Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]
契約日が3月30日
商品到着4月6日
購入日4月5日
とくとくBBで契約
グローバルIPアドレスの設定(プロファイル設定)をしたら、アンテナマークが消えました。
デフォルトのINTERNETに戻すとアンテナマークが復活します。
プロファイル設定をやり直しても症状が変わりません。
何か解決策はありますか?
皆さんの知恵を貸してください。
書込番号:20797684
0点
>何か解決策はありますか?
WX03の不具合の可能性が高そうに思われますので、
まずはサポートに連絡した方が良いのでは。契約した会社に。
UQなら以下参照。
http://www.uqwimax.jp/support/wimax/contact/
書込番号:20797770
1点
https://help.gmobb.jp/app/answers/detail/a_id/015261
上記情報は全てのご利用者様共通となります。
※WiMAX 2+サービスに新規ご加入の場合、ご加入が完了した翌日の午前2時頃より接続可能になります。
加入完了がいつになる扱いなのかわかりませんが
数日してから試してみたら?
書込番号:20797775
0点
契約日が3月30日
商品到着4月6日
購入日4月5日
とくとくBBで契約
契約日が購入日より早いのはなぜ・・・?
書込番号:20797779
0点
とにかく書かれているようなケースで
まともなプロバイダなら4/5以前が加入完了日になってるとは思えないので
今日使えないのは正常な気がします
書込番号:20797800
0点
私もとくとくBBで(前月に)契約したクチですが
a.o1968さんと同じく、グローバルIPアドレスオプションを利用できません。
これは不具合なんでしょうかね・・・
ちなみにプロバイダ引っ越す前の古い機種(NAD11)では利用できていました。
書込番号:20804105
0点
オリジナルwimaxを契約している方のSIMを入れたらつながりました。
機器の故障ではないので、とくとくBBに伝えたいと思います。
書込番号:20804386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よくある質問ページの対象機器の例にはいってないし
それならオプション提供するのやめたのかもですね
聞いてみればわかると思うけど
書込番号:20804430
0点
楽天(ラクーポン)はグローバルIPアドレスは提供してないそうだね。
とくとくBBはどうなんだろ?
同じGMOグループのPEPABO WiMAXはグローバルIPアドレス提供してるよ。
この前100円余分に取られたから間違いない。
書込番号:20804538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
問い合わせてからやっと原因が判明したという連絡がありました。 
そのメールの一部を引用。 
>この度弊社にて調査を行わせていただきましたところ 
>回線事業元側でのネットワーク設定に 
>不備がございましたためご利用がいただけない状態にございました。 
>現在復旧済みとご回答をいただきましたので 
>大変ご迷惑をお掛けいたしました。 
機器の故障不具合などではなかったのは不幸中の幸い? 
今は問題なく使えるようになっています。 
未だに解決できていない方は、プロバイダに問い合わせるようにした方がよいかと。 
追記、間違えて新規投稿の方で書き込んでいました。
書込番号:20854646 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/03/31 23:41:32 | |
| 3 | 2020/12/06 17:20:01 | |
| 1 | 2020/12/05 11:52:03 | |
| 5 | 2020/06/19 8:23:23 | |
| 3 | 2020/04/30 16:10:06 | |
| 5 | 2020/03/29 13:18:14 | |
| 8 | 2020/01/24 21:47:34 | |
| 3 | 2019/11/05 17:06:40 | |
| 1 | 2019/10/24 12:18:11 | |
| 1 | 2019/08/29 13:28:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








