『レンズの選び方』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

D5600 ダブルズームキット

  • 3.2型バリアングル液晶モニターを搭載した、ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。
  • タッチパネル操作機能を拡充し、トリミング機能や再生画面の切り替えを瞬時に行える「フレームアドバンスバー」を新たに追加。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥75,000 (1製品)


価格帯:¥145,000¥145,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

D5600 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月25日

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション
RSS


「D5600 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5600 ダブルズームキットを新規書き込みD5600 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ158

返信34

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズの選び方

2018/08/27 16:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5600 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:10件

一眼レフカメラ超初心者の22歳女です
今までスマホでちょっとした趣味程度に写真を撮ってましたが、もっと自分の目に写るまま、感じた印象のままの写真を残したいと思い、一眼レフの購入を考えています

条件としては
・レンズ込みで10万円前後
・初心者から始めて長く使える
・普段持ち歩きたいので、レンズ含めそこまで重くないもの
・撮るものとしては、空や夜景含めた風景画や、お花などの植物、星や月、花火なども撮ってみたいと考えています
星は点で撮りたいですが、線でも撮れる両刀だと嬉しいですね(そんな都合のいいものは無さそうですが)
人物もたまには撮るかも?という程度ですが、スポーツなどのかなり動きのある写真は撮らないと思います
・Bluetooth?WiFi?で撮った写真がすぐスマホに取り込めると嬉しい(iPhone8Plusを使ってます)

このような感じです

カメラに詳しい友人に尋ねたところ、ニコンのD5300かD5600をすすめられましたが、この2つの違いは何でしょうか?初心者にも分かるように教えて頂きたいです
また、風景画を撮るなら、望遠レンズではなく広角レンズを購入した方がいいのでは?と提案されました
こちらのダブルズームキットに付属しているのは望遠レンズですが、実際のところ、どのキットを買うのが良いでしょうか?

以上長くなりましたが、お答え頂けると嬉しいです

書込番号:22062933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/08/27 17:35(1年以上前)

デザイン(グリップ)
GPSの、有無
Bluetooth通信…

一眼レフとしてはあまり変わりませんねー

書込番号:22063026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/08/27 17:42(1年以上前)

>ま よ こ ー んさん
D5300もD5600も基本的には変わりませんが、D5600の方が軽量コンパクトですね。
また、D5600はタッチパネルバリアングル液晶があるので、スマホ感覚で操作できる場面があります。
D5300もバリアングル液晶なのですし、ファインダー撮影ではタッチパネルは重視する部分ではないのですが、ライブビュー撮影の時にはタッチパネルバリアングル液晶はとても便利です。
撮影写真もフリック操作で見られますしね。
スナップブリッジでスマホとの連携が強化されていたり、タイムラプスムービーが作れたりもします。
ブルートゥース接続で自動的にスマホに撮影画像が転送されたり、スマホの位置データと連携できたりもしますよ。

入門機としてはD5600は操作性もいいですしお勧めできます。
ハマったらD7500などを検討してもいいでしょうけど、普段の持ち歩きにはいいカメラですよ。

書込番号:22063040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2018/08/27 17:45(1年以上前)

>ほら男爵さん
一眼レフの性能としてはあまり変わらないのですね、ありがとうございます!

書込番号:22063047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/08/27 17:46(1年以上前)

>ま よ こ ー んさん
レンズについての質問でしたね。
AF-P18-55は標準的なズームレンズですので、軽量で持ち歩くにはこれが最適だと思います。
望遠撮影したい時にはAF-P70-300使うことになる、そう考えるとダブルズームキットがいいと思います。
よく、18-140レンズキットを勧める方が多いのですが、ちょっと大きく重くなりますので、高倍率ズームが欲しいと感じてからでもいいのかなと。
後はDX35mm(純正のDX用レンズ)単焦点があると、撮影の幅も広がるかなと。
このレンズも軽量コンパクトなのでお勧めです。

書込番号:22063049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/08/27 17:57(1年以上前)

>ま よ こ ー んさん
 
 周りにニコンユーザーが多くて、レンズを貸してもらえたり、教えてもらえたりするなら、ニコンがいいと思いますけど・・・

>普段持ち歩きたいので、レンズ含めそこまで重くないもの

 ということを考えれば、レフ機だけでなくミラーレス一眼も含めて考えるべきだろうと思います。手に持って使うものですから、手に持った時になじむものを選んだ方が長続きすると思います。

 身も蓋もない話ですが、お近くにキタムラやビッグカメラなどのカメラ量販店があれば、そこに出かけて、店員さんに希望を伝えて、いろいろなカメラに触れて、いろいろ考えて、機種を絞り込んだ方がいいと思います。

 ちなみに、ヤマダなどの家電量販店の場合は、店員がカメラに詳しいとは限りませんし、店の都合で売りたいカメラを一押しして来ることがあるので、要注意です。

書込番号:22063070

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2018/08/27 18:03(1年以上前)

>9464649さん
お答え頂きありがとうございます
D5600はタッチパネルなんですね。使い勝手が良さそうでいいかもしれません!

レンズはやはりダブルズームキットを購入し、違ったレンズが欲しくなったら後から購入するのがいいかもしれないですね◎
参考にさせていただきます

書込番号:22063081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/08/27 18:06(1年以上前)

>遮光器土偶さん
周りはニコン使ってる方が多いです!

私としては、軽さよりもカメラとしての性能を重視したいと思っているので、今のところミラーレスはあまり考えていません

まだお店の方で実物を見ていないため、感触も大切にしたいなと考えています!ご意見ありがとうございます◎

書込番号:22063085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/08/27 19:21(1年以上前)

>ま よ こ ー んさん
ちょっと長くなりますが、もう少し詳しく書きますね。

私、D5600の前のD5500を持っているのですが、こちらもD5600と同様にタッチパネルバリアングル液晶で、特にハイアングルでの撮影の時にはライブビュータッチ操作で重宝しています。
D5300は古い機種ですがAF-Pのレンズキットのみ現役です。
ただ、古いAF-Sタイプのレンズキットも流通していますので、必ずAF-Pレンズのキットになっていることを確認して下さい。

AF-Pレンズは爆速静音オートフォーカスですので、仮にその後にもう少し倍率の高い18-140や18-200を購入したとしても、普段の撮影に使えるレンズだと思います。
ちなみに価格的には18-200の方がお安いです。
重さがありますので、両レンズとも検討外かもしれませんが。

>・レンズ込みで10万円前後
D5600ダブルズームキット最安値70,753円ですので、SDカードやレンズフードなどを買っても10万円で収まりそうな感じです。

>・初心者から始めて長く使える
この辺は人それぞれなのでわからないですが、日常撮影には問題なく使えると思いますよ。
D5600のシステム自体は現状の中級モデルD7500と比べて2-3世代前のもので、D5300もD5600も中身自体は変わっていません。
これで不満に感じると、D7500などの中級モデルを考えることになります。

>・普段持ち歩きたいので、レンズ含めそこまで重くないもの
一眼レフの中でもD5600は軽量な方ですので、これ以下の重量となるとマイクロフォーサーズなどを検討した方がいいです。

>・撮るものとしては、空や夜景含めた風景画や、お花などの植物、星や月、花火なども撮ってみたいと考えています
>星は点で撮りたいですが、線でも撮れる両刀だと嬉しいですね(そんな都合のいいものは無さそうですが)
>人物もたまには撮るかも?という程度ですが、スポーツなどのかなり動きのある写真は撮らないと思います
スポーツなどを撮らないのであれば、D5600でも十分通用します。
星空撮影はフルサイズの方がいいのでしょうが、ニコンの「はじめての天体撮影」ではD5500使ってますよ。
https://imaging.nikon.com/lineup/microsite/astrophotography/getstarted/jp/beginer/index.html
線で撮るには三脚固定で長時間露光が基本です。
タイムラプスムービーで撮影も面白いかもしれませんね。

>・Bluetooth?WiFi?で撮った写真がすぐスマホに取り込めると嬉しい(iPhone8Plusを使ってます)
スナップブリッジの利点ですので、やっぱりD5600の方がお勧めですね。
D5300もWi-Fi接続で画像転送やリモート撮影は可能なのですが、Bluetooth接続の方が楽です。
画像転送に関してはWi-Fi接続で行うものと、2MB程度のサムネイル画像をBluetooth経由で転送するパターンがあるのですが、スナップブリッジでの転送は容量が少ない方がいいと思いますので、Bluetooth経由がいいですね。
撮影画像を全て自動転送するか、カメラ側で選択した画像を転送するか、設定できますよ。

書込番号:22063249

ナイスクチコミ!3


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2018/08/27 19:39(1年以上前)

>ま よ こ ー んさん

>今までスマホでちょっとした趣味程度に写真を撮ってましたが、もっと自分の目に写るまま、
>感じた印象のままの写真を残したいと思い、一眼レフの購入を考えています

なら、スマホの方が適してると思います。

レンズを通した世界と、目で見ている世界は、異なることが多くそれを表現技法として撮るなら良いのですが。

目できたままとなると、スマホの方が得意だと思いますよ。

書込番号:22063293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/08/27 19:58(1年以上前)

>9464649さん
詳しく教えて頂きありがとうございます!多数の条件に揃うのがD5600のようなので、こちらを購入する方向でいきたいと思います。
家電量販店で一度感触を確かめてこようと思います◎

書込番号:22063342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/08/27 20:01(1年以上前)

>hiderimaさん
すみません、わたしの言い方が悪かったですね
目で見たままというのは、そのままの景色+わたし自身がそれを見た時の感情を含めたもの、という意味です
これらを写真として表す際に、スマホでは限界があると感じたので、今回カメラの購入を検討しています

書込番号:22063355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/08/27 20:15(1年以上前)

質問者という下な立場ですが一言だけ
質問内容とは異なった提案や回答をされる方、かなり時間の無駄ですのでお引き取りください
今後回答は控えさせていただきます 揚げ足取りは他のスレでしてくださいね

書込番号:22063395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/08/27 20:31(1年以上前)

>ま よ こ ー んさん

安物の一眼レフは残念が一杯。
なのでフジのミラーレスが良いですよ。

FUJIFILM X-T20 レンズキット
http://kakaku.com/item/J0000023868/

書込番号:22063429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/08/27 20:56(1年以上前)

>hirappaさん
そうですか。

書込番号:22063495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2018/08/27 21:30(1年以上前)

通りかかったもので・・・

イマドキ、CanonとかSONYに走る方が多い中
Nikonに目をつけられるとは嬉しい限りです。

まず、カメラライフは長〜い目で見て下さい。
今日明日はおろか10年、20年、30年〜、あの世に招待されるまで
楽しめます。

D5600ダブルズームキット・・・
私は非常に良いと思います。

まず、D5600ダブルズームキットだけで1年2年は楽しめると思います。
そのうち、レンズを考えたり、カメラ本体のバージョンアップとか、
ゆっくりとゆっくりと気長にやって行けば日々楽しいものです。

私はデジタル一眼は
D5600の先、先、先代位かな?
D5100ダブルズームキットが始まりでした。

D5600・・・だいたいのものはキレイに撮れると思います。
まず、何でもかんでも、撮って撮って撮りまくって下さい。

間違いなく、ピントが合ってて露出(明るさ)も問題無いと思います。
でも、ほぼガッカリする写真だと思います。

>感じた印象のままの写真を・・・

皆んな一緒です。
何と言うか、もっと芸術的に撮ったハズなんですけどネ!
なんか悔しいけど楽しいです。
稀に何気なく撮ったヤツなのに、ど真ん中の写真だったり・・・笑

https://photohito.com/camera/brands/nikon/model/nikon-d5600/
↑そのうち撮れると思います。ガンバッ!!

最近私はマクロレンズに嵌ってたり・・・
AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
http://kakaku.com/item/K0000271170/

https://photohito.com/lens/brands/nikon/model/af-s_dx_micro_nikkor_40mm_f/2.8g/?p=2

書込番号:22063613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/08/27 21:39(1年以上前)

>DLO1202さん
コメントありがとうございます
風景画と言ったら、やはりニコンかなと思い、今回ニコンのカメラを検討しています

たくさん撮って練習したいと思います◎
このままD5600を購入する予定です!

書込番号:22063635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2018/08/27 21:54(1年以上前)

D5300とD5600の機能性能は皆さんが言っている通りで
あとは持ったときの感じが違いますね。
私的に持ちやすさはD5600ですね。
ただ指の長さや手の大きさでどう感じるか変わってきますので
お店に行ったらその辺も確認した方がいいですね。

私的には、18-55やダブルズームキットよりも18-140をお勧めしますね。
理由は18-55ですとちょっとした時に望遠側が足りず、
かといっていつも70-300の望遠を持ち歩くのもと考えるからです。
ちょっとした旅行でも18-140の1本でそこそこのものは撮れるかと。

望遠が必要と感じたらAF-P DX70-300当りを別途購入するのもありかと思います。
18-140にすると重く、大きくはなりますけどね。


星の撮影については、点である程度満足出来るものを撮るとなると
赤道儀や明るい単焦点レンズもゆくゆく必要となってくるかもです。

夜景も本格的に撮るなら、機材にあった三脚が必要になってくるかと。


実際に手にとって機材の話を聞くなら
遮光器土偶さんが言われているように、
キタムラカメラやヨドバシなどのカメラ店で、
さらにいくつかのお店で聞かれることをお勧めします。

家電量販店ではカメラに対して無知な店員も多く、
また使用者にとってお勧めではなく、
お店の都合で勧める場合もありますので注意が必要です。
実際に買うのは、家電量販店でもカメラ店でもよいかと。

カメラ店も家電量販店も同様ですが、
メーカーから派遣の方もいますので注意してください。


それと、ボディ、レンズ以外にアクセサリーとして
メモリーカードは必須。
あとは必要に応じてですが
液晶保護フィルム
保護フィルター
クリーニングキット
ブロアー
予備バッテリーなど
これらで1〜2万位は見ておいた方がいいですよ。


ご参考までに、

書込番号:22063678

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件

2018/08/27 23:10(1年以上前)

>okiomaさん
詳しくありがとうございます
わたしの撮るもの的に、18-140の方が適しているということでしょうか?
当方超初心者のため、オールマイティに使えるレンズがいいかなと思ってます

付属品や三脚などは、別途で考えております!
結構準備するものが多くてびっくりしています、参考にさせていただきます

書込番号:22063913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/08/28 05:36(1年以上前)

>ま よ こ ー んさん
ダブルズームキットにするか18-140レンズキットにするかですよね。
18-55で望遠不足と感じる場面があるかは人それぞれだと思いますけど。
私は元々18-300がスタートで、その後はマクロ撮影もできるDX40mmを多用していましたので、18-55でも特に困ることはなかったです。
今は17-50F2.8(タムロンA16NU)を使うことが多いので、ちょっと望遠の効くレンズよりも明るいレンズの方が魅力的です。
このレンズ、最安値17,930円でカメラのキタムラでも18,780円、ヨドバシでも19,920円に10%還元ですので、手ぶれ補正こそありませんがかなり安いF2.8通しのレンズです。

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)
http://kakaku.com/item/10505511926/

シグマの方は手ぶれ補正もあって若干新しいですが、好みですね。
最安値は26,410円とタムロンよりも若干高くなっていますが、かなり安いレンズだと思います。
こちらはキタムラで27,500円、ヨドバシでは29,270円にポイント10%です。

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]
http://kakaku.com/item/K0000125658/

個人的にはスマホも単焦点レンズですし、より満足度を得るなら単焦点かF2.8通しのレンズがいいと思います。

単焦点だとDX35mmは2万円前後ですね。
半年くらい前まではかなり安かったんですけどね・・・。

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
http://kakaku.com/item/K0000019618/

マクロ対応のDX40mm、マクロ撮影以外にも私は風景から人物、マクロまで何でも撮影していました。
価格的には3万円台です。
マクロ専用というわけではありませんし、マクロ対応レンズは持っていて損はないと思います。

AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
http://kakaku.com/item/K0000271170/

確かに18-140の方が画角的に使いやすい場面はあるのかもしれませんが、風景や星空などの広角側重視で軽量さを取ると、ダブルズームキットは最適なのかなと言う気がしますけどね。
望遠は使わない、重さ的には大丈夫と言うなら止めませんけど、特にライブビュー撮影を考えるならオートフォーカスの速さ的にもAF-Pレンズが快適だと思うのですが。

高倍率ズームレンズは必要に応じてゆっくり考えればいいのかなと。
レンズ単体なら18-200の方が安いですよ。
重さ的には75gしか違いませんし。

私の好みの押し売りと思われても困りますので、後は店頭で触ってみてですね。

書込番号:22064242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:38件

2018/08/28 06:47(1年以上前)

別機種
別機種

>ま よ こ ー んさん
初めて買うならD5600のズームレンズキットがいいと思いますよ。

レンズは高倍率ズームかマクロレンズが一本あると色々楽しめますが、まずは付属のレンズで色々撮影してみることをお勧めします。

かなり古いカメラですが、ニッコール18-200mmでの作例を貼っておきますね。

書込番号:22064299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2018/08/28 06:53(1年以上前)

>ま よ こ ー んさん

御返信ありがとうございます。

18-140をお勧めしましたが、
ま よ こ ー んさんにとって
18-140が合っているかは正直な所誰にも分からないことかと思います。

何をどうとるかは、撮影者が判断することで
例えば、同じ被写体を多くの方が同じところからとっても
求めるものはそれぞれでみな同じになるとは限らないからです。
結局の所、何を総合的に最優先にするかになってくるかとかと思います。

標準ズーム系で
画や少しでも広角もと言うのであれば16-80を選ぶ方も。
とにかく軽くしたいなら18-55。
便利に出来るだけ1本にしたいなら18-140等を含めた高倍率のレンズ。

何を選んでよいのか分からない場合は、勉強を含めて18-300もいいでしよう。
沢山撮って行くうちに、次第と自分の欲しい焦点距離が分かってくるかとも・・・
価格も影響してきますし・・・

すいません、こんな返信で


書込番号:22064302

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件 D5600 ダブルズームキットの満足度4

2018/08/28 07:21(1年以上前)

当機種

一つ下のスレでもコメントしましたが、焦点距離50mm前後は結構多用する所
です。
ダブルズームでは「帯に短し襷に長し」で頻繁にレンズ交換を強いられます。
面倒で不便ですよ。
特に、レンズ交換に不慣れな初心者さんにはなお更だと思います。

最初のレンズはokiomaさんが述べられた様に18-140が宜しいかと思います。
これ一本でほとんどの場面が間に合います。
その後、広角なり望遠なりマクロなりと好みの分野のレンズをお求めにになら
れてはは如何でしょうか?

雨の降る北海道・美瑛の丘です。
ちなみに飲兵衛、こちらの軽自動車をレンタルして周りました。

書込番号:22064333

ナイスクチコミ!13


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/08/28 08:20(1年以上前)

>ま よ こ ー んさん
>私としては、軽さよりもカメラとしての性能を重視したいと思っているので、今のところミラーレスはあまり考えていません

カメラの性能って何でしょう。
思われことを挙げてみて下さい。

書込番号:22064422

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2018/08/29 06:32(1年以上前)

>hirappaさん

>安物の一眼レフは残念が一杯。
>なのでフジのミラーレスが良いですよ。


どんなところが残念で
なぜフジのミラーレスがいいのでしよう・・・

特に、ま よ こ ー んさんが候補に上げている機種に対し
思われているところをお願いいたします。

書込番号:22066690

ナイスクチコミ!10


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/08/29 08:15(1年以上前)

ファインダー
AF微調整
質感

書込番号:22066832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件 D5600 ダブルズームキットの満足度4

2018/08/29 09:34(1年以上前)

当機種

黒山健一選手(ヤマハ)

hirappaさん〜

飲兵衛、今年の始めに腰を痛め重いフルサイズ機のD800が持てなくなり
この8月より415gと小型・軽量なAPS-C機のD5600をメインに使いだしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339852/SortID=21575409/#tab

ミラーレス、中でも肌色が理想的でお姉さん達に喜ばれるフジ、も検討したのですが、
・バッテリーの減りが早い(一日三個は必要かな?)
・大酒飲みで手振れ爺さんのため、背面の液晶を見ながらの撮影は誠に苦手、
 又老眼のためEVFは目がチカチカして疲れる。
・飲兵衛動体撮りが好き(下手の横好き)。
・交換レンズが非常に高価。
等の理由で断念した経緯があります。

「バイクのふるさと浜松」よりトライアルデモンストレーション、黒山健一選手(ヤマハ)です。

書込番号:22066968

ナイスクチコミ!11


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/08/29 10:26(1年以上前)

だからといって
スレ主さんに向いてるとは思えません^^

書込番号:22067050

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/08/29 12:37(1年以上前)

スレ主さんは、色合いや、雰囲気のある写真がお望みのように思えますので、
フジのミラーレスをオススメしたまでです。

昭和な、しかも中途半端な一眼レフを私はオススメ致しません。
エントリーな安物一眼レフは、ここでレスされている達人向けのオモチャでしょ。

書込番号:22067251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件 D5600 ダブルズームキットの満足度4

2018/08/29 13:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

台南市神農街

高雄港

大賀ハス

hirappaさん〜

D5600に買い換えるまでの5ヶ月間(3月〜7月)使用していたエントリー機のD3400で
撮った写真です。
機能的にはD5600が上ですが画質的にはD5600と全く同じです。
どこが中途半端なのか理解に苦しみます。

書込番号:22067324

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件 D5600 ダブルズームキットの満足度4

2018/08/29 14:05(1年以上前)

hirappaさん〜

ここはニコンのエントリー一眼レフD5600のスレッドです。
御高説は是非フジのスレッドでおやりください。
スレ主さんを始め皆さん迷惑してます。

書込番号:22067411

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/08/29 14:15(1年以上前)

>浜松屋飲兵衛さん
え?スレ主さんは不在で、貴方だけが熱くなってるだけじゃ(^_^;)

別にhirappaさんの味方と言うわけじゃないですけど、冷静に考えて機能的には上じゃないかなぁ。
価格帯も違いますって。

書込番号:22067427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件 D5600 ダブルズームキットの満足度4

2018/08/29 14:37(1年以上前)

9464649さん〜

私が述べたのは機能ではなく画質の話です。

エントリークラスのD3000系、D5000系が機能的には上位機種に劣るのは
当たり前の話です。
ただし画質的にはなかなかの優れもの、上位機種に負けていませんよ。
決して「オモチャ」などではありません。


書込番号:22067452

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件 D5600 ダブルズームキットの満足度4

2018/08/29 14:56(1年以上前)

追伸
スレ主さんが現れなくなったのはhirappaさんを嫌ってでは?

書込番号:22067488

ナイスクチコミ!11


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2018/08/29 20:38(1年以上前)

hirappaさんて、
ファインダー、AF微調整、質感って簡単に済ませているけど
それぞれ、薦めている機種との比較など具体的なものが一切無いんだよね。
初心者の方にこのような対応ではね・・・


それに、

>昭和な、しかも中途半端な一眼レフを私はオススメ致しません。
>エントリーな安物一眼レフは、ここでレスされている達人向けのオモチャでしょ。

hiderimaさん言う一眼レフの機種を使っている人を
上から目線で馬鹿にしたような言い方だよね。

書込番号:22068111

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5600 ダブルズームキット
ニコン

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥145,000発売日:2016年11月25日 価格.comの安さの理由は?

D5600 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング