『皆さんのドラレコは大丈夫ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『皆さんのドラレコは大丈夫ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート e-POWER 2020年モデル 4782件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER 2016年モデル 9711件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER(モデル指定なし) 6968件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノート e-POWERを新規書き込みノート e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信5

お気に入りに追加

標準

皆さんのドラレコは大丈夫ですか?

2022/08/03 16:05(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER

スレ主 T-SAKUさん
クチコミ投稿数:242件

交換前

交換後

純正ドライブレコーダー(DH5)のリアカメラの内部に結露?が発生して6ヶ月点検時に交換してもらいました。
当方のディーラーでは2件目の事案で症状確認後すぐに「保証交換します。」と言ってくれて対応が早かったです。

私は月に1回ほどSDカードの入れ替えをしてPCで映像確認していた為に発見できました。

カメラ内部結露等の不具合は滅多にない事と思いますがドラレコ(DH5に限らず)録画映像の定期チェックは必要だと思います。

書込番号:24861757

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:19668件Goodアンサー獲得:1819件 ドローンとバイクと... 

2022/08/04 06:56(1年以上前)

おっしゃるとおりです。
人によっては「一度もチェックしたことがない」ということもあるかと思いますが、いざというときに役に立たなければ意味がありません。
私もかなり前のことですが、久しぶりにチェックしたら全く写ってなくて驚いたことがあります。
それ以来、定期的にカードを交換しながらチェックをしています。

書込番号:24862522

ナイスクチコミ!6


スレ主 T-SAKUさん
クチコミ投稿数:242件

2022/08/04 11:36(1年以上前)

>ダンニャバードさん

ここ数日の猛暑でSDカードやドラレコ本体が熱中症をおこすリスクも高まっていますしね。
交換用のSDカードを準備して定期的に交換して画像確認は必要でしょう。

万が一の時に役に立つ装備ですので自己管理が大事だと思います。

書込番号:24862817

ナイスクチコミ!8


竜2さん
クチコミ投稿数:26件

2022/08/06 17:06(1年以上前)

こんにちは、自分も、ディーラーオプションのドラレコをつけていますが、確かに、リアカメラのレンズ内部結露はありました。
たまに、録画画像を見たときに、リアカメラだけが見えなくなってたので、その時は、保証期間内だったのでカメラ交換となりました。
ただ、前は、フロントガラスなのに、リアだけなぜか外付け、自分はバックカメラもついているので、一緒に連動できればいいなあ思ったり、また、壊れそうな位置にあるので、なんか不安です。
また、SDカードの機器もグローブボックの中だったり、取り付け方が変ですね。

書込番号:24865985

ナイスクチコミ!1


スレ主 T-SAKUさん
クチコミ投稿数:242件

2022/08/06 17:56(1年以上前)

>竜2さん

同じ不具合があったのですね。

このドラレコ本体の取付は他の場所に出来なかったのかなとは思います。
ただし、グローブボックス内なら直射日光による熱暴走などの不具合は少なくなると思います。
リアカメラの取付位置も低いですよね。
またリアカメラは本体と無線接続しているみたいで送信用のSDカード入りユニットがリアシート横に内蔵されているみたいです。

書込番号:24866053

ナイスクチコミ!4


竜2さん
クチコミ投稿数:26件

2022/08/06 23:17(1年以上前)

>T-SAKUさん
自分も同じ画像になったので、わりとドラレコのリアカメラ、ほかの人も出てきそうですね。
ドラレコの画像、ディーラーナビは、ナビで見られるけど、メーカーナビでは、見れなくスマホアプリで見る仕様となっているけど、車が起動していない時はスマホアプリでは見られないので、なんか不便なドラレコですね。

書込番号:24866590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ノート e-POWER
日産

ノート e-POWER

新車価格:232〜288万円

中古車価格:46〜358万円

ノート e-POWERをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/3,921物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング