『助けて下さい!SSDクローンが作れず、認識しなくなった。』のクチコミ掲示板

2016年11月下旬 発売

WD Green WDS240G1G0A

2.5インチモデルのSSD(240GB/7mmケース)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:540MB/s WD Green WDS240G1G0Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Green WDS240G1G0Aの価格比較
  • WD Green WDS240G1G0Aのスペック・仕様
  • WD Green WDS240G1G0Aのレビュー
  • WD Green WDS240G1G0Aのクチコミ
  • WD Green WDS240G1G0Aの画像・動画
  • WD Green WDS240G1G0Aのピックアップリスト
  • WD Green WDS240G1G0Aのオークション

WD Green WDS240G1G0ASandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

  • WD Green WDS240G1G0Aの価格比較
  • WD Green WDS240G1G0Aのスペック・仕様
  • WD Green WDS240G1G0Aのレビュー
  • WD Green WDS240G1G0Aのクチコミ
  • WD Green WDS240G1G0Aの画像・動画
  • WD Green WDS240G1G0Aのピックアップリスト
  • WD Green WDS240G1G0Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD Green WDS240G1G0A

『助けて下さい!SSDクローンが作れず、認識しなくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Green WDS240G1G0A」のクチコミ掲示板に
WD Green WDS240G1G0Aを新規書き込みWD Green WDS240G1G0Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > Sandisk > WD Green WDS240G1G0A

クチコミ投稿数:11件

ノートパソコンのHDD→SSD載せ換えでトラブっています。

SSDをクローン化しようと何度か試みたのですが、何ともうまくいかなくて困っています。

パソコン:DELL inspiron13 5000
HDD:512GB
SSD:240GB

クローンするためのソフトは、[EaseUS Todo Backup Free]というフリーソフト使いました。

何度も失敗したので、SSD容量が小さいためかな?
って思い、今度は[AOMEI partition Assistant Standard]というフリーソフトでHDDの使用容量を半分位にして、[EaseUS Todo Backup Free]で再チャレンジ。

途中まで行ったところで、エラーが出てしまい失敗。

再々チャレンジしようと、SSDをフォーマットしようとしましたが、パソコンがSSDを認識しなくなってしまいました。

SSDが壊れてしまったのでしょうか?

わかる方いらっしゃったらご教授お願い致します。

1.SSDを認識させる方法
2.HDD→SSDへクローンさせる方法

宜しくお願い致します。
本当に困っています。

書込番号:21052738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/07/18 17:33(1年以上前)

AOMEI partition Assistant Standardの起動用USB メモリを作成していない場合は、作成して、
USB メモリからAOMEI partition Assistant Standardを起動し、現行OS の影響を排除して、クローンを作成してください。

書込番号:21052770

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11140件Goodアンサー獲得:1889件

2017/07/18 18:14(1年以上前)

SSDをPCにどうやって接続していますか?
接続端子の接触不良の可能性は?
接続装置のメーカー、型番も書いてください。

書込番号:21052851

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33826件Goodアンサー獲得:5780件

2017/07/18 23:45(1年以上前)

そもそもエラーの内容を書かないのは何故でしょうか。
エラーの内容によって対処が異なるので、エラーの内容が判らないので話しになりません。

書込番号:21053844

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2017/07/19 06:16(1年以上前)

PCとSSDはUSB接続でおこなっております。
「SATA-USB 変換アダプター 2.5インチ」にて接続していました。

最後のエラーが出るまでは、ディスク管理、コンピューターでも普通に認識(表示)されていてたのですが…

PCのHDDを外して、直接SSDを接続してみても、「NO HDD」みたいな表示が出て認識していないようです。

エラーがどのような文言だったのか覚えていないので…すみません。
現状しかお伝えすることしか出来ません。

書込番号:21054164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/07/19 06:18(1年以上前)

書き忘れです。

接続装置のメーカーは…不明です。

書込番号:21054166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11140件Goodアンサー獲得:1889件

2017/07/19 09:00(1年以上前)

>PCとSSDはUSB接続でおこなっております。
>「SATA-USB 変換アダプター 2.5インチ」にて接続していました。
>最後のエラーが出るまでは、ディスク管理、コンピューターでも普通に認識(表示)されていてたのですが…
>PCのHDDを外して、直接SSDを接続してみても、「NO HDD」みたいな表示が出て認識していないようです。

この状況だと、SSD故障の可能性が高いです。
初期不良交換期間中なら、購入店に持ち込めば交換になると思います。
期間が過ぎている場合は修理依頼を。

クローンについては、SSDが正常になってからにしましょう。

書込番号:21054434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/07/19 09:19(1年以上前)

ありがとうございます。
ネットで購入したので、そちらに問い合わせてみます。

書込番号:21054463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2017/07/19 13:37(1年以上前)

SSD搭載の新品ノートパソコンを買いましょう。

書込番号:21054922

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/07/19 19:16(1年以上前)

皆さん色々アドバイスありがとうございます。
購入店と連絡を取って、交換してもらえることになりました。
交換品が来た再チャレンジしてみます。

書込番号:21055423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10592件Goodアンサー獲得:691件 WD Green WDS240G1G0Aの満足度1

2017/07/22 11:07(1年以上前)

パーテイションソフトで見ると白い状態で認識はされていると思うのでパーテイーションを作りなおし、クローンを作り終えた段階でusb接続状態で再起動させてみてはどうでしょう。どうせ交換してもらえるようなので良いチャンスですょ。手元にまだあればです。

書込番号:21061682

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11214件Goodアンサー獲得:641件

2017/07/22 15:31(1年以上前)

>katochanpepeさん
>クローンするためのソフトは、[EaseUS Todo Backup Free]というフリーソフト使いました。

↑交換品では使わない方が良いです。評判が悪いです。

代わりにAOMEI Backupper Standard Free_v4.0.4を使って下さい。

窓の杜 AOMEI Backupper Standard Free_v4.0.4 ダウンロード
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/aomeibackup

書込番号:21062218

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/07/26 05:49(1年以上前)

皆さん、色々とアドバイスありがとうございました。
先日、交換SSDが届きまして、「EaswUS Todo Backup Home 10.5」で無事にクローンが作れました。

何が悪かったのかわからない位あっさりとクローンが作れました。

原因は不明です。

アドバイス頂きました皆さん、ありがとうございました。m(__)m

書込番号:21071622

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > WD Green WDS240G1G0A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ubunntu14.04で使えますか?。 8 2017/08/07 22:07:34
7,980-(税抜き) 3 2017/10/17 17:46:29
助けて下さい!SSDクローンが作れず、認識しなくなった。 12 2017/07/26 5:49:13
この商品のタイプは? 8 2017/06/19 15:37:33
保証書について 10 2017/05/15 10:59:39

「Sandisk > WD Green WDS240G1G0A」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Green WDS240G1G0A
Sandisk

WD Green WDS240G1G0A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

WD Green WDS240G1G0Aをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング