『購入』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター RF

『購入』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロードスター RF 2016年モデル 1174件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター RF(モデル指定なし) 900件 新規書き込み 新規書き込み

「ロードスター RF」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロードスター RFを新規書き込みロードスター RFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信6

お気に入りに追加

標準

購入

2024/05/14 12:28(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター RF

クチコミ投稿数:830件

RS を選びました。納期は9月です。

レヴォーグ1.8STI SPORT EX は遠出用のセカンドカーにします。
ロードスターRFは日常の足ファーストカーとしての使います。
操る楽しみを求めて、マニュアル車を選びました。
デザイン的には幌車の方が好みです。特にナッパレザー・スポーツタンのLEATHER PACKAGEは素敵です。

毎日使う車です。天候、鳥フン対策、洗車、防犯・・・日常の使い勝手はハードルーフのRFが現実的と考えました。
排気量は2000ccと幌車の1500ccに比して大きく、馬力もある。余裕があります。

毎日乗るのだからこそ小洒落た車にしたい。
RSグレードを選びました。
RSのハードルーフはブラック。車体色はスノーフレイクパールマイカを選びました。ツートンカラーの車にしました。
メーカーセットオプション(選択出来るのはRSグレードのみ)を付けました。
フロントブレーキセット Brembo社(レッド)、リアブレーキ(レッド)BBS社製鍛造アルミホイール(ブラック)
白黒のボディに赤の差し色を入れてアクセントを付けます。

書込番号:25734660

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:830件

2024/05/16 06:34(1年以上前)

◯追加情報 
自分にとっては高価格車。如何に乗り出し価格を抑えるか。
手数の掛かる相見積もりはしませんでした。「欲しいものは欲しい」の本音トークで進めました。
値引きは期待できません。
削れるのはオプション費用。極力抑えました。

先代レヴォーグ、現行レヴォーグには純正オプションスポイラー類、ボディ強化パーツを目一杯に着けました。
車体下に取り付けたスポイラー類は段差を越えてる時に傷つけることも頻繁でした。乗り回しに不便でした。

今回はロードスターの持つ「素の美しさ」を活かしたい。
スポイラー類は省きました。

オプションは次のとおりです。
◯メーカーセットオプション
フロントブレーキセット Brembo社(レッド)、リアブレーキ(レッド)、BBS社製鍛造アルミホイール(ブラック)
赤の差し色効果を狙いました。単品で揃えるとかなりの高額品です。RSグレードのみの特権オプションです。予算が許されるなら、付けない理由がありません。他のオプション費用を極力削って購入費に充てました。

◯ディラーオプション 必要最低限のものに抑えました。
・アルミペアダルセット 見栄えを重視しました。実用性はゴムが良いかもしれない。これまで乗ってきた車は標準装備でした。
・マツダオンラインSDカード ・フロントマット(プレミアム) ・ナンバープレートホルダー(ブラック) ・ドアエッジモール(ブラック)
・3年点検パック 毎回支払いに対して安いと比較説明がありました。

◯コスト削減のため、乗り出し時に付けなかったオプション品
* ETC2.0 高価品。使用頻度が低い。遠出はレヴォーグに任せたい。
* ドライブレコーダー 必需品。社外品のミラー型ドライブレコーダーを付ける予定
* ボディコーティング 屋内車庫内で自己施工予定

書込番号:25736635

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:830件

2024/07/28 05:11(1年以上前)

認証問題で製造ラインストップ。納期が大幅に遅れそうなら、キャンセルも考えましたが。製造ラインは8月中旬に再開されると言う。
納期はさほど遅れない模様です。ホッとしています。

書込番号:25827968

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:830件

2024/10/06 22:24(1年以上前)

9月12日に無事納車
直後に自宅屋内車庫でボデーガラスコーティング施工。2時間ほどの作業でした。3日間程養生しました。
10月6日現在で走行距離600km弱。月間走行距離は800km程度になりそうです。
遠距離はレヴォーグに任せ、近距離専用と考えていましたが意外に遠走りもしている。
マニュアル車は楽しい。
エンストも経験しました。「マニュアル車・坂道注意」のステッカーを貼りました。

書込番号:25917122

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:830件

2025/01/02 07:28(1年以上前)

乗り始めて3ヶ月半。街乗り中心のハズが峠道にも遠征・・・楽しい! 予定走行距離を超え気味です。
真冬ですが、完全防寒してオープンで乗っています。足元空間は狭いので、意外に暖房が効く。シートヒーターは強・中・弱と切り替え出来ますが、「弱」で十分です。
実用性は二の次で見栄優先の車なのだから、「冬こそ、オープンしなくちゃ」 ハッ ハックション

書込番号:26021586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2025/01/02 07:56(1年以上前)

>予定走行距離を超え気味

”気持ち”は正直なものです。

複数台クルマがあって、
用途別に使い分けようと思っていても、

自分にとって”気持ちの良い”方を選んでしまうもの。

安楽なのは間違いなくもう一台の方でしょうが、
それでもついつい我慢が必要な方を選んでしまうだけの、
心地よさがある。

そういうクルマに出会えたことは、非常に幸せなことですな。

ただまあ、その心地よさはあくまで自分自身のものなので、
レヴォーグとロードスターの優劣を付けようとすると、
反発を招き荒れる元。

何度言っても、自分のクルマの良さを語るために、
他の車を引き合いに出して貶める、

という手法をやめられない方もいらっしゃいますので、
老婆心まで。

書込番号:26021600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:830件

2025/01/02 08:14(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
レヴォーグを貶める意図は毛頭ありません。
レヴォーグは気に入っているから残した。レヴォーグがあるからロードスターがあるのです。
両車は真逆の性格を持った車です。
次に車を買うとすれば、次期レヴォーグに決めています。2代のレヴォーグに乗り継ぎ、その安全性・走行性能は自分なりの折り紙付きです。

書込番号:26021608

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ロードスター RF
マツダ

ロードスター RF

新車価格:379〜438万円

中古車価格:145〜479万円

ロードスター RFをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターRFの中古車 (324物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング