『eos kissMとの違いについて』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

D5600 ダブルズームキット

  • 3.2型バリアングル液晶モニターを搭載した、ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。
  • タッチパネル操作機能を拡充し、トリミング機能や再生画面の切り替えを瞬時に行える「フレームアドバンスバー」を新たに追加。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週比:+7,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥75,000 (1製品)


価格帯:¥145,000¥145,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

D5600 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週比:+7,000円↑) 発売日:2016年11月25日

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

『eos kissMとの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5600 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5600 ダブルズームキットを新規書き込みD5600 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

eos kissMとの違いについて

2021/10/07 22:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5600 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:384件

現在eos M200とkissM2を所有しています。

レンズは望遠ズーム以外のef-mレンズを全て所有しています。

最近、望遠レンズが300o以上のが欲しく色々調べていますが、現在のカメラで300ミリ以上のレンズを買った場合、5万以上の出品になります。

そこで、現在のカメラやレンズを少し手放して、こちらのダブルズームを買おうか悩んでいます。

今さらこのカメラを買うのは止めた方がいいか、ご相談したくコメントしました。

実際、こちらのD5600とef-mマウントのカメラを持っている方からのご意見がもらえる嬉しいです。

現在、アプリからコメントをしていてもし解決しても解決済にする手段がない事を御了承ください。

書込番号:24384445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:384件

2021/10/07 23:11(1年以上前)

別機種

残念、画像です。三脚使いましたが…

書込番号:24384467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2021/10/07 23:47(1年以上前)

>愉快なミッチーさん
>現在のカメラやレンズを少し手放して?
違うマウントのカメラ2台持ちですか・・・
D5600のキット買う予算があるなら、EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの中古という選択肢は無いのですか。

書込番号:24384513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件

2021/10/07 23:48(1年以上前)

追加質問ですが、eos kissMと比べてD5600の暗所耐性って違いはありますでしょうか?

上の写真はISO感度を上げ過ぎたのかもしれませんが、どうもkissMの暗所耐性には納得いってません。

書込番号:24384514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2021/10/07 23:55(1年以上前)

>しま89さん
さん、その選択肢も勿論ありますがアダプターと合わせると5万以上してしまいます。M200かkissM2+使ってないマクロレンズ辺りを手放せばNikonの300ミリを試せるからいいのかなぁ~なんて思っています。
実際、こちらと同じズームキットを持ってる知り合いがいるのですが、暗所耐性が自分のより上に感じて、試したいような感じもしているのですが…

もう、いっそ全て売ってフルサイズへ移行も考えています。

書込番号:24384521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3333件Goodアンサー獲得:315件 D5600 ダブルズームキットのオーナーD5600 ダブルズームキットの満足度5

2021/10/08 00:31(1年以上前)

D5600は2世代前の映像エンジンExpeed4です。
D5600を3年ほど使っていましたが、高感度はISO3200までが許容範囲でした。
ノイズ量は1世代古いExpeed3のフルサイズのD600と同等でしたが、
Expeed5を積んだD7500は4K対応でそれよりも良いです。
Z50はExpeed6で最新の映像エンジンです。

暗所 D7500
https://kakaku.com/article/pr/17/06_D7500/p1.html

Z50 ISO6400
https://news.mynavi.jp/photo/article/20200228-979398/images/004l.jpg

サンプル画像は光が豊富な場所なので、ノイズの出方はサンプル右上を見ると分かりやすいです。
ISO感度はスペック表では最大感度数が独り歩きしていますが、実写で使うISO6400付近を見ないと性能は確認できないです。
こちらのサンプルを見ると、実用範囲(ISO6400前後)の高感度画質はAPS-Cの中でもトップクラスだと思います。

ノイズ耐性は、画素数が2500万画素以下のフルサイズの方が余裕がありますが、映像エンジンが最新か1つ前までに限ります。
ただし、400oレンズでも今お使いのカメラの250oの画角しかなく、スレ主さんが思っている300oの
画角とイメージが異なると思います。
また、レンズの価格も一気に上がるのでそのあたりも注意です。

APS-Cでも明るいレンズで撮ると物理的な光量が増すので、それによってもノイズは変わってきます。

書込番号:24384560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:384件

2021/10/08 01:13(1年以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん

参考になるリンクありがとうごさいます。

添付されたリンクの画像を見る限り、D7500の暗所耐性強そうですね。

D5600のセットの望遠レンズは魅力的ですが3世代前のエンジンだったとは知りませんでした。

D7500も候補に追加したいと思います。

本当はフルサイズの方が後悔しなさそうなんですが、今あるカメラとレンズ全てを売っても本体ぐらいしか買えなさそうです。

レンズは買えてもTAMRONかシグマの汎用性が高そうなレンズ一本だけで暫く頑張る事になりそう(^-^;

悩みますね。ご意見ありがとうございました。

書込番号:24384591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2021/10/08 07:35(1年以上前)

カメラ、レンズは上を見ればキリがないですよ。
ただ、高価でも後々に後悔の無い買い物をした方が回り道するよりも、結局は安上がりだったりします。
ところで貼られた画像は夜のキャンプでの写真ですよね。夜であっても被写体が動き物ではなく三脚使用ならば、別にISO6400まで上げる事もないと思うのですよ。

書込番号:24384729 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:384件

2021/10/08 08:06(1年以上前)

>sweet-dさん
ご意見ありがとうごさいます。

写真ザラザラしてるなぁと思ったらISO感度6400でしたか。酔っぱらってたのでISO感度オートで撮ったものかと思われます。

書込番号:24384764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2021/10/08 08:32(1年以上前)

>愉快なミッチーさん

自分はキヤノン、ニコン使ってますが一眼レフだけなので使用カメラは違いますが。

正直、D5600にしても高感度性能は大差ないと思います。
高感度を考えるならフルサイズにした方が良いと思います。

高感度に不満がある写真も三脚使用なのでISO6400の必要はないと思います。
手持ちでなら良いと思いますが。

APSで望遠が必要、高感度もと考えるならα6400などにした方が良いのではと思います。

一眼レフを使いたいって理由でD5600に買い替えるのは個人的に悪くないと思いますが、レンズや高感度で買い替えを検討してるならフルサイズやα6400などを検討した方が良いと思いますね。


書込番号:24384804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2021/10/08 09:24(1年以上前)

>愉快なミッチーさん

>もう、いっそ全て売ってフルサイズへ移行も考えています。

これを強く推します!

「Aps-c→フルサイズ」をステップアップというのは、主に価格のことで、実際両方使ってみれば、「フルサイズって楽な撮影ができる、初めからフルサイズにしておけば」と感じると思いますよ。

書込番号:24384867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2021/10/08 10:16(1年以上前)

>maculariusさん
>with Photoさん

そうですね!何だかんだ微妙なスペックの物に変更しても、不満が出てくるのかもしれません。

ただ、カメラの利用が備忘録としてインスタに残しての利用ぐらいで、パソコンの現像ソフトを使ったりして現像している訳ではないので悩みどころです。

インスタ程度ならAps-cでも十分だろうというご意見もありそうですが、上には上が沢山いてフルサイズを使っているかAps-cかはドラッグで少し大きくして解像度を見れば一目瞭然です。

お二方、ありがとうございました。

書込番号:24384939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2021/10/08 10:51(1年以上前)

Mシリーズで望遠レンズって、ファインダーがチラチラして使いにくく無いですか?
望遠レンズを使うのでしたら、今から一眼レフでも意味はあると思います。

しかし、仰る候補はいささか古いカメラではないかと思います。高感度はそんなに向上しますかね?
どうせ買い換えるのでしたらもう少し新しい物のがとも思いますが、予算次第でしょうか。

書込番号:24384988

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2021/10/08 11:44(1年以上前)

そもそもeos M200やkissM2で300mm以上のレンズが欲しいのですよね?
フルサイズボディにすると500mm位の超望遠レンズが必要になってきますよ。

書込番号:24385054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/08 11:51(1年以上前)

>愉快なミッチーさん
今更やめた方がいいですね。キヤノンも部品払底で修理を受け付けません。散財を控えて,自分にとって未来の明るい選択肢を選択してください。

書込番号:24385063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


backboneさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:39件

2021/10/08 11:56(1年以上前)

>愉快なミッチーさん

テント夜景写真見ました。
ISOの上限は設定されておられないのでしょうか。
上限を1600か3200にしておけば、もっとディテールが見えただろうにと思います。
それと夜景にノイズは乗っててもさほどおかしくはないと思ってます、人の目の感覚からすると。
自分だったら高感度ノイズ消しを弱めでとるだろうなと思います。
で、KissM2まだ使えそうという感触です。急いで、乗り換えることはないように思います。
考えるべきは、EF-Mの将来です、多分打ち止めかな?
今レフ機は将来性がありません。APS-Cを考えるなら現在のトップはsonyでしょう、レンズ含めて。

書込番号:24385067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2021/10/08 12:08(1年以上前)

>ニコンZ党さん
>backboneさん
>sweet-dさん

コメントありがとうごさいます。
3人ともD5600の購入は止めた方がいいというご意見ですね。

フルサイズにしてしまったらAps-cの300ミリの画角を得ようとするととんでもない値段に…

妥当なラインはD7500購入でD5600のキットばらしの望遠を手に入れるか、canonのEFレンズの望遠辺りでしょうかね。


書込番号:24385089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件

2021/10/08 12:25(1年以上前)

>backboneさん

さん、適切なコメントありがとうごさいます。

Canonのef-mの将来性の事はあまり知らないでレンズを買い揃えてしまいました。

こちらの価格.comでそのような事を知りましたが、将来性はあまり気にしていません。

レンズ資産うんぬんというより、画質の向上の事しか考えていません(^-^;

ご指摘にあった、ISO感度ですがあえて失敗写真を添付しました。酔っ払っていた時に撮ったので夜景モードか絞り優先で撮ったような…

しかし、過去の手持ち&絞り優先で撮った失敗写真を見るとほとんどISO感度6400でした。そう、上限は6400に設定していました。これはかなり問題ですね!

細かい設定を色々見直してみます。

書込番号:24385117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2021/10/08 14:40(1年以上前)

映像エンジンが古すぎるD5600の選択肢は今さら薦められないです。
D7500にAF-P70-300のキットばらしも、D5600よりはマシかも知れませんが、
私なら美品〜良品クラスの中古Z50(ftz付)にAF-P70-300のキットばらしを組合せますね。

書込番号:24385300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2021/10/08 15:19(1年以上前)

もしどうしてもD5600が欲しいのなら
今ならニコン直販(ニコンダイレクト)で新品のD5600ダブルズームキットが税込79.800円で買えます。
しかも3年保証も無料でついてきますから、中古やオークションで買うのはなんだかなぁ、、、ですよね。

書込番号:24385339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2021/10/08 22:35(1年以上前)

さっきヤフオクを覗いたらD5600Wズームキット(一応未使用品みたいだった)が78.000円+送料で落札されていた。

オクで買ったカメラでも保証の対象になるのかなぁ???
ほとんど同じ金額でメーカー直販なら3年保証付の新品が買えるのに、、、世の中には分からないことがあるものだ。

書込番号:24385961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2021/10/08 23:46(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん

コメントありがとうごさいます。D5600がどうしても欲しい訳ではありませんよ。300ミリのレンズを追加するなら、使ってないレンズかカメラでD5600買えるなぁって話です。

暗所耐性はD7500の方が上だろうけど、普通に昼間撮った写真だけ見るなら今のEOS-Mと変わらないだろうなぁって考えです。

繰り返します。300ミリレンズが欲しいだけです(笑)

書込番号:24386052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2021/10/09 09:49(1年以上前)

皆さん、沢山の回答ありがとうござきました。

結局、まだ正解者が導きます出せませんでしたのでとりあえず、お金を貯めて、腕を上げ、様子をみたいと思います。

また別スレで質問する事があると思いますが宜しくお願い致します。

書込番号:24386403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:32件

2021/10/09 23:35(1年以上前)

>愉快なミッチーさん

キットレンズの写りはそれなりでしょうから、すぐにもっと良いのが欲しくなりますよ。

私も初心者の時はキットレンズで満足していましたが、経験を積むにつれ満足出来なくなりました。

既にM用のレンズを取り揃えておられるようなので、多分、キットレンズの写りでは後悔しますよ。

私も安サラリーマンなので、高価なレンズには手は届きませんがレビューを見ながら評判の良いレンズを中古で
探してゲットしてます。

良い選択が出来るといいですね。

書込番号:24387766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5600 ダブルズームキット
ニコン

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥145,000発売日:2016年11月25日 価格.comの安さの理由は?

D5600 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング