたが、その辺も問題なく聞き易くなってると思います。

ただ、売り場が広い関係で低音が軽い感じが受けたのと、能率もけして高くないのでハーフサイズのネットワークプレイヤー兼用プリメインアンプではもう少しパワーが欲しい気がします。

スピーカーサイズ的には良質な低音が出ると思いますので、低音が欲しい場合は、普通のサイズのプリメインアンプの方がパワー的に良い気がしますね。


余談ですが、アウトレットコーナーにD-212EXが展示してデノンの1600のアンプと組み合わせていましたが、ONKYOのデジアンと組み合わせた時のような乾いた硬い低音と聞き疲れするような音から、一変して非常にニュートラルで聞き易い音でしたね。

個人的には、ONKYOのスピーカーは同社のアンプで鳴らさない方が音色的に生きるスピーカーのような気がします。

書込番号:20540090

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2017/01/05 00:30(1年以上前)

自分も昨年D-112EXTを池袋のLABI1で試聴しましたけど ONKYOのスピーカーは侮れませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/01705010037/SortID=20210851/ImageID=2589739/
見た目やサイズが同じようでも D-112EXTより安いものは しっかり音が悪いですし・・
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000054708_K0000016459_K0000918804_K0000403654_20445511339_K0000886293_K0000537936_K0000403653&pd_ctg=2044&base=s_r&review=s_1_2_3&spec=102_4-2-1,101_1_2-4-5_3-1
重量4.8 kg以上はさすが

書込番号:20540225

ナイスクチコミ!0


Takoyakyさん
クチコミ投稿数:19件

2017/01/05 19:09(1年以上前)

D-509e目当てでたまたま視聴した、D-212EXTをレポートしますので、どうぞご参考までに(^^)

秋ヨドにて展示のプリメインアンプは8万していたので多分INTEC R-N855での駆動。
うちはD-212EXをRX-V775のAVアンプで動かしているので単純な比較はできませんが、
家のD-212EXよりも明らかにクリアな音が出ていました。

ONKYOさんによると、これからより上位で採用され始めるのと同じユニットが先行的に使われているため、D-212EXよりも(設計上は)音質は良いのだそうです。

とはいえ、D-212EXの方はすでに7年が経過して実売3万近く安いですからCP機ですね。
私はむしろD-212EXTは高音が誇張された、あるいはミドルハイとローハイあたりに明らかに鳴らない音域があり、ぽっかり穴の開いたドンシャリ傾向に聞こえましたが、後は好みの範疇かと。

(余談として、同じ店の環境で聴くD-509eが別格すぎて、驚きました。
トールボーイとの比較は良くありませんが、D-212EXTより実売の3万を超えて音質差に開きを感じましたので、D-509eを即決購入してしまい。)

書込番号:20541907

ナイスクチコミ!3


スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件

2017/01/05 20:52(1年以上前)

>HD_Meisterさん

こんばんは。

ONKYOのスピーカーは、悪くないと思いますが、同社のアンプ、プレイヤーとセットで展示されてますので、スピーカーの展示コーナーに殆ど展示されてませんね。

ミニコンポコーナーとまではいきませんが、バラコン向けでスピーカー販売を展示展開してないのが残念ですね。
もう少し評価が変ってくるとは思いますが、スピーカーメーカーとしての認知度が低い気がしますが。


>Takoyakyさん


こんばんは。

>(余談として、同じ店の環境で聴くD-509eが別格すぎて、驚きました。

D-509Eは、結局試聴出来ずじまいでしたね。

評価の高いスピーカーでしたが、ONKYOのスピーカーはトールボーイはピュア向けよりホームシアター向けのイメージが強く試聴しませんでした。

ブックシェルフばかり展開しないで、トールボーイもピュア向けで展開したら面白いのですが。

私も目当てが違くてScepter SC-3を試聴したくて出向いたのですが、試聴室に先客がいて試聴できず、D-212EXTを試聴した次第です。

書込番号:20542209

ナイスクチコミ!0


Takoyakyさん
クチコミ投稿数:19件

2017/01/06 11:22(1年以上前)

>圭二郎さん
D-509Eはホームシアターに向けですが、かかっていたジャズも綺麗で万能、優等生な感じでした。フラットで解像感ありますが、特定のジャンルで物足りなく感じる時があるでしょうね。
Scepter SC-3も視聴しました。暖色系の重低音、かなりの音響定位を感じました。

ONKYOの方が言うには、ホールオーケストラやコンサート向けだとか、特定のジャンルでは「たまらない音」が出るらしく、とりわけトランペットなど特定の管楽器を鳴らすと、まるでそこで演奏しているかのような、とかなんとか。

クラシック好き、ピュアオーディオ向けですね。でも私は隣で鳴っていた約半額で手に入るD-77NE-Lの音の方が好みでしたね。
無論、このジャンルのスピーカー聞き比べなどしておりません。素人目線なので聞き流してください。
(この音鳴らすのに単30万、ペア60万!?もするのかー無理と思ってしまった笑)

書込番号:20543816

ナイスクチコミ!5


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2017/01/06 15:31(1年以上前)

>Takoyakyさん
Specterの試聴の感想をSpecterのクチコミに書いて頂きますと嬉しいです。
このスピーカーも出たてなので割り高ですがもう少し
安くなれば売れ筋になるかもですね。

書込番号:20544411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/15 21:26(1年以上前)

112EXTの低音のスピード感が気に入っているのですが、212EXTの低音のスピード感はどうでしょうか?

書込番号:20820372

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > INTEC D-212EXT [ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

INTEC D-212EXT [ペア]
ONKYO

INTEC D-212EXT [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月中旬

INTEC D-212EXT [ペア]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング