『購入したいけど違いが分かるでしょうか。』のクチコミ掲示板

2016年11月10日 発売

HD 599

  • 人間工学に基づいたエルゴノミックデザインを取り入れた独自技術「E.A.R.」採用の開放型ヘッドホン。
  • 交換可能なイヤーパッドには耳に心地よいブラウンのベロア生地を使用し、長時間のリスニングも可能。
  • 6.3mmステレオ標準プラグを採用した3mケーブルに加え、3.5mmステレオミニプラグを採用した1.2mケーブルも同梱。環境に合わせて使用できる。
最安価格(税込):

¥28,930

(前週比:+950円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,930¥28,930 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD 599のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD 599の価格比較
  • HD 599のスペック・仕様
  • HD 599のレビュー
  • HD 599のクチコミ
  • HD 599の画像・動画
  • HD 599のピックアップリスト
  • HD 599のオークション

HD 599ゼンハイザー

最安価格(税込):¥28,930 (前週比:+950円↑) 発売日:2016年11月10日

  • HD 599の価格比較
  • HD 599のスペック・仕様
  • HD 599のレビュー
  • HD 599のクチコミ
  • HD 599の画像・動画
  • HD 599のピックアップリスト
  • HD 599のオークション


「HD 599」のクチコミ掲示板に
HD 599を新規書き込みHD 599をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入したいけど違いが分かるでしょうか。

2022/04/01 22:10(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD 599

クチコミ投稿数:36件

個人差がある事を質問して言う事は自覚しているのですが、とても悩んでしまって、思い切って質問させて頂きました。

どんな環境での使用かを書きますと、、

Macbook pro14 (M1pro メモリ16G)
アプリ AUDIRVANA、 ミュージック
ハードウェア  ifi ZEN DAC

WindowsPC (core i9 10900K マザーボードMSI MPG Z590 GAMING CARBON WIFI メモリ32G)
ソフト foobar2000、iTunes
ハードウェア ifi nano DSD、YAMAHAAG06、MACKIE Pro FX10 v3

です。

そして、現在使用中のヘッドホン、イヤホン、ヘッドセット、スピーカーは、、

AKG Y50 K182 K240MK2
steelseries ARCTIS5
ATOMIC FLOYD superdarts
Beats Studio Buds Fit Pro
ONKYO GX-77M(ifi ZEN DAC ifi nano DSDをつないでいますが、ミキサーを使う時はミキサーもつなぎます)

です。

よく聞く音楽は、、

Apple musicのサブスクリプション(シューベルト、モーツァルトからBTS、KREVAなど書ききれません)
ONKYO MUSICで購入したDSD64 JiLLL-DecoとFLAC24/196,24/96 JPOP,80`s USA HIts

です。

希望としては、「その年初めて初夏の空気を感じた様な気持ちになる音」で聴きたいと思っています。

ZEN CANを追加してHD600と思ったのですが、HD600ならHD599の方が良かったと言う意見を見かけてしまったのと、再生環境に見合ったヘッドホン以上は意味がないと言う意見も見てしまったので(2万円のDACなら、その程度のヘッドホン以上は意味がないみたいな)途端に悩んでしまいました。

単に音楽鑑賞は、わたしのストレス解消手段で、家族には関係ない事なので私財しか使えませんので、安価で希望をかなえられればそれが1番です(見栄やこだわりはありません)

近所にeイヤホンと言うお店はあるのですが、視聴環境で感じ具合が変わると聞いたので、Macなども持って行くのは抵抗があって試聴はしていません。

手持ちの物の印象とレビューを読む限りでは、希望に近づけるにはオープンタイプのヘッドホンが良いのではないかと思っています。

わーっと広がる感じで透き通ってる音と言いますか、、とても言葉にしづらい抽象的な言い方になってしまいますが、これに近づく事を前提にして、HD599は手持ちの物との違いは感じる事ができますでしょうか。

ちなみに、手持ちのヘッドホン、イヤホンは、聞いて違いが(よく聞く特定のファイルなら)分かります。←K240MK2がもっとクリアな感じになったらイメージに1番近いです。

余談ですが、Y50は短時間で飽きますがクラブに行きたい様な気分の時に(昔を思い出したい時?です)、K182はDJコントローラーを使う時に、ワイヤレスイヤホンはMacで映画観る時や外出時に使っていて、Super Dartsも外出時でしたが、最近は使ってません。

お忙しいところを本当に申し訳ありません、色々調べてわけ分からなくなってしまっています。


書込番号:24679899

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:131件

2022/04/01 23:30(1年以上前)

まゆまみママさん、こんばんは。

純粋に音楽を聴くのがお好きなのですね。であれば、「再生環境に見合ったヘッドホン以上は意味がない」などの世評(そう言うのは恐らく機材マニアでしょう)は気にされないことをお勧めします。

一般的なノートPCも、計測してみると、実は聴感上じゅうぶんな性能があります。商売する側はそれでは困るので、外部DAC等の広告をしますし、「耳がいい」と自認するマニアもそれを支持することになります。

すでに色々機材をお持ちのようですから、試しに先入観無しで聴いてみてください。Macbook pro のイヤホン端子出力も、(所有していないので推測ですが)ZEN DACで聴くのと区別できないと思います。

ただし比較の際は音量をしっかり合わせ、音質に関わる設定はオフする必要があります。「先入観無し」というのが案外難しいのですが、正しく聴けていれば、ヘッドフォン本体以外の機材は「なんでもいい」ことに気づくと思います。ヘッドフォンやイヤホンは各々実際に音が違い、好みは人それぞれです。試聴できるようですからご自分で判断しましょう。

この投稿で申し上げたいのは、純粋に音楽を聴くのが好きな人であれば、DACやプレーヤーはなんでもいい、ということです。

書込番号:24680029

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2022/04/02 05:15(1年以上前)

>忘れようにも憶えられないさん

ご返信頂きましてありがとうございます。

おっしゃっていただきました事、良く理解致しました。

機材を所有してると言っても、、

AG06は一人の時にカラオケしたいからと、マッキーは子供の卒業式歌関連がコロナでNGなので、録音して披露するとの事で用意しましたし、ZEN DACは、nano iDSDをWinとMACで使いたい時に差し替えるのが億劫になり、購入しました(Macの方が仕様としてバスパワーでもノイズが乗りにくいとショップの方に教えて頂いたのでMacに接続しています)

結局は、必要な時にたまたま購入した物が多く、おっしゃって頂きました通り、音楽が聴ければ何でも良いのかもしれません。

でも、たまに大き目の音で聴きたい時があったりします。
その時は(K240Mk2 DSD64のジルデコの組み合わせで)ZEN DACでLEVEL最大でもあと少し音量を上げたいのに上げられない事態になります。←コレはZEN CANでクリアできるかもとか勝手に思っていたり、、

ですので、できれば何かを追加して希望に近づくなら追加したい気持ちもあります。

逆に(例えば)HD600を購入すれば、アレコレなしに気分よく聴けるなら、それでも全然問題ないです。

はじめて単体で買ったイヤホンはsuperdartsなのですが、その時にちょうどハイレゾと言う言葉が話題になっていて、ポータブルアンプかソニーのスマホかと言う選択肢でお店に行ったのに、まずは気に入ったイヤホンを購入して、それで何かを足したければアンプなりを購入すれば良いと店員さんに教えて頂いたのを思い出しました。

各機器で聴くと違いがあるのですが、それは色付け?的なものがそれぞれあるので、そこですし、それらを無くして音量も合わせると確かに分からないかもです。(しかも、わたしはその日の体調で聴こえ方も変わるので)←あまり耳が聞こえない日があったりします。

すみません、、長文になってしまいました。
おっしゃりたい事はキチンと理解しました。
お忙しい中、ありがとうございました!

書込番号:24680192

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2022/04/02 07:31(1年以上前)

ATH-AVA500、ATH-AD7、HD650

・AKG Y50 K182 K240MK2
  密閉型 密閉型 セミオープン型
・steelseries ARCTIS5
  密閉型
・ATOMIC FLOYD superdarts
  カナル型
・Beats Studio Buds Fit Pro
  カナル型
になります。

>希望としては、「その年初めて初夏の空気を感じた様な気持ちになる音」で聴きたいと思っています。

感じ方は人それぞれなので、何とも言えないですが、
オープン型にすると爽やか感はあるかもしれません。

HD600、HD599は視聴できれば視聴してみると良いかもしれません。
どちらが好ましいかは人によって違います。

安い機材では意味ないか?ですが、HD600は1998年発売のようです。
当時はハイレゾブームでもありませんし、ヘッドホンアンプも流行っていませんでした。
機材直刺し、楽器やミキサー直刺しが主流です。

ちなみに、AG03、マッキーはオーディオマニア目線ではPCレベルです。
当然プロ用シンセや業務用コンソールも同じです。
気にするかどうかではないでしょうか。

eイヤホンが近くにあるなら視聴はできると思います。
MAC持ち込まなくても、スマホ+K240MK2を家で聞いて基準にしては。

さらにお店でスマホ+K240MK2を聞いて基準にすると良いと思います。
中古も視聴できると思いますので、HD600もあれば視聴できると思います。

他にマニアだと、K712とかHIFIMANあたりが定番になりますが、
>安価で希望をかなえられればそれが1番です(見栄やこだわりはありません)
だと、おすすめは、

ATH-AVA500
https://www.audio-technica.co.jp/product/ATH-AVA500
https://www.e-earphone.jp/products/detail/96779/2069/
https://www.amazon.co.jp/dp/B00YWT3SLS
アマゾンとか量販店だと5000円位だと思います。

ATH-AD500X
https://www.audio-technica.co.jp/product/ATH-AD500X
https://www.e-earphone.jp/products/detail/96763/2069/
https://www.amazon.co.jp/dp/B009S333U4
アマゾンとか量販店だと10000円切る位だと思います。

eイヤホンだと中古もあります。
https://www.e-earphone.jp/product/search/list/?pageno=1&search_type=2&search_word=AtH-AD&orderby=5

https://www.e-earphone.jp/product/search/list/?pageno=1&search_type=2&search_word=Fidelio&orderby=5&on_sale_only_display=true
今はX3しか在庫ないですが、Fidelio X1 X2あたりなら1万位で出ることもあります。

HD600、K712がシャネル、ディオールだとすると、
オーテクはRMKみたいな感じだと思います。
意識高い系の方は舶来物のほうに行きがちですが、国産も悪くはないですよ。

書込番号:24680272

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2022/04/02 07:33(1年以上前)

>まゆまみママさん
はじめまして。
ちょっとお節介をさせて下さい。
上のご返信コメントで、ご理解されたとの事ですが、多分「ヘッドホンの特性自体は何かで大きく変わるのもでは無いから、試聴してご自分の理想に近い物を選べば良い」との回答だったのだと思います(なんとなくご理解されてなさそうでしたので)

さらにで恐縮ですが、所有されているヘッドホンがAKGですので、ご希望の雰囲気を出せる気がするのはK712かもしれません。AKGの音に知らず知らずの内に慣れていると思いますし、開放感と高音の伸びが爽やかさを演出してくれると思いますよ。もちろん楽曲によります。

ぜひ、ご視聴の際の候補に入れてあげて下さい。

ご質問の回答もさせて頂きますと、HD599はお手持ちのヘッドホンとの違いは感じられると思いますが、ご希望の方向ではない形で感じられると思います。
ニュアンスですので、あくまで 思う です。
でも、明らかにスパーンと行く感じではないので、HD600やHD599ならK240Mk2の方が、まだお望みの音に近いかも知れません。

どっちみち感じるのは、ご自分ですので今回は試聴必須ですね。

書込番号:24680276 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


y's papaさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/02 08:25(1年以上前)

おはようございます

私もAKG K240STUDIOを気に入って使っています。しかしイヤーパッドは付属のビニールレザーのものをベロア生地のものに替えています。
というのはビニールレザーですと残響が大きすぎて音が消えていかないので空気感が出ないし、直接音も不鮮明になるためです。反射を抑える効果のあるベロア生地のものに替えて音が消えていく際の空気感が出るようになって音もスッキリしてよりリアルになったと思っています。
お使いのK240mk2をビニールレザーのパッドでお使いなら、ベロアのものが付属していると思いますのでそちらに替えてみるのがはじめかなと思います。

ジルデコの真夜中のドアをYOUTUBEでZEN CAN+ZEN DAC SIGNATURE V2を通してK240STUDIOベロアパッドで聴いてみましたが、声がマイクを口に入れたような不自然な声にならず、濃密な音ですが結構リアルでした。
ZEN DACで音量が取れないということですが、私が主に聴くクラシック音楽では元の音量レベルが低いのでZEN CANでもかなりボリュームを上げる必要があります。ZEN CANは元の音をあらかじめ大きくしておく=ゲイン切り替えができるのでゲインを少し上げて使っています。確かZEN DACにもゲイン切り替えがあったと思いますので、音量が取れない場合はゲインを上げると音量が取れるようになると思います。
ゲイン切り替えのコツはあまり上げ過ぎないことです。必要以上に上げるとボリュームを少し回しただけで急に音が大きくなったり、機材の持つノイズまで大きく増幅してしまうのでうっすらとサーッといったノイズが聞こえるようになります。

ゼンハイザーのHD599やHD600はYOUTUBEで「機種名 SOUND DEMO」と検索すればいくつか出てきます。欧米の方で品質の良い音で上げている方もいますので一応は参考になります。しかし結局は自分の使っているヘッドホンで聴くので自分のヘッドホンの音の個性が強く加わって出ます。なのでいくつかのヘッドホンで聴いて、そのヘッドホンの音を想像するしかないですので注意が必要です。

YOUTUBEで聴いたHD600は原音に近く自然系だがクラシックにはちょっと音が近い?、HD599は随分と音を前に押し出してくるポピュラー向き迫力系?と感じました。

まずは、K240mk2のイヤーパッドの確認、ZEN DACのゲインの確認をしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:24680314

ナイスクチコミ!1


y's papaさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/02 08:42(1年以上前)

すみません、ZEN DACにはゲイン切り替えがありませんでした。

K240は結構鳴らしやすいヘッドホンと認識していますが、それで音量が取れないとなると余程音量レベルが低いようです。音楽プレイヤーアプリで音量レベルの適正化する項目があれば使ってみるのも手なのかな?と思います。

書込番号:24680341

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/04/02 08:46(1年以上前)

お持ちの機種にハイブリッドの先駆けとなったATOMIC FLOYD SuperDarts +RemoteやゲーミングヘッドセットのSteelSeries Arctis 5が挙がっている所から必要に応じてと言うよりかは色々興味を持ちながら行動に結び付けているとも思えます。最終的に購入するのは勿論自分の決断ですが、他人の意見も交えながらあれこれ考えるのも事前情報として先入観を持って聞くのも楽しみとして有りだと僕は思いますよ。

今回のテーマとして挙がっている「その年初めて初夏の空気を感じた様な気持ちになる音」ですが、寒暖の差もスギ花粉も落ち着いてぐっと伸びをしたくなるような爽やかな日の出を迎える感じかなと思います。音に例えると透明感とか清々しさとかになるでしょうか。K240 MKUに対する僕の印象はAKGっぽい繊細さですが、後頭部に向けて少しオフセットして装着するとそれが一層際立ちます。まずはそれをお試しになってはと思います。

K240 MKUに限らずAKGのヘッドホンは聴覚上の能率は低めの物が多いと思いますが、HD 599とK240 MKUを比べるとHD 599の方がスマホのボリューム1ステップ感度が良いかなと言った程度かと思います。HD 599の音色は穏やかな程良さで休日の午後に紅茶を嗜みながらまどろむひとときと言う感じかなと思います。HD 600はインピーダンスの割に良く聞こえますね。音自体がブライトだからだと思います。

今回は僕からGRADOのSR60x、SR80x、SR125xを紹介します。ドライバーは共通と言う事ですがSR60xはGRADOの開放型らしいヌケの良いスカッとした音、SR80xはそれに低音の圧を加えた感じ、SR125xはSR80xよりもシルキーさを感じます。オンイヤーの開放型なので今までお持ちのヘッドホンとは装着性が異なります。SR60x、SR80x、SR125xの弱みとしてはケーブルがゴツ過ぎる事ですが、まずはお聞きになってみてはと思います。

書込番号:24680346

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2022/04/02 09:15(1年以上前)

>まゆまみママさん
読ませていただきました限り、数万円のものは決して安い買い物ではありませんし、私費から出すのであれば失敗したくないですよね。
ですのでやはりここはとことん試聴して満足したものを購入すべきだと思います。
eイヤホンでしたら、店員に聴きたいヘッドホンを言えばテーブルまで持ってきてもらい聴けますので、MacやDACを持っていっても大丈夫です。
そういうお客さんいっぱいいますし、店員も嫌な顔しません。

「再生環境に見合ったヘッドホン以上は意味がない」という意見は言い過ぎですので、変に規制をかけないで自由に気に入ったものを探せばよいです。
上流の機器のグレードを上げれば良い音になるのは当然ですが、好みの音は個人それぞれ千差万別。
鳴らしきれず音が細くなったとしてもそれが好みの場合もありますし、資金に余裕が出てきたら追加で機器を購入して音作りを愉しんでもありですので。

書込番号:24680391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2022/04/02 19:32(1年以上前)

☆みなさま

何も有益さのない質問ですのに、こんなにたくさんのご回答ありがとうございます。

週末は家の事が山盛りで時間が取れないので、月曜日か火曜日(お店が休みじゃなければですが)視聴に行って来ます。

おすすめ頂いたヘッドホンが視聴できるなら全て視聴してこようと思っています。
みなさまがわたしの為に、わざわざピックアップして下さった事を最大限生かして、予算内で希望通りのヘッドホンを見つけてくるぞ!という気持ちです。

視聴してきたらまた、お返事させて下さいませ。


※どうしてもMac持ち込みは抵抗が、、(汗 ので、ifi nano iDASD(聴きなれた手持ちのDSDかFLACをONKYOアプリで聴いて判断したいためです)とiPhoneで視聴してきます。

書込番号:24681333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2022/04/05 15:38(1年以上前)

>MA★RSさん

分かりやすくご紹介下さってありがとうございました。

ご紹介頂きましたヘッドホンのコストパフォーマンスがすごいですね。
特にAD500Xの方は凄かったです。
スーッと抜けていく感じが、このお値段で!?みたいな感じでした。

iPhoneに直接つないでだと、1番良かったです。
凄く勉強になりましたありがとうございました!

書込番号:24685943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2022/04/05 15:44(1年以上前)

>あきりゅうさん

K712ご紹介頂きまして、ありがとうございました。
おっしゃって下さいました通り、とても耳馴染みの良い音でした。
K240Mk2を全体的に強化して、厚みが出た感じに感じました。

HD599は、ぜんぜん違う事が良く分かりました。
普通時に オーディオで音楽聴いてます! と言う風に聞こえました。
昔の大きなスピーカーの自宅にあるオーディオで音楽鑑賞しています的な、、

書込番号:24685950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2022/04/05 15:53(1年以上前)

>y's papaさん

ジルデコまで探して聞いて頂いてありがとうございます!

早速パッド交換しました。
角が取れた様な感じになって、ジルデコ向きにとか、夜向きになりました。
逆に昼間はピュ―という感じがなくなったので、曲に合わせて付け替える?とか思いましたが、視聴した時に、ちょっと嫌な感じに聞こえて(薄くて乾いたパンパンした感じです)モフモフのパッドの方が、わたしの好みだと言えそうです。

ちなみに、ZEN DACにも、パワーマッチと言うのがあるので、それを有効にしても小さめなんです。
ただ、そのジルデコのDSD64のファイルだけですので、そのためだけにCANを追加するのもなぁ、、と思いました。

書込番号:24685960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2022/04/05 16:10(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

スーパーダーツは、はじめてのちゃんとしたイヤホンを視聴して(しかも半日も)買った、わたしの記念イヤホンなんです。
ビーツのイヤホンがデザイン的に欲しかったのに、ドンドン言うだけで聴き心地が良くなくて、それではと店員さんが持ってきてくれたONKYOのイヤホンは、メリハリがない感じのこもった音に感じてしまって、、そしたら店員さんが紹介してくれたのがスーパーダーツでした。
聴いたら「!」ってもうびっくりしちゃって、半日も視聴してたのにその瞬間に購入を決めてしまいました。

ゲーミングヘッドホンは、たまにやるゲーム用で、前のがマイクが折れてしまって代替えを探してた時に、線で光るので購入しただけです、、(汗

おすすめ頂いたヘッドホンですが、60xはちょっとK240Mk2より良い部分がわかりませんでした、、
でも、80x、すごかったです!臨場感とは言わないのでしょうけど、音が広がる感じが1番でした(125xは80xとそんなに違いがわたしには、、)ただ、耳の位置を合わせる時に抜けちゃう仕様だと思わなくて、壊したかと焦りました、、
オンイヤーじゃなかったら購入してきちゃったくらい、聴いてみて欲しいイメージに近かったです。

Y50がオンイヤーなのですけど、それよりは軽い付け心地でしたから、もしかしたら買ってしまうかも、、です、、うぅ 

書込番号:24685980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2022/04/05 16:15(1年以上前)

>ドン・ポセイドンさん

おっしゃって頂いたように、あれこれヘッドホンを持ってきてもらったり、DACやアンプを変えてもらったり、結局何も買えなかったのに散々贅沢してきてしまいました。

でも、おかげ様で何をどうすれば、わたしの希望の音の感じで聴けるのか、それにはいくらあれば、ひとまず実現できるのかが分かりました。
ありがとうございました!

MacやDACの持ち込みしないことが、とても引っかかっていたので、全部お店に用意してあって、ほんとうに良かったです。

書込番号:24685990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2022/04/05 16:21(1年以上前)

☆みなさま

この度は、本当にありがとうございました。

余計な出費をせず(すでに ZEN DAC が無駄な出費でしたが)に、希望の音に向かえそうです。
ZEN DACを飼う前に試聴に行っていたら、、と言う事が少し悔やまれますけど、そこは勉強代だと思って、、

みなさまのおかげで、ヘッドホンや機材選びが楽しくなりました!

書込番号:24685997

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD 599
ゼンハイザー

HD 599

最安価格(税込):¥28,930発売日:2016年11月10日 価格.comの安さの理由は?

HD 599をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング