『DA-310USBに合うヘッドホン』のクチコミ掲示板

2016年12月中旬 発売

DA-310USB

  • 「DA-300USB」(2013年2月発売)の後継機となるUSB DAC/ヘッドホンアンプ。
  • デジタルアンプソリューション「DDFA」を採用したフルデジタル・プロセッシング・ヘッドホンアンプを搭載。
  • アナログ波形再現技術「Advanced AL32 Processing Plus」やPCノイズをシャットアウトする「デジタルアイソレーター」も採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DA-310USBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA-310USBの価格比較
  • DA-310USBのスペック・仕様
  • DA-310USBのレビュー
  • DA-310USBのクチコミ
  • DA-310USBの画像・動画
  • DA-310USBのピックアップリスト
  • DA-310USBのオークション

DA-310USBDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月中旬

  • DA-310USBの価格比較
  • DA-310USBのスペック・仕様
  • DA-310USBのレビュー
  • DA-310USBのクチコミ
  • DA-310USBの画像・動画
  • DA-310USBのピックアップリスト
  • DA-310USBのオークション


「DA-310USB」のクチコミ掲示板に
DA-310USBを新規書き込みDA-310USBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

DA-310USBに合うヘッドホン

2018/07/02 23:24(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > DENON > DA-310USB

スレ主 Travel0601さん
クチコミ投稿数:5件

DA-310USBとあとHD 650かMDR-Z7かATH-SR9を買おうと思うのですが、この組み合わせでどのヘッドホンが一番いい音がなるのか分からないので教えてください!
その他の五万円アンダーのヘッドホン、上記の奴よりいい物があればそれも教えてくれるとありがたいです。

書込番号:21937465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/07/02 23:47(1年以上前)

310でHD650を聞いてみれば分かると思いますが
私は無しで!

他は気に入れば良いのではないかと思います。

書込番号:21937502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件 DA-310USBの満足度5

2018/07/03 13:46(1年以上前)

DAー310USB+8芯ブレイド構造のSONYキンバーケーブル+Z7

一応、PCオーディオのノイズ低減のifiのアクセサリー類は入れてますかね

SONY ミュージック センター for PC( DSD11.2MHzのネイティヴ再生)

SONY ミュージック センター for PCから DSD11.2MHzのネイティヴ再生

DAー310USBのオーナーです。

候補のヘッドホンで、どれが一番良い音がなるかは、実際にやってみないと何とも言えないと思います。

上流環境のプレイヤー、再生アプリ、ケーブル類でも、最終的な出音が変わってくるので…

MDRーZ7は、所有していますがSONYキンバーケーブルにリケーブル(解像度と音の分離、音の定位が良くなる感じでしょうか)して、SONY ミュージック センター for PCとオルトフォンの1m 1万円程度のオーディオグレードのUSBケーブル(あまり高い物は、ちょっと思いましたので、PCオーディオ始めるなら、これくらいのグレードの物が良いですと、専門店の店員さんにオススメ頂いた1m 1万円程度の物)を使用しての感想です。

同じSONYの再生アプリだけ有って、MDRーZ7とSONYキンバーケーブルとの相性は良い感じですね。
foober2000でも良いとは思いますが…

この再生環境では、個々の音の好みは有ると思いますが、中々良い感じで鳴ってますかね。

後の候補の2機種のヘッドホンは、個別では試聴していますが、DAー310USBと合わせて視聴した事は無いので、相性的な事は分かりません。

オーディオ機器もヘッドホンとヘッドホンアンプとの相性が有るので、そこを無視してヘッドホンアンプを購入すると、相性が合わなかったのか星1つで良くないですなんて、大騒ぎされる初心者レベルの方も、たまにいらっしゃるので、視聴環境が有れば、専門店か大型家電量販店で合わせて視聴して、御自身の好みに合う構成を購入された方が無難ですかね。

専門店なら、試聴用で1m 1万円程度のUSBケーブルも.いくつか置いているので…

DAー310USBだったら、5万円は超えますが、DENONのフラッグシップヘッドフォン AHーD7200も良く合いますよ。
DENON DAー310USBは、DENONのフラッグシップヘッドフォン AHーD7200のリファレンスヘッドフォンアンプとも言えるヘッドホンアンプなので…

http://s.kakaku.com/review/K0000918297/ReviewCD=1128985/

他、5万円程度のヘッドホンなら、DENON AHーD7200の下位機種にはなりますが、DENON AHーD5200とかも宜しいかと思います。
フラッグシップモデルのDー7200の様にウッドテスラドライバー+7N OFCヘッドホンケーブル程、良くはないですが(D5200は、テスラドライバーまでは達していないとの事、それと付属のヘッドホンケーブルも4N OFCケーブルなのでフラッグシップヘッドフォンの D7200より、付属のヘッドホンケーブルのグレードも落ちます)この価格帯では、スッキリ系の音色で、良くまとめて来ていると思います。

ただ、DAー310USBとAHーD5200では、ちょっと艶感が出ない部分も有るので、D5200なら、マランツ HDーDAC1の方が音に艶感が出て良いと思います。

御参考まで…

書込番号:21938376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件 DA-310USBの満足度5

2018/07/03 14:14(1年以上前)

DENONの試聴会の時、オーダーメイドキンバーケーブル+HD650+310USB

ミュージック センター for PC+310USB( DSD11.2MHzのネイティヴ再生)

追記…

>後の候補の2機種のヘッドホンは、個別では試聴していますが、DAー310USBと合わせて視聴した事は無いので、相性的な事は分かりません。

310USBと純正ケーブルのゼンハイザーHD650では、合わせて視聴した事はないですが、オーダーメイドキンバーケーブル+MacBook PROの再生環境では、オーダーメイドキンバーケーブルで、HD650のポテンシャルがグンと上がって良かったですね。(写真参照)

ゼンハイザーHD600系の付属のヘッドホンケーブルは、あまり良くないので純正ケーブルだったら今一なのかもしれませんが…

それと、SONYのミュージック センター for PCと先程の環境でDAー310USBとSONYキンバーケーブル+MDRーZ7で DSD11.2MHzの DSD音源をドライブさせた時のタスクマネージャーです。

CPUの負荷も、メモリも然程使ってないので、余裕で DSD11.2MHzのネイティヴ再生も出来ている感じですかね。(写真参照)

御参考まで…

書込番号:21938405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Travel0601さん
クチコミ投稿数:5件

2018/07/03 22:36(1年以上前)

>よこchinさん
>アレックス・マーフィーさん
情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
自分はまだまだオーディオ初心者なので、今回ヘッドホンアンプとヘッドホン買ってハイレゾなりdsd音源なり買って聞こうと思っていたのですが、それ以外にも色々と整えないといけないこともあるみたいですね。
取り敢えず候補はhd650かmdr-z7にしてそこからは専門店の店員さんに聞いてみようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:21939334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/07/03 23:16(1年以上前)

店員さんは仲が良くなる位買わないと本当の事を言ってくれませんよ、笑
相手も商売ですので基本は利益率を優先します

ご自身の耳で聞いて気に入った物を購入する事をお勧めします。

書込番号:21939422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DA-310USB
DENON

DA-310USB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月中旬

DA-310USBをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング