『ひとりごと(フルサイズとお別れしようかな)』のクチコミ掲示板

2016年12月 2日 発売

α6500 ILCE-6500 ボディ

  • 高画質・動画機能・操作性などのすべてを高いレベルで実現する、APS-Cセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラの最上位機種。
  • 俊敏な動きも逃さず捉え続け、高速応答性・追従性に優れた高精度なAF性能「4Dフォーカス」を搭載している。
  • 解像力が高く臨場感のある4K動画記録を行うことができ、プロの映像制作にも対応する多彩な動画機能を備える。
α6500 ILCE-6500 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥71,200 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

α6500 ILCE-6500 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

『ひとりごと(フルサイズとお別れしようかな)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6500 ILCE-6500 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6500 ILCE-6500 ボディを新規書き込みα6500 ILCE-6500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ

スレ主 gtrgoodさん
クチコミ投稿数:22件

NEX6、RX100M2、α7、α7Uと渡ってきて、次は何にしようかと考えるこのごろです。
α7RVかα7Vが良いのではと思って待っていましたが、最近気が変わってきています。
カメラ本体だけなら何とかなりますが、20万越えのレンズを追いかけていくのはどうかな?と..
しかも、さほど腕もないのに。というわけでapscに戻ろうかと迷っています。
α6700の噂もあるようなので、これが本当に発売されたら本気でダウングレード考えます。
これまで揃えたFEマウントレンズに超広角APSCレンズとビデオ用ズームレンズを買い足したら
十分楽しめるような気がします。α7Uは保険として持っておきますが..

書込番号:21471685

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2017/12/30 18:28(1年以上前)

『α6700の噂もあるようなので』
ガセも含めニュースが流れ噂にやがて枝葉がついて ,
メーカーの正式な発表となって,
ついに発売で製品が品薄とか思ったより高額だったとか
価格が落ち着くまで待ってとか
それは独り言を始めてどれくらいの歳月か?
機材の変更は噂ではなく目の前にある店頭で散々試せる機材から決めること←だと独り言

書込番号:21471727

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/30 18:29(1年以上前)

私も以前同じようなことを考えたことがあります。その時の浮気相手は EOS でしたが。。。
ボケの自然さや、シャープな解像感と奥行き感など、フルサイズならではの作品を見て APS-C 機でこれは難しいんじゃないかと考えさせられました。また、ダウングレードによって、そういった自分にとって大切なものを失うことになる「かもしれない感」を引きずるのではないかという不安も大きく、結局は A7 II → A7 RII と順当なステップアップになりました。
と、私も独白のようになりましたが(笑)ご参考になれば

書込番号:21471731

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/30 19:02(1年以上前)

>gtrgoodさん

フルサイズょり、aps- c の方が使いやすい。

書込番号:21471819

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2017/12/30 19:32(1年以上前)

私は逆に中古のα7を買おうかなと。
NEXで古レンズ遊びに開眼、1.5倍縛りから脱却したい。
MF操作は苦になりません。28mmレンズだと3点ゾーンフォーカス的なパンフォーカスもある。
距離表示に絞り表示、便利この上なし。

書込番号:21471883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2017/12/30 19:52(1年以上前)

いいんでないですか?
自分の身の丈や体力にあった機材選びって、大切だと思いますよ?

書込番号:21471923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/30 19:56(1年以上前)

フル+M43とかコンデジとか、色々買うより

書込番号:21471935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2017/12/30 20:40(1年以上前)

フォーマットの自由度がデジタルの旨味ですから。

書込番号:21472038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/12/30 21:15(1年以上前)

好きなの使えば良いと思いますね。
フルサイズからAPSのフジに移行した方もいます。

ただ、フルサイズからAPSがダウングレードとは思いませんね。

書込番号:21472126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2017/12/30 21:53(1年以上前)

だれも止めんから好きなのつかえばいいとおもいます
ばか高いレンズ追いかけてもキリないよね

書込番号:21472249

ナイスクチコミ!3


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2017/12/30 22:11(1年以上前)

 というか、そんなにボディを替えんでも……

 必要な性能を満たさなくなってから、ボディは買い替えれば良いわけで。
 AF性能とか、どうしてもα6700でないといけないというのでなければ、α7IIのままでも良いんじゃないかと。
 APS-C用のレンズも、普通に使えるわけですし。

書込番号:21472302

ナイスクチコミ!2


AM3+さん
クチコミ投稿数:2112件Goodアンサー獲得:72件

2017/12/30 22:44(1年以上前)

Eマウントで良いレンズ揃えたらどちらにしろお金が掛かりますよ。

APS-Cだと18105G、1670Z。

フルサイズだと24105G、2470Z、2470GM。

みんなが欲しい望遠ズーム70-200G、70-200GM

それぞれ標準ズーム1本と望遠ズーム1本揃えた合計金額は大した差じゃないと思うんですよね。
あくまで上級レンズで揃えた場合の話です。

ボクもGMの値段には?マークが付きますが現状ソニーにはそれしか無いですからね。
サードパーティが大三元、小三元揃えてくれるようになれば良いのですが。

でもFE85mmF1.8のような優良安価なレンズもありますから一概にソニーは高いとは言えなくなって来てますね。
ボクも買いましたからFE85mmF1.8。

こういう撒き餌レンズが増えてくれば初心者ももっと入りやすくなるんじゃないですかね。
所謂「はじめてレンズ」ですね。←Eマウントでは見ないけどソニー内では死語なのか?(笑)
http://www.sony.jp/ichigan/community/contents/lens.html#lens01

きっと恥ずかしくなってもう使いたくないんでしょう。

書込番号:21472385

ナイスクチコミ!1


スレ主 gtrgoodさん
クチコミ投稿数:22件

2017/12/30 23:21(1年以上前)

沢山の皆様からアドバイスをいただき、ありがとうございます。
フルサイズにしてから4年、レンズはFE小三元と単焦点、マクロなどを揃えましたが、高感度は
別にして、奥行感や解像感は正直よくわかりません。
なのでGMにして7R系にすれば自分でもわかるのでは?と考えたりしていました。
しかし皆様のご意見を頂戴して、やっぱり自分には感性がないので「ゆいのじょう」さんが
仰るように、身の丈にあったものが相応しいと思いました。
現在のα7Uを長く使えばいいのでしょうが高機能な新機種が出ると物欲を押さえられなくなります。(笑)

あと、謝罪と訂正をさせてください。ダウングレードはふさわしくない表現でした。
失礼しました。

書込番号:21472479

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:199件

2017/12/30 23:24(1年以上前)

>カメラ本体だけなら何とかなりますが、20万越えのレンズを追いかけていくのはどうかな?と..

カメラやレンズを追いかけていくことが目的ですか?
撮影対象が不明ながら、現在の所有機材では上手く撮影できない、のですか?

>本気でダウングレード考えます。
スレ主さんは、フィルムサイズからAPS-Cへはダウングレードですか。


『ダウングレード』したらしたで、また同じような悩みを持つように推察します。

しかし。ご自分での判断ですから、好きなようになさったほうが宜しいかと。



書込番号:21472489

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/12/31 07:34(1年以上前)

レンズの値段APSCにしても画質求めるとあまり変わらないかも

書込番号:21472893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gtrgoodさん
クチコミ投稿数:22件

2017/12/31 10:14(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
大変勉強になりました。
今すぐに変える必要もないのでじっくりと考えてみます。
先ずは腕を磨くことと、今の機材を十分に使いこなすことに集中してみます。
孫の運動会では散々でしたので練習してリベンジします。
自分のレベルが上がれば自ずと方向性は見えてくると感じました。
それまではレンズも本体も新たなものは凍結です。
ROW現像用に自作PCを買ったのでそれもスキルアップが必要ですし..
皆様のお陰で客観的に考えることができました。

書込番号:21473150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:8件 α6500 ILCE-6500 ボディのオーナーα6500 ILCE-6500 ボディの満足度3

2017/12/31 10:15(1年以上前)

私は、NEX-6をα6500に変更して、SONY製の機材は、α7Uとα6500の二台持ちです。レンズはニコン製が大部分なので、アダプタを付けて使用しています。α6500は、NEX-6に比べて、AFの性能が格段に違います。フルサイズとAPS-Cですが、暗いところの撮影は、やはりフルサイズのほうが優位ですし、APS-Cは機動性がよく旅行などに持っていくとするとこちらですね。α7Uは、ソニー製のAPSCレンズをつけると、自動的に画角を調整してくれるので、どちらのタイプのレンズも問題なく使用できます。フルサイズとお別れしなくても、α7Uを持っておいて良いんじゃないでしょうか。AFは多少鈍いですが、普段使いではまったく問題ないですよ。

書込番号:21473151

ナイスクチコミ!2


スレ主 gtrgoodさん
クチコミ投稿数:22件

2017/12/31 10:27(1年以上前)

>ninjyasanjyouさん
なるほどー。
α6500買い足しすれば幅が広がりますね。
望遠も伸びるし。

書込番号:21473176

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α6500 ILCE-6500 ボディ
SONY

α6500 ILCE-6500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

α6500 ILCE-6500 ボディをお気に入り製品に追加する <1229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング