新車価格: 216〜236 万円 2016年11月9日発売
中古車価格: 39〜224 万円 (102物件) ジャスティ 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ジャスティ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > ジャスティ 2016年モデル
買うならやはりジャスティーじゃなくトヨタルーミー、タンク、ダイハツトールが無難ですか?
書込番号:22847360 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
のほうが、値引きが大きくなりやすいですね。
書込番号:22847362
10点
スバルの関連社員、スバルにこだわりがなければ
トヨタブランドからタンク、ルーミーが無難です。
販売店の数の違いがありますが、街中は圧倒的に上の二台が多いのが物語ってます
書込番号:22847394 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
希少性で言ったらジャスティはありかも。
トヨタブランドは巷に溢れてるので。
ただ、トヨタ車よりリセールの面では弱いかも
書込番号:22847415 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
光虹さん
2019年3月(2018年度の年度末決算期)のルーミー、タンク、トール、ジャスティの登録台数は下記の通りです。
・ルーミー:8771台
・タンク:7060台
・トール:3959台
・ジャスティ:353台
つまり、ジャスティは他の3車種に比較すると圧倒的に売れていなのです。
ジャスティはスバルも積極的には売ろうとしていないから、このような登録台数になっているのでしょうね。
このような状況ですから、ジャスティは他の3車種に比較すると値引きの面でも劣る場合が多そうですね。
ただ、ジャスティカスタムの外観が好みという事なら、多少高くてもジャスティを選ぶというのはありかもしれません。
以上のようにジャスティを積極的に買う理由は無いように思えます。
という事で、やはりルーミー、タンク、トールが無難でしょう。
書込番号:22847473
![]()
4点
トールをダイハツの業販店であるグランドピット店での購入が値引きは大きい傾向があります。
書込番号:22847486 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さんの考える無難って、どう言う意味ですかね?
同じ車ですが、短期間で売るなら人気が有るトヨタブランドの方が多少高く売れると思われます
しかし中長期なら、コンパクトカーって安いので殆ど変わらないと思います
トヨタ買えば、他人に「何乗ってるの? ジャスティ? 知らない 何の車?」とか面倒が無くなるかもです
最後に、庄司じゃないんだからーしちゃダメよ
個人的にはソリオの方が無難と思います。
書込番号:22847716 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
客観的にはスバル縛りの何かが無い限りは、ルーミー、タンクにした方が無難だと思います。
あくまでも短期での損得を考えるならですが。
長期保有前提なら、コンパクトカーで絶対的な価格も高くないので、見た目が好みなのを選ぶのも手かと思います。
書込番号:22848018 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
クルマの出来で選ぶならソリオ一択。
それがどうでもいいなら最寄りディーラーで買えば良いと思います。
書込番号:22848577
7点
同等グレードでどれくらい値引きが見込まれますか?
書込番号:22913757 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ステリングのエアバックのスバルエンブレムを見ると他社からのOEMである事を感じさせられますよ。
実車を見なくてもHPの室内写真だけでわかります。
これは軽自動車も同様です。
まあ販売台数からすると共通部品にするしかなかったのでしょうが。
なのでルーミー、タンクにした方が後悔する事はないと思います。
地元スバルの営業も売る気は全く感じられず、特にアイサイトに絶対的なプライドを持っているため安全装置はアイサイトと別物だと強調してきます。
売る気のないクルマに値引きが望めるかどうか?タンク・ルーミーに対抗する意思があるかどうか?
これは私の地元の話なのでよそは違うかもしれません。
ウチは中古でスバルディーラーで買ったステラですが同レベルのムーヴに比べかなり安くなってた記憶があります。
書込番号:22914457
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > ジャスティ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/09/25 1:12:59 | |
| 10 | 2019/09/11 0:42:44 | |
| 6 | 2018/09/09 22:47:26 | |
| 25 | 2018/08/14 21:24:51 | |
| 14 | 2017/06/10 22:28:48 |
ジャスティの中古車 (全2モデル/104物件)
-
- 支払総額
- 176.4万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 192km
-
- 支払総額
- 218.5万円
- 車両価格
- 207.9万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 201.8万円
- 車両価格
- 191.4万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
ジャスティ ベースグレード ワンオーナー 純正7インチナビ Bluetooth接続 マルチビューカメラ ナビ連動ドライブレコーダー シートヒーター パワースライドドア 追従機能付きクルコン
- 支払総額
- 149.7万円
- 車両価格
- 140.8万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 123.3万円
- 車両価格
- 118.3万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 1.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜286万円
-
19〜251万円
-
25〜349万円
-
20〜155万円
-
83〜155万円
-
39〜203万円
-
39〜295万円
-
51〜226万円
-
50〜268万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















