『canon.nikon.sonyカメラ初心者です』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

D5600 ダブルズームキット

  • 3.2型バリアングル液晶モニターを搭載した、ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。
  • タッチパネル操作機能を拡充し、トリミング機能や再生画面の切り替えを瞬時に行える「フレームアドバンスバー」を新たに追加。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥70,847 (1製品)


価格帯:¥145,000¥145,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

D5600 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週価格なし) 発売日:2016年11月25日

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

『canon.nikon.sonyカメラ初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5600 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5600 ダブルズームキットを新規書き込みD5600 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 canon.nikon.sonyカメラ初心者です

2018/11/22 18:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5600 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:27件

現在数年前に購入したα5100をもっていますが購入した際ダブルズームキットにしなかったため当初望遠レンズを探しておりました。

が、レンズを買うよりも新しくカメラを買う方が安上がりなんじゃないかと思いkiss x9i x9 nikon d3400 d5600を候補に考えております。

撮影対象は主にこども(運動会や発表会)とディズニーのショーです。
何一つよくわかっていないため、おすすめ教えていただけますと嬉しいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:22271441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2018/11/22 18:16(1年以上前)

>れーままさん こんにちは

d5600の望遠は70-300mm Kiss 9i は55-250mmとなってますから、ニコンの方が望遠が効きますね。

書込番号:22271465

ナイスクチコミ!5


若花田さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/22 18:49(1年以上前)

>れーままさん
こんばんは、どれでも大差ないです。
α5100の55-300mmの中古レンズ17000円ぐらいですよ。マウント替はお金かかりますね

書込番号:22271536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/22 18:54(1年以上前)

あまり説明が適切でないです
結果としては正しいですが、対象にするレンズ次第です

何故ならキヤノンは、特にフルサイズとAPSCカメラの望遠レンズは共用してるからです
紹介があったのはAPSCに限定した話です

35ミリ換算すると
ニコンは1.5倍するので、300×1.5=450ミリ
キヤノンは1.6倍するので、250×1.6=400ミリ
になります

但しキヤノンはAPSCカメラにもEFレンズ使用可能なので、同じ300ミリのレンズ買えば、逆に距離は伸びます
300×1.6=480ミリ
となり、ニコンより30ミリ長くなりますから
70-300のEFレンズはとてもAFが速くて便利です

また子供やディズニーのショー撮るなら、ライブビューが優秀なキヤノン勧めます
ファインダー撮影では大した違いがありませんが、液晶画面での撮影となると段違いの差になります

キヤノンは像面位相差AF使ってるので、液晶画面のAFが速くて、簡単に顔にピント合わせられます
ニコンはライブビューでのピント合わせがかなり遅いですし、迷います

ファインダー撮影は撮影に慣れてないとフレーミングが難しいですが、ライブビュー撮影は簡単です

タッチAF&タッチシャッターも使えるので、スマホみたいに使えます

またバリアングル液晶なので、自撮りやハイ&ローアングルからの撮影も、しゃがまなくてもいいし、背が高くなくても下から画面見て撮影出来て便利

最近は上位機種の80Dもモデル末期で、値段がかなり落ちていて、X9iとの差も小さくなってます

親指AFとか連写スピード、バッファ、バッテリーの持ちが格段にKissより良いので、検討してみる価値はあると思いますね

書込番号:22271547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/11/22 19:09(1年以上前)

現在使っているα5100のことをどう思っているのか?によって、お勧めが変わります。
特に問題なく使っていて、交換レンズだけの問題だとしたら、CanonやNikonに変えると使い勝手が無茶苦茶違うので凄く戸惑うと思います。
逆に、今のカメラがしっくりとこないのならば、メーカーチェンジしましょう。
こればかりは、感性の問題ですから。

書込番号:22271574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/11/22 19:19(1年以上前)

α5100から一眼レフだと、ボディもレンズもかなり重くなりますが、その辺りは大丈夫でしょうか?
一眼レフ最軽量クラスのkiss X9でも、標準ズームレンズを着けるとα5100(+16-50mm)の1.7倍くらいの重さになります(着けるレンズが望遠レンズだともっと重たくなります)

お店で一眼レフの展示機を持ってみられて重いと感じられるなら、ミラーレスカメラを検討された方が良いと思います。

書込番号:22271595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/11/22 19:24(1年以上前)

少し言い忘れているので追記です。
ミラーレスでファインダー無しの機種でカメラを覚えた人には、光学ファインダー機を使うのは苦行に近いものがありますから、ソニー以外への転出を希望されるのであれば、フジかパナソニックかオリンパスにした方が違和感が出にくいです。

書込番号:22271613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:10808件Goodアンサー獲得:1295件

2018/11/22 19:27(1年以上前)

α5100に不満がないならレンズ追加でも良いと思いますが、安価なレンズだと故障した場合は買い替えの方が安い場合があるようです。

予算があるならX9iかD5600が良いと思います。
X9、D3400だとAFポイントが少ないので多い方が構図は決めやすいと思います。

キヤノン買うならEF70-300oUSMUがオススメ。
55-250oもキットレンズとしては悪くないですが、ナノUSM採用の70-300oはAFが爆速です。

X9iレンズキットに70-300oUSMUかD5600ダブルレンズキットが良いと思います。

キヤノンかニコンかは感触で決めて良いと思います。

書込番号:22271617 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2018/11/22 19:42(1年以上前)

子ども撮り専科のサンディーです。
過去、あれこれとカメラメーカーを変え続けました。
何も考えず買い替えたいならEOS Kiss X9iがバランス良いと思います。
ただミラーレスに比べると重いし大きいですし、ディズニーランドでは機動力落ちるし人にガシガシ当たります。
それを覚悟出来れば個人的にはオススメです。

もし望遠レンズだけの問題ならカメラのキタムラ中古とかでは、新品同様からの格安中古も沢山あるし、選定眼があればメルカリやラクマとかでも安く出てるので二万円前後の予算で済みますよ。

その辺はどうでしょうか?

書込番号:22271653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2018/11/22 22:06(1年以上前)

>里いもさん
アドバイスありがとうございます!数字が大きいほど望遠がきくんですね!それさえも分かっていなくて。。ありがとうございます♡

>若花田さん
アドバイスありがとうございます!
こちらのレンズでしょうか?
http://s.kakaku.com/item/K0000402684/

>ガッデムDDさん
アドバイスありがとうございます!
canonの方が撮りたいものに対して適していそうですね。ありがとうございます♪

>でぶねこ☆さん
アドバイスありがとうございます!
正直sonyすごく気に入って入るんです。コンパクトですしホワイトカラーが好きでして。でもファインダーを覗きながら撮影されてる方々にものすごく憧れもあって悩んでおります。。

>逃げろレオン2さん
アドバイスありがとうございます!
おっしゃる通り店頭で持ってみて重さはすごく感じてしまいました。が、どうしても遠いところを撮りたい大きさでとりたくて重さは妥協しようかなと考えております(>_<)

書込番号:22272018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2018/11/22 22:13(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
追記ありがとうございます!
そうなんですね!sonyの前はPENlightとコンデジはフジをずっと使っていたのでそこの選択肢もありなんですね!ついついディズニー内でみかける方々がcanonとnikonが多いためそこの2メーカーしか頭にありませんでした(>_<)

>with Photoさん
アドバイスありがとうございます!
x9iだとキットとは別にレンズを買った方がいいということでしょうか?一緒に4k対応のビデオカメラの購入も考えているためたくさんの予算は正直なくって。。d5600ならキット内でやりくりできそうでしょうか?

>サンディーピーチさん
アドバイスありがとうございます!
子ども撮りお得意なかたのアドバイス嬉しいです、ありがとうございます。
レンズを買うとしたらα5100に使えるベストなレンズってなんでしょうか?差し支えなければ教えていただけますと嬉しいです☆

書込番号:22272040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2018/11/22 22:35(1年以上前)

>れーままさん
レンズ
α-Eマウントのレンズは高いのでリーズナブルなモノは少ないですね。
運動会を含めた望遠域はSEL55210で不足分は超解像ズームでカバーする感じでしょうか。
便利ズームだと四、五万するので高いですね。
そう言う部分ではキヤノンの方がレンズの選択肢多くて充実してます。
私は機動力必要なイベントにはキヤノン、旅行や普段使いはミラーレス(今はNEX-6を使用)と使い分けてます。
ちなみに今週末はディズニーランドに行きますがNEX-6と標準レンズだけ持って行きます。

書込番号:22272096 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件 D5600 ダブルズームキットの満足度4

2018/11/23 06:46(1年以上前)

れーままさん〜お早うございます。

他社の事は良く分かりませんのでニコンについてのみコメントします。

スレ主さんがオートでお撮りになるのでしたらコストパフォーマンスに優れた
D3400ダブルズームセットをお勧めします。
軽量・小型で安価ながらAPS-Cトップクラスの写りをします。
ただしAFポイントが点「・」表示で見辛いため、自分でピントを狙うには不向きです。
http://review.kakaku.com/review/K0000902949/ReviewCD=1116972/#tab

オートではなくAF-S/シングルポイント等でピントを狙われるのでしたら、
フォーカスポイントが四角「□」表示で分りやすいD5600がお勧めです。
http://review.kakaku.com/review/K0000922070/ReviewCD=1168938/#tab

書込番号:22272653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/11/23 07:09(1年以上前)

>どうしても遠いところを撮りたい大きさでとりたくて重さは妥協しようかなと考えております(>_<)

レンズの焦点距離とカメラのセンサーサイズによって撮れる画角が変わってくるので、一眼レフだからと言って遠くの物が大きく撮れる訳では有りません。
例えば、お持ちのα5100とニコンのD3400/D5600はセンサーサイズがほぼ同じなので、同じ焦点距離のレンズを使った場合、撮れる画角はほぼ同じになります。
(キヤノンの場合は少し大きく撮れます)

候補には有りませんが、パナソニックやオリンパスのμ4/3※は、望遠レンズの種類が多いので(比較的軽くて安価な物も多い)検討されてみても良いと思います。
※μ4/3はα5100などのAPS-Cより小さいセンサーです。

書込番号:22272675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2018/11/23 07:32(1年以上前)

機種不明

全部中古で揃えました。

追記ですが、、、
リーズナブルな単焦点レンズの紹介を忘れてました。ズームじゃないので慣れが必要ですが写真の幅が広がります。
シグマ三兄弟とも呼ばれ人気もあります。中古だと3台で三万円で入手も可能です
手ブレ補正機能が付かないのでしっかり構えてシャッタースピードも意識しなければならないのが難点ですが良く写るレンズです。

書込番号:22272697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/11/23 07:57(1年以上前)

>れーままさん
D5600ダブルズームキットの板に書き込んだということは、これが第一候補ということですよね。
これに付いているAF-P18-55と、望遠側のAF-P DX70-300を、先日購入して使ってみましたが、オートフォーカスもかなり速く静かでいいレンズだと感じました。

D5600の一つ前のD5500でも使ってみて動画撮影もやってみました。
やっぱり動画はビデオカメラや動画の得意なミラーレスがいいと感じました。
AF-Fでのオートフォーカスの追随があまり良くなく、シングルAFサーボでタッチパネルを利用してフォーカスを負い続ける方が使いやすい感じがします。
ズームなどもレンズ操作になります。
その前までのレンズですとオートフォーカスの駆動音が煩く動画撮影でストレスがあったのですが、これが解消されただけでも進歩です。
動画は一眼レフで考えていないようですので、この辺は心配ないですね。

撮影目的ですが、運動会などでは日中屋外であるにしてもフルオートはちょっと厳しいと思います。
できればP/S/Aのモード、特にSモードやAモードを使いこなせるようにした方が便利です。
Sモードはシャッタースピードをユーザーが決めてあげるだけで、ISOオートにしておけば、ISOも絞り値もカメラ側が決めてくれます。

あと、レンズの焦点距離については、これの1.5倍がフルサイズ換算の画角になります。
ニコンでは焦点距離300mmで450mm相当の画角で写ることになります。
望遠力は普通は倍率という形で表されますが、例えばニコンのP1000などは光学125倍となっていますが、単純に望遠側と広角側を割り算した値(539mm/4.3mm)にしか過ぎません。
この化物みたいな望遠力は、フルサイズ換算3000mm相当なのですが、センサーサイズが1/2.3型と小さいがゆえにそうなっているだけで、実際の焦点距離は539mmだったりします。

難しい話になりましたが、言いたかったのは倍率という概念では望遠力は語れないということですね。
D5600で使うとして、70-300のレンズは倍率は4.3倍で、18-300は16.7倍ですが、どちらも望遠側では450mm相当の画角ということになります。

あと、屋内撮影だとノイズが気になったりする場面もあると思います。
特に気になるのは発表会でしょうか。
どういう設定がいいのかはその場面に応じてなのですが、動きが激しくシャッタースピードを速めたい場合ですと、ノイズ覚悟でISOも上げてあげる必要があります。
これを抑えたければ、できるだけ明るいレンズを使うしか無い、高くて重くなります。
多分、レンズが高いって感じるのは70-200F2.8クラスのレンズ見てるからじゃないでしょうかね。
ニコン純正で30万円近くしますよ。

書込番号:22272736

Goodアンサーナイスクチコミ!0


batcapeさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/23 08:32(1年以上前)

まず、ファインダーを覗いてとりたい。
今までのように、液晶画面を見ながら撮影する時、ピントが合うのが遅くなります。
人混みで手を伸ばして、撮影するには向きません。
動画もピントがなかなか会いませんよ。

4kビデオ持ちながら、撮影するなら、その分をカメラ
にまわしたらどうですか?

α6500なら、4k撮影もできるし、ファインダーもある。
レンズごとの方が安く済む。わけがありません。


書込番号:22272800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


若花田さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/23 09:17(1年以上前)

>れーままさん
そうです。
予算があるならズームキットを購入するのもいいと思いますが、そんな期待するほど映りは変わりません。量販店で色々なレンズで試してみると一番分かりますよ。

書込番号:22272883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/23 11:59(1年以上前)

>撮影対象は主にこども(運動会や発表会)とディズニーのショーです。


こういった人混みの中での撮影ほどファインダーじゃなく背面の可動液晶で手を伸ばしたりしても撮れる背面液晶でのライブビュー撮影が生きると思いますが?
僕の経験ではこのような混雑した場所でのファインダー撮影はどうしても人の頭が入り込みます。
昔はライブビューがなかったので運動会やディズニーランド等の子供の写真は禿げ頭越しの写真がほとんどです(笑)

nikonのレフ機のライブビューは静物にしか使えないのでこのような場所では不便ですよ。
まあファインダー撮影へのあこがれだけでnikon機にして不便さを勉強してみるのもいいかもしれませんが。

残るはCanon機になりますがkiss x9i x9ならライブビューもある程度動態にもつかえるので要望に近いかなと思います。

α5100に特に不満がないならライヴビューでのAFがkiss x9i x9より早いファインダー付きのα6000シリーズにするのもアリです。

最終的には一連のアドバイスを踏まえた上で店頭で試写して見てご自身で自分の撮影スタイルに合った機種を選択されたほうがいいと思います。

書込番号:22273242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2018/11/23 14:37(1年以上前)

>れーままさん
>若花田さん
DT55-300は
aAマウントです

a5100のaEマウントとは別のマウント(規格)になります

書込番号:22273559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


若花田さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/23 15:03(1年以上前)

>ほら男爵さん
>れーままさん
使えないんですね。ありがとうございます。
知ったかぶりました( =^ω^)
安いレンズないんですね、ソニーどうなってるんだ。。

書込番号:22273620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2018/11/23 16:25(1年以上前)

>若花田さん
ソニーどーなってるんだ?
と、言うよりも
~300mmクラスの安めなAPSC対応レンズをミラーレス規格で出しているメーカーはありません

なので、予算内で一眼レフを…と、言うおすすめになっているのかと思います

書込番号:22273785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/11/28 08:07(1年以上前)

>サンディーピーチさん
>浜松屋飲兵衛さん
>逃げろレオン2さん
>9464649さん
>batcapeさん
>若花田さん
>うすらトンカチ2007さん
>ほら男爵さん

皆様とても分かりやすくためになるご返事ありがとうございました。
よく考えやはり本体はα5100をこのまま使い望遠レンズを値段がはったとしても買い増すことにいたしました。
動画の面ではax45で補おうかなと思います。
皆様のお知恵をお借りでき勉強会になりました。ありがとうございました!

書込番号:22284730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10808件Goodアンサー獲得:1295件

2018/11/28 18:20(1年以上前)

>れーままさん

キヤノンのキットレンズ55-250oはコスパが良く、オススメ出来るレンズですが、70-300oUSMUの方がAFが速く予算があるなら70-300oですね。

D5600のキットはAF-P55-300oでAFが速くなりました。
以前のAF-S55-300oの不満が解消されましたので、キットで良いと思います。

書込番号:22285799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5600 ダブルズームキット
ニコン

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥145,000発売日:2016年11月25日 価格.comの安さの理由は?

D5600 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング