『α6500対応ファインダー部分アイピースカップについて』のクチコミ掲示板

2016年12月 2日 発売

α6500 ILCE-6500 ボディ

  • 高画質・動画機能・操作性などのすべてを高いレベルで実現する、APS-Cセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラの最上位機種。
  • 俊敏な動きも逃さず捉え続け、高速応答性・追従性に優れた高精度なAF性能「4Dフォーカス」を搭載している。
  • 解像力が高く臨場感のある4K動画記録を行うことができ、プロの映像制作にも対応する多彩な動画機能を備える。
α6500 ILCE-6500 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,300 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

α6500 ILCE-6500 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

『α6500対応ファインダー部分アイピースカップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6500 ILCE-6500 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6500 ILCE-6500 ボディを新規書き込みα6500 ILCE-6500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ

クチコミ投稿数:5件

初めまして♪

【ファインダー部分の対応アイピースカップ】についての質問です。
ご存知の方はご回答をどうぞ宜しくお願い申し上げます!

現在、α6500に対応したSONY純正品のアイピースカップは
本体に付属しますアイピースカップ(FDA-EP17)のみとの事ですが
他にも互換性のある製品など過去にSONYから発売されていますか?
純正品でなくてもα6500で使用出来る物があったら教えて頂きたいです。

理由としては、どうしても睫毛がファインダーのガラス部分に触れてしまう為です・・・。
化粧もしているので余計に気になります・・・。

より接眼部分を本体から離したいので
■(FDA-EP17)よりも深さのあるアイピースカップ
■他社製品でも互換性のある物
もしもご存知でしたら宜しくお願い致します!


書込番号:21242390

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/01 08:29(1年以上前)

メイクしていたら絶対に汚れます。スッピンで外に出かけるか、さもなくばスマホ撮りですね。
私は後者ですが晴天の日中に液晶なんて見られやしないし、大げさな部品を付けてブサイクな外観にしたくないしね。

ということで、潔く諦めて下さい。

書込番号:21242591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/01 09:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

私はα6300を使用していますが、FDA-EV1MKのソフトアイピースカップを使用しています。
α6500にも使用可能かと思います。
Amazonで2,376円+送料です。
参考まで…。

書込番号:21242761

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/01 10:25(1年以上前)

カエルの学校さん
伊達眼鏡

書込番号:21242847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/01 11:31(1年以上前)

上の方が付けておられるパーツ、、、すごくゴッツくて大きいのですが、マツエクでも使えるんでしょうか?

私も昼間見にくくて困っています。

書込番号:21243017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/01 12:34(1年以上前)

別機種
別機種

>コテハンバスターズさん

Amazonで、
“【部品】SONY純正 ソフトアイピースカップ 対応機種:FDA-EV1MK”
を検索してみてください。
そのレビュー欄に、まつ毛が長い人のレビューが載っていますので、参考まで…。
その人がどのくらいまつ毛が長いのかわかりませんけど、画像を参考にして頂ければと思います。

書込番号:21243167

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2017/10/01 21:17(1年以上前)

>コテハンバスターズさん
素っぴんでも睫毛が当たってしまい違和感があるので、化粧をしなくても使用感は良くはありません…。
スマホでの撮影では満足しない為に重量の軽いミラーレスを購入しました。
逆に言えばフルサイズの一眼等では大きなアイピースカップが大体は存在します;
せっかくなのでα6500を満喫する為にもストレスは無くしたいと思い質問させて頂きました!


>ディ〜ノ♪さん
わ〜〜まさにこんな製品を探していました!有り難うございます!!!
早速注文しようと思います!
SONYの販売員さんからも純正品(FDA-EP17)しかありませんとの回答だったのですが
(最終的には型取りして作るしかないとまで笑)

諦め切れず、ここで質問して良かったです(/_;)
ご丁寧に画像の添付もありがとうございます!助かりました★


>nightbearさん
ご提案頂きありがとうございます♪
眼鏡自体もすると距離感が難しく、とても扱いにくい印象です;
また眼鏡自体のレンズにも睫毛が当たってしまうので普段あまり眼鏡は使わないんです!(笑)
(`_`)ノ視力も悪く、睫毛も当たるなんてカメラを扱うには悩みの多い体です・・・。


ちなみに、睫毛エクステは私もした事がないのでディーノさんに教えて頂いた製品でどうなのかはレポート出来ないです;
マツエクも素材や長さ、デザインは人によって全然違うので実際に試すしかなさそうですよね(>_<);;

書込番号:21244394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/10/01 21:28(1年以上前)

私以外にも検索すると男性でも睫毛が長く
同じ悩みをカメラに持っている方
眼鏡をしていて同じくファインダーとの距離感で悩んでいる方が沢山いらっしゃいました。

同じ経験をされているα6000系ユーザーさんにも有益な情報をくださった
>ディ〜ノ♪さんをGoodアンサーとさせて頂きます★


ご回答くださった>コテハンバスターズさん >nightbearさん
ありがとうございました(*´ー`)ノ


また閲覧してくださいました皆様、ありがとうございました(*´ー`)ノ

書込番号:21244421

ナイスクチコミ!3


405RSさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:79件

2017/10/04 01:00(1年以上前)

>カエルの学校さん
>ディ〜ノ♪さん
こんにちは。
α6500のアイピースカップですが、α6300までと取り付け方法が変更になっていて互換性がないと聞いています。
α6300はもう手元にないので自分で実際に確認はできないのですが、ご紹介のアイピースカップはα6300まで装着OKということではないかと…

このアイピースカップは私も興味がありますので、分かる方がいらっしゃれば教えていたたげないでしょうか。

書込番号:21250015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/10/13 15:14(1年以上前)

>405RSさん
こんにちは!
そ、そうなのですか?!?!

実は海外旅行に行っていたので、ディ〜ノ♪さんに教わったアイピースカップは購入していません。
まさに今日辺り購入しようかなっと思っていたところですが互換性なしですか〜(泣)
一応SONYの店員さんにはα6500は純正品で付属しているものしか付きません!とは言われたのでその回答がまさにかも知れませんね(泣)

どうしよ〜〜〜困りましたね〜

書込番号:21274907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/10/15 17:13(1年以上前)

>カエルの学校さん

ES-A6500 がおすすめですが、ア〇ゾン.jpなどは品切れかご祝儀価格ですね〜

 友人は最近eBAYで購入してました。
Amaz〇n.comでも購入可能です。
右目でも左目でもOKですよ!

書込番号:21280526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/10/16 14:26(1年以上前)

>popeyengelさん
米Amazo○で確認して見ました〜
13ドル99〜16ドル程で約1600円後半ですか〜
日本のご祝儀価格は1万8千円!!(びっくり!)

ebayは使った事がないのですが、もっと安いのかな?!?
なかなかアイピースカップだけに万は出せないですし米Amazo○で買おうかな〜
もしかしたら中国通販で数百円でありそうですね・・・探してみます!
情報頂きありがとうございますっ!
また入手しましたら追記しに来ますね!

書込番号:21282722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/31 19:32(1年以上前)

カエルの学校さん
うっ、、、

書込番号:21322679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6500 ILCE-6500 ボディ
SONY

α6500 ILCE-6500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

α6500 ILCE-6500 ボディをお気に入り製品に追加する <1228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング