『販売店の営業から電話があった』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

『販売店の営業から電話があった』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2016年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ257

返信46

お気に入りに追加

解決済
標準

販売店の営業から電話があった

2017/10/21 16:41(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

クチコミ投稿数:1025件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

日産の営業担当から
「ノートe powerメダリストの在庫車を安くできるから見に来てほしい」と電話がありました
検査は終了してると確認しましたが
問題解決してから買った方が良いと思いますけど皆さんはどう思いますか?

書込番号:21295887

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/21 16:48(1年以上前)

>問題解決してから買った方が良いと思いますけど皆さんはどう思いますか?

必要性と価格に納得できれば良いのでは?
待ってるうちにその在庫車が捌けてしまえば、それよりも高い価格で買わざるを得なくなるでしょうし。

書込番号:21295909

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/21 16:51(1年以上前)

かなり安くなるので有れば買いでは?

今回の不祥事は検査の問題であって、車自身の性能の問題は無いと思います。

あとは試乗して決めれば良いのでは?

私はリーフの中古車狙いです。

書込番号:21295915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/10/21 16:53(1年以上前)

検査体制が問題だっただけで車に問題は無いです。
検査済み=リコール済みという扱いであれば問題はありません。

今後も日産を信じれるなら安いうちに買っちゃえばいいのでは?

実際、大幅に安い在庫車なのかは別の話ですが・・・

書込番号:21295917

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2017/10/21 17:11(1年以上前)

話しを聞いて、おいくらですを投稿した方がいいと思います。

書込番号:21295945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/10/21 17:14(1年以上前)

>きゅ〜〜ちんさん

購入意思があるなら、チャンスです。

多分、この事態でキャンセル車です。
条件合えば、お得だと感じます。

資格が無い人間が検査をしていたと思います。
大問題です。しかし24ヶ月点検くらい素人でもできます。
整備手帳を見てみましょう。
企業資質が問われていますが、購入予定ならチャンスでしょう。

書込番号:21295956

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1025件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/10/21 18:10(1年以上前)

>チルパワーさん
>かず@きたきゅうさん
>じゅりえ〜ったさん
>まんぞうと申します。さん
>ジェイソン・チャールス・ボーンさん
回答ありがとうございます

車の性能には問題が無いので
明日営業担当と話してみます

下取りが0なのでその辺も話してみます

車業界の資産価値がすごい金額で下がることに不満があります
カメラのレンズだと12年くらい使っていて
さらに前期モデルで購入価格の約半額で引き取ってくれるのに車は0円この業界おかしい

書込番号:21296101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/10/21 18:11(1年以上前)

>問題解決してから買った方が良いと思いますけど

そう思うのならば止めれば良いでしょう

ただ、その車は解決まで待ってはくれないので諦めですね

今回の件は企業のコンプライアンス的には大問題ですが、単に資格が無い人も検査に加わっていただけで車には何も問題が無いと考えています(個人の感想です)

私ならですが、元々e-POWERを検討していて、価格・グレード・色・オプションが納得出来るのなら買います。

書込番号:21296103

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5744件Goodアンサー獲得:156件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度4

2017/10/21 18:36(1年以上前)

自分のもリコール対象になっているわけだけど

別に不自由していないし  安ければ買いだと思いますよ

書込番号:21296157

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/10/21 19:14(1年以上前)

狙っているなら買いです。今、日産は弱気になるしか在りませんので強気に出ても良いと思いますよ!

書込番号:21296268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/10/21 19:33(1年以上前)

>北に住んでいますさん
>つぼろじんさん
>JTB48さん
回答ありがとうございます

ノート e-POWER は10月の改良型で話を聞いてみたときは値引きあまりできないと言われたので
明日話を聞いてみます

書込番号:21296312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2017/10/21 20:25(1年以上前)

>きゅ〜〜ちんさん

>問題解決してから買った方が良いと思いますけど皆さんはどう思いますか?

全く同意見です。

車自体に問題がなくても、企業体質に大きな問題があると思います。
今車を多少安く買えたとしても、今後車のメンテナンスで付き合っていかなくてはなりません。また、別の新たな問題がでてくるかもしれません。

ユーザーが甘やかすことは日本企業のためになりません。

日産がきっちりけじめをつけるのを確認してから、購入を考えるのがベストだと思います。

書込番号:21296434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/10/21 20:33(1年以上前)

>きゅ〜〜ちんさん

すでに吐けてしまっているのでは?

この手の商売は早いですよ。
タイミングだけ。交渉力と判断力が全て。

在庫を増やしたくないディーラーと
安く買いたい消費者
アンテナが良い人だけ有りつけるものです。

朝一店に行くことです。
無ければ無いで、いい玉があるというから
台風の中朝一番で来たのよ〜、売れたならなら電話ぐらいしてよ。
失礼ね!!!!。ところで私が交渉していた車なんぼになるの?
せっかく来たんだから、良い話聞かせてよ。
日産とは縁がないのかしらね〜。と、
値引のチャンスです。

在庫があった場合、自分の好きなOPやカラーでなければ
余程我慢ができるほど納得できる価格でなければ買わない事。
後悔します。


担当:社長、毎度〜
社長:おたくも大変だね〜馬鹿な社長で。
担当;訳有なんですが・・・いかがでしょう。
社長:なんぼ?
担当:100万円です。
社長:50万なら買うよ。
担当:いや〜無理です90万でお願いします。
社長:70万までだ。
担当:それでおねがいします。
社長:いい話くれたな〜また頼むぞ。
担当:わかりました。ありがとうございます。


カメラのレンズなんか、オーバーホールすればなんぼでも使える。
車はそうはいきませんよ。何万点の部品があるのか・・・

書込番号:21296456

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件

2017/10/21 20:52(1年以上前)

エンジェル・ハートさんと同じ意見です。
本当に今の日産車を買って乗り続ける覚悟があるならいいですが、半信半疑なら購入を待った方がいいかもしれません。

出荷再開してからも強気な販売は出来ないはずなので、それなりの値引きは出るのでは?

自分なら今後の日産の動向を確認してから買いますね。
それがグズグズしていたり納得いかない様なメーカーと判断したなら他メーカーの車を買いますね。

いい機会だから他車を含めて再検討するのも悪くないと思います。
個人的には今の日産車はメーカーと車に魅力なしと判断し、他車を探しますね。

書込番号:21296505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:12件

2017/10/21 20:56(1年以上前)

>きゅ〜〜ちんさん
ノートeパワーのそのモデルが気に入っているかどうかの判断と何故安くなるのか(オートクルーズが無い等)を良く確認をして納得がいったうえで、価格が格安であれば購入を前提に実車を見られたら如何でしょうか。

気に入った車(オプション装備を含めて)を格安で購入できればいいことです。
今回は装備も塗色も限られているのでそのあたりの内容も考慮しての判断になりますね。

はまれば楽しい車ライフが送れますね。

書込番号:21296514

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2017/10/21 21:09(1年以上前)

やっちゃえ日産から売っちゃえ日産に鞍替えでしょうか?
今の日産の於ける状態では、とてもパロディーに出来る状態ではありませんm(__)m

やはり先の件絡み。その影響が出始めているのでしょうか。

他にも当然お声掛けしている筈ですから、欲しいのであれば余り考えている時間はありません。
ただ現所有のクルマが今後とも十分使えるのであれば、ここは自重するのが適切だと思います。

格安で買えるのは確かに重要ではありますが、それ以上に重要な事ってあると思います。

書込番号:21296555

ナイスクチコミ!8


青梗菜さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/21 21:16(1年以上前)

今回の日産のしたことの悪質さを考えると、この騒動が決着するまで私なら待ちます。
安くなるといっても支払総額から見れば僅かなものです。

美味しい話を相手から持ってくることは世の中そうはありません。

書込番号:21296571

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1025件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/10/21 21:21(1年以上前)

>エンジェル・ハートさん
>チルパワーさん
>コウ吉ちゃんさん
>コール17さん
>マイペェジさん
>青梗菜さん
回答ありがとうございます

opや色を見て決めようと思います
自分が欲しいのは、クルーズコントロールと車線装置がついてないと買わないです

書込番号:21296588

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/21 23:41(1年以上前)

その気でしたら、お買い得だと思いますよ。
私は、購入一か月たちましたが、問題無いです。
フル装備で、LEDライトがいいと思います。
金額を皆さんに聞いてみるのもいいと思います。

書込番号:21297022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/22 08:49(1年以上前)

さすがにここまで来ると止めたほうが良いような気もしてきた・・・

・訓練なしの従業員も完成検査
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20171021-OYT1T50131.html

書込番号:21297671

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5744件Goodアンサー獲得:156件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度4

2017/10/22 09:07(1年以上前)

完成検査無資格者が問題になっているけど

造っているほうにも 素人で入ってきた奴らもいて  そいつらが組み立てている部分もあるんだからね・・・(笑)

三菱でも アウトランダーPHEVの電池を取り付ける時に落下させ  報告せず  そのまま組み立てて

リコールになったのもあったやろ・・・・

1から10まで ベテランの従業員ばかりじゃないよ

どこかの長年における データー改ざん事件とは中身が違うと思うがね・・・・・・(笑)

書込番号:21297712

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/22 09:22(1年以上前)

>造っているほうにも 素人で入ってきた奴らもいて  そいつらが組み立てている部分もあるんだからね・・・(笑)

そういった所でミスが有っても極力流出させないために検査するんじゃないの?

書込番号:21297751

ナイスクチコミ!14


青梗菜さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/22 09:27(1年以上前)

>造っているほうにも 素人で入ってきた奴らもいて  そいつらが組み立てている部分もあるんだからね・・・(笑)

そうなら、なおのこと完成検査が重要になる。
日産はそこにも素人を配置していた。
製造、検査段階とも信用できないということになる。

日産は目も当てられない状態ということを言いたいのか?


書込番号:21297764

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5744件Goodアンサー獲得:156件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度4

2017/10/22 09:43(1年以上前)

完成検査は 外見だけでしょ?

各所 各部品まで ばらして 検査するの?  取り付け部分 ねじ エンジンとか?

そんなわけないだろう・・・

書込番号:21297802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/10/22 09:52(1年以上前)

>パージィさん
>ジェイソン・チャールス・ボーンさん
>青梗菜さん
>つぼろじんさん
回答ありがとうございます

書込番号:21297823

ナイスクチコミ!1


青梗菜さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/22 10:02(1年以上前)


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/22 11:51(1年以上前)

>訓練なしの従業員も完成検査

ここまで来ると、法令無視というレベルではなく、品質管理がいい加減という事です。

完成検査で不具合が見つかる場合が少なかったのかもしれませんが、それは前工程の品質が良かったから。
不具合が見つからないから検査しなくて良いという事にはなりません。

日産車の品質は推して知るべし。

書込番号:21298177

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2017/10/22 12:05(1年以上前)

真面目な話、当面はディーラーの売り上げ激減でしょうから、在庫を現金化したいのでしょう。
叩けばいいもっと安く出来るかも。

一方、日産は法令を無視しても平気なメーカーです。謝罪しても、改善無しで継続していました。
と言うことは、法令より軽い組付手順や方法など生産管理の為の規定は、当然無視で当たり前なのかも知れません。設計値を満たしていない個体もあるかも知れませんので、よほど経済的に困窮していない限り、今は日産車に手を出さない方が良いかもしれません。

何か不祥事が起きると全部の信頼を失います。
設計はどうなの? と言う疑問もないではないです。
設計が不十分でも評価でチャンピオンデータを使うとか、あってもおかしくない気もします。

書込番号:21298213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2751件Goodアンサー獲得:121件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/10/22 12:47(1年以上前)

カメラのレンズと同列に考えてる時点で、どうかと思う。

変な例えだけど「爪楊枝はすぐ折れます。裁縫針はすぐ折れないのに」と言ってるような感じ。

書込番号:21298333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/10/22 14:12(1年以上前)

ディーラーでオプションが35万で約25万引きと言われたけどどうなんだろう?

書込番号:21298557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/10/22 14:15(1年以上前)

>きゅ〜〜ちんさん

値引きは?
詳細コピー等あったほうが、良いコメントがつきますよ。

書込番号:21298563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件

2017/10/22 14:24(1年以上前)

30万引き持ちかけたら?
ダメなら、間を取って27.5万辺りで手を打ったらどう?

書込番号:21298591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/10/22 14:40(1年以上前)

>きゅ〜〜ちんさん

OP35万円付けて値引トータルが25万円引きということなら、私ならあまり魅力は感じません。
普通でもそのくらいあるのでは?。フォルクスワーゲンの時は大バーゲンセールでした。
出荷停止明けで本当に厳しい状況なら、もっと安くなる可能性もあると感じます。

書込番号:21298617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/10/22 14:45(1年以上前)

ノートepowerメダリストホワイトパールの本体と諸費用とナビやマット等オプションが35万円で
値引き額が約25万円
支払い額が270万円

どうなんだろう?

書込番号:21298626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/22 15:30(1年以上前)

ノートe-POWERの値引き、今回の問題前で、車両本体で20万円も出ていますし、オプションは7掛けにはなります。
総額250万円なら、買いかもしれませんが、今の条件は、悪いですね。

この時期なので、250万円なら買うと指値で言うのが良いと思います。

ちなみに、他社の車も考えていると言っても、していない場合、わかってしまい、余り値引きしてくれません。
他社で査定して貰うと、自賠責保険に、チェックが、入りますので、競合が有ると分かり、真剣に値引きしますよ。

書込番号:21298750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/10/22 17:55(1年以上前)

>値引き額が約25万円 支払い額が270万円 どうなんだろう?

http://www.note.car-lineup.com/mokuhyo_nebiki.html

目標値引き額が16万円なのでオプション値引き含み25万円なら良い値引きには見えますが

この時期なのでもう一声は欲しいですね

「260万円なら買う」って言って、265万円前後を狙いましょう

では頑張って下さい。

書込番号:21299165

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2017/10/22 18:28(1年以上前)

>きゅ〜〜ちんさん
メーカーと販売店を別々に考えられてはどうでしょう。
日産というメーカーではなく、販売店さんを信用出来るかだと思います。
当たり前のことだとは思いますが、車に何か問題があった時にどういった対応をしてくださるのかをしっかり聞くべきです。

書込番号:21299258 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/10/22 19:21(1年以上前)

>青梗菜さん
>電気自動車万歳!さん
>晴天の辟易さん
>やすゆーさん
>コウ吉ちゃんさん
>チルパワーさん
>千川の父さん
>北に住んでいますさん
>岩ダヌキさん
回答ありがとうございます。

書込番号:21299407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/23 01:25(1年以上前)

グレードは何でしょう。
私は、Xでオプションは、ナンバープレートカバー前後、スマートルームミラー、ナビ、ドライブレコーダーセット、冬タイヤ、ホイール、スターター付けて
約50万。支払総額270万を、230万で購入しました。

書込番号:21300445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/23 01:36(1年以上前)

書き忘れてました。
後、下回り錆び止め、ETCも付けました。
私は、
アクアのクロスオーバーの見積もりも持参して交渉
しました。値引きはトヨタが5万良かったですが、
広さとアクセルワークが気にいり、決めました。
もしご家族の方も運転されるなら、皆さん試乗された方が良いです。

書込番号:21300464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/10/23 06:11(1年以上前)

>パージィさんノートe powerメダリストです

オプションはクルーズコントロール、車線装置とナビとetc.ドライブレコーダーセット、ガラスコーティング、ナンバープレート用led とマット類でした

書込番号:21300616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/23 06:48(1年以上前)

メダリストだと、もう少し値引きされてもいいかなと思います。
シートをプレミアムインテリアにしてもう少し交渉してみるのはどうでしょう?
ガラスコーティングは、最後に無料で付けてもらった
契約をちらつかせる方がいいと思います。
値段も一万円程度なので。

書込番号:21300638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/10/23 07:03(1年以上前)

>パージィさん
回答ありがとうございます
ガラスコーティングは5万円です


もう少し粘って交渉します



書込番号:21300657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/10/23 20:20(1年以上前)

皆さんありがとうございました

今回は購入を見送りました
理由は70万円でローンを組むと5年間でローン手数料が7〜9万円と
車が安くても金利が高いので購入をやめました

2つ目が最新機能やバックモニター等を使う為に必要な純正ナビが、
セレナみたいな大きな画面のナビが無い事が気に入らないことです

後は最新の車、最先端の機能が付いているので今回の問題点も含めて改良されてから乗りたいことです






書込番号:21301882

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/30 23:29(1年以上前)

値段で購入をやめたのは正解です。

小泉・竹中時代の改悪で製造ラインの非正規従業員が増えました。(全体で昔は15%以下だったのが今では40%近くが非正規社員)
車の完成試験はやることが決まっているので誰がやっても同じデータが残りますから、デタラメをやれば最初の車検でNG連発でしょうから、日産もSUBARUもやることはやっていたと思います。
 トヨタやホンダが日産より効率化で劣っていることはないでしょうから非正規社員が増えたなりの完成車検査体制を国に届けていたのに対し、日産やSUBARUは非正規社員が増えて従来のやり方が出来なくなってきても国に変更を届けずに勝手に権限委譲して対応していたようですね。
 国としては車検制度の根幹に関る問題ですから、実害の有無よりも勝手な変更を重大視しているのだと思います。SUBARUは国の対応に驚いて自首したようです。

書込番号:21320950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2017/11/07 21:22(1年以上前)

>きゅ〜〜ちんさん

これが現実。

「ノート」2位から36位…日産の新車販売苦境
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-00050040-yom-bus_all

書込番号:21339964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件

2017/11/08 16:19(1年以上前)

作ってないんだもん
当たり前でしょう

書込番号:21341753

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2016年モデル
日産

ノート e-POWER 2016年モデル

新車価格:177〜308万円

中古車価格:42〜200万円

ノート e-POWER 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/3,689物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング