『アームレスト交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > トール カスタム

『アームレスト交換』 のクチコミ掲示板

RSS

トール カスタム

トール カスタム

ダイハツ公式サイト

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
トール カスタム 2016年モデル 86件 新規書き込み 新規書き込み
トール カスタム(モデル指定なし) 82件 新規書き込み 新規書き込み

「トール カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
トール カスタムを新規書き込みトール カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

アームレスト交換

2017/04/24 11:38(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > トール カスタム

クチコミ投稿数:30件

トールのアームレストは細すぎですね!
みんカラのトールのページでkyo119さんの整備手帳にアームレスト交換の紹介が出ていました。
自分にはとても有用な情報でkyo119さんに感謝です。

トールのアームレストをタントカスタムのアームレストに交換してます。
上方に折りたたみも出来て、ぽん付けでOKとの事♪
アームレストの収納ボックスも使えるから便利ですね。

自分もタントのアームレストが使えないかと情報を集めてましたが、トールカスタムの納車がまだなのとタントでも型式によってアームレストの中の金具の形が違うので行き詰まってました。

交換したアームレストは多分型式がLA600Sのアームレストだと思います?(注意ですね)
ディーラーにお願いして純正部品で取り寄せて交換したいと思っています。

ただネックなのが価格が2万円はするのではないかと思ってます。
(まだ正式に価格は聞いてないので)
またシート間のウォークスルーは使えなくなりますね。

書込番号:20841749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:31件

2017/04/24 12:48(1年以上前)

自分は他車ですがアームレストが細すぎて困ってたのでこんなのを使ってますよ。
https://www.autobacs.com/shop/g/g4971475269505

安定感には欠けますが安いし直ぐ外せて便利ですよ。

書込番号:20841919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2017/04/24 13:06(1年以上前)

>ヤンマー2772さん
書き込み有り難う御座います。
商品拝見しました。
固定も簡単で柔らかそうで、長時間使っても肘が痛くならなそうならなそうで良いですね。
試しに使ってみたいです。
ただトールは運転席にしかアームレストがないので、助手席の乗員から不満の声が出るかもです。( ´艸`)
参考にさせて貰います!
有り難う御座います。

書込番号:20841970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pf2010さん
クチコミ投稿数:11件

2017/05/18 21:45(1年以上前)

主さんの有用な情報を元に早速付けて見ました。
LA600のアームレストでボルトもぴったりでしたが、取り付け方が悪いのかちょっとガタガタします。
跳ね上げ用の突起の径と溝の幅が微妙にあわないのかな?
ただ、腕を置く分には問題無さそうなので様子見ですね。

書込番号:20901920

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2017/05/18 22:18(1年以上前)

>pf2010さん
書き込み有り難う御座います。
自分は一カ月点検時にアームレスト注文の予定です。
がたつきの情報有り難う御座います。
何かピンに被せる等で調整出来るか考えなければならないかもですね。

書込番号:20902038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pf2010さん
クチコミ投稿数:11件

2017/05/18 23:05(1年以上前)

少し傾いてます

こうなって欲しい

参考までに傾いてる画像をアップしてみました。
これを見て改めて考えてみると、アームレスト側の取り付けの際に、ボルトに対するワッシャーの噛ませ方がうまくいってないだけのような気がしてきました

書込番号:20902170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pf2010さん
クチコミ投稿数:11件

2017/05/19 07:37(1年以上前)

やはりワッシャーが上手く噛んでないだけでした・・・お恥ずかしい。
全くガタツキもなく、キチンと取り付けられました。
まあ、当たり前ですよね。

書込番号:20902625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2017/05/19 08:17(1年以上前)

>pf2010さん
お早う御座います。
画像アップ有り難う御座います。
ワッシャーの件、取り付け時に大変参考になります。
固定もバッチリとの事で自分も早く付けたいと思います。
情報有り難う御座います。

私事ですが、みんカラのトールカスタムにユーザー名レーサーブルーで出してます。
良かったら見てみて下さいね。
まだまだ愛車を色々と飾りたいと思ってます。

書込番号:20902683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2017/07/12 08:35(1年以上前)

アームレスト取り付けました。
タントカスタムLA600Sのアームレストの品番は 2種類有り
72810-B2640-C2はアームレストの先端が合皮仕様です。
事前に調べていた72810-B2680-C0のタイプはアームレスト先端が布タイプみたいです(現物確認してません)。

交換はアームレストのみで、14oボルト・ワッシャー・ボルト穴キャップはそのままトールカスタムの物が使えます。

価格は合皮仕様のアームレストが16,848円で布タイプより少し価格が高いと聞きましたが汚れ防止の為こちらを購入しました。

アームレストは不具合無く使えてますが、跳ね上げが凄く軽く途中(2分の1の場所)では元の位置に落ちてしまいます。
中途半場な位置で使用しないので問題ないと思います。

書込番号:21037134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > トール カスタム」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

トール カスタム
ダイハツ

トール カスタム

新車価格:211〜229万円

中古車価格:50〜268万円

トール カスタムをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

トールカスタムの中古車 (810物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング