Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ホワイトゴールド]
Wi-Fi運用しているのですが、WX03使用しているのですが、電波が良くないです。クレードルとか必要ですかね。
書込番号:23028599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hangar18さん
クレードルに通信品質を上げる機能はないかと思います。パソコン利用なら、クレードルから有線LAN接続して、通信が安定する可能性はありますが。
書込番号:23028610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCの近くで基地局電波の入りがよければ、USBケーブルでの接続もありかと。
昨日WX03→WX05へ機種変更し、クレードルも付いてたので比較してみましたが、違いは全くわかりませんでした。
私はLANポートの付いた充電台としか捉えておりません^^
書込番号:23028886
0点
>hangar18さん
電波が良くないの意味は何でしょうか?
基地局からの受信状態が良くないのか、端末から見てWi-Fiの受信状態が良くないのか、どちらでしょうか?
いずれの場合でもクレードルのアンテナ(但し非接触)で多少改善する可能性はありますが、期待値は高くないと思います。
ただ、クレードルを利用した場合WX03の内蔵アンテナが縦方向になるので、平置きするよりは基地局からの受信状態は改善する可能性があります。
できるだけ基地局(但し公開されていない)に近い位置で障害物の少ない場所に設置した方がWiMAXの受信状態は改善する可能性がありますが、既に現状が最適位置なら大幅な改善は難しいと思います。
また、基地局から見ての最適位置がWi-Fiで利用する端末から見た場合に最適とは限りません。
コストを掛けても良いなら、クレードルと家庭用ルータを用意して、基地局からの受信状態の良い場所でクレードル上に設置し、端末から最適な位置に設置したルータを有線LAN(無理ならWi-Fi)でブリッジ接続すれば、それぞれの最適位置に近い状態が作れると思います。
書込番号:23029022
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ホワイトゴールド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/03/31 23:41:32 | |
| 3 | 2020/12/06 17:20:01 | |
| 1 | 2020/12/05 11:52:03 | |
| 5 | 2020/06/19 8:23:23 | |
| 3 | 2020/04/30 16:10:06 | |
| 5 | 2020/03/29 13:18:14 | |
| 8 | 2020/01/24 21:47:34 | |
| 3 | 2019/11/05 17:06:40 | |
| 1 | 2019/10/24 12:18:11 | |
| 1 | 2019/08/29 13:28:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








