『色』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター RF 2016年モデル

『色』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター RF 2016年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター RF 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター RF 2016年モデルを新規書き込みロードスター RF 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者

2016/11/26 12:58(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター RF 2016年モデル

クチコミ投稿数:4件

ロードスターRF VSの赤 マシングレー 白ですごい迷っています。*2トーンルーフの予定
みなさんは何色を選びましたか??

書込番号:20428572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/11/26 13:07(1年以上前)

カーライクさん

売れている色が似合う色と言っても過言ではありません。

という事で、ロードスターの売れ筋カラーベスト3及び販売比率を下記します。

1.ソウルレッドプレミアムメタリック:33%

2.セラミックメタリック:18%

3. クリスタルホワイトパールマイカ:14%

書込番号:20428590

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/26 13:41(1年以上前)

皆さんが言った色にしてくれるのでしょうか?

書込番号:20428679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


salt2016さん
クチコミ投稿数:118件

2016/11/26 14:08(1年以上前)

>カーライクさん

(別スレ過去コメントと重複しますが)
自分は、 VSの「マシーングレー」を注文しました。グレーは初めての色です。
地味にスゴイ色です!

スーパーアルテッツァさんのとおり、ロードスターの人気色は、レッド、セラメタ、ホワイト。
グレーは不人気色の代表。RFは、カタログなどのボディカラーのメインに「マシーングレー」を採用しているので、どうなるか楽しみでもあります。自分の予想では、15〜20%あたりでしょうか?

「マシーングレー」は、MC後のアクセラなどでもありますので、実際の色を見て判断するのも良いかと思います。

マツダの新色「マシーングレープレミアムメタリック」開発エピソード〜Mazda Channel
https://www.youtube.com/watch?v=DjCnex-GToQ

書込番号:20428745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/26 14:40(1年以上前)

幌タイプとちがって屋根が同色を考えると濃いめの色が良いと思います。

ホワイト系は人気でないと思います。

自分ならブラック一択ですね。

書込番号:20428811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:29件

2016/11/26 17:03(1年以上前)

他人に聞くことかっ^ ^

書込番号:20429212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2016/11/26 17:05(1年以上前)

>カーライクさん

私はRSならソウルレッド、VSならマシーングレーと決めておりました。
先行展示会てマシーングレーのVSを確認後グレードをRSにしたのでソウルレッドにしました。


スレ主さんはグレードがVSと言う事なので内装がオーバーン(赤褐色)になります。
ボディカラーと内装の色とのイメージでスレ主さんのお好みの感じに思うお色を選ばれた方が良いかと思います。


なおツートンルーフは正直マシーングレーだと目立たないのでアクセントとして選択されるなら、ソウルレッドかクリスタルホワイトパールマイカの方が良いかと。

逆に目立つのが嫌な場合ならマシーングレーだと思います。

書込番号:20429213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2016/11/27 14:40(1年以上前)

みなさん様々な回答ありがとうございます!
結果、内装とのバランスや世の中に走っている車がどんな色が多いのかを考えて、マシングレーにしました!
発注は今日しました!

書込番号:20432264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:42件

2016/11/28 09:00(1年以上前)

皆さまこんにちは。
ソウルレッドクリスタルメタリックはCX-5から順次切り替えられ、RFのソウルレッドも同じでしょうが、このような場合はおおよそいつ頃の切り替えが多いのでしょうか?
来年春にも?年次改良時?マイチェン時?

書込番号:20434770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zato787Bさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2016/12/18 16:53(1年以上前)

ソウルレッドクリスタルメタリック

>まめしば最高さん

ソウルレッドクリスタルメタリックの実車(新CX-5)を見てきました。
マツダの方も来られていたので、話を聞いてみました。

新色は、ソウルレッドプレミアムの延長上にあり、基本的な色味、彩度などは同様です。
しかし、表面に厚いクリア層があるような感じで、ガラスの中に色が入っているような感じです。
明るい部分と暗い部分で、色の彩度の差が大きくなるようになってます。
私は、良い進化だと感じて、早くロードスターにも出してほしいと思いました。

jなお、CX-5だけでなく、今後各車に展開して、ソウルレッドプレミアムから切り替えていくとのことです。
各車の商品改良の際に取り込まれる模様ですから、ロードスターも次回の商品改良で取り入れられるのでは
ないかと思います。(さすがに、RFの改定の時期については「まだ決まってない」と言ってました)

うまく写真が載せられたかわかりませんが、
できるだけ光が当たっているところ、当たっていないところがわかる写真を選びました。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:20494224

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2016/12/18 20:38(1年以上前)

>zato787Bさん
教えて頂いて本当にありがとうございます。
新色の赤が実際に見られるなんてうらやましい!写真でしか見てないんですが、やはりこの赤はきれいな色なのでしょうね。

実は、幌のNDはパールが最も好きだったので、RFもパールか赤にしよう(その次はブルー)と思ってたのですが、黒(良さそう)以外の実車を見てグレー、赤=ブルー、セラメタ、パールの順で幌と印象は全く違ってました(室内のオーバーンとの相性はパールが1番でしたが)。

グレーはアクセラやデミオの実車を見て、「ただのグレー」と感じ全く考えてなかったのですが、曲線の多いRFで日が当たった時は最高でした(特に夕刻)。
やはり色って難しいですね。

書込番号:20494849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


00101010さん
クチコミ投稿数:3件

2017/01/15 03:07(1年以上前)

>まめしば最高

チーフデザイナーと主査を勤められている中山さんも
いまのマツダの考える色は写真や紙触媒なので見た彩度、色相、明度の3つで再現される幅が狭い色ではなく
自然界(自分の目)で実車を見たときに映える幅の広い無限の色を目指していると仰っていましたね。

私はマシーングレーがとても面白い色だと思いRFRS購入時にこの色を選びました。
まめしば最高さんも書かれていますが、特別色のマシーングレーは
日の光によってグレーに見えたり、強い日差しの下ではグレーとブラックが混在したり
夕方になるとブラックだかグレーだか分からなり、深夜になるとジェットブラックマイカに見えたりと
表情が凄く豊かな色です。それは同じ特別色のソウルレッドも色合と明度は違えど同じ感じですね。
特別色は5万4千円(税込み)払うだけの価値はあります。

ちなみに私はジェットブラックマイカとマシーングレーで悩みましたよ。
ジェットブラックマイカはとても格好いいのですが、まめに手入れをしないと汚れと小さな傷が目立つので諦めました。
それに先ほど書いたように色々な表情を楽しめる特別色のマシーングレーの方が見ていて飽きなさそうと思ったのが最大の理由かな。

書込番号:20570133

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2017/01/15 18:01(1年以上前)

>00101010さん

そうですよね。
自分もマシーングレーに一目ぼれでした。
RFも運転中にボンネットがけっこう見えますが、試乗中にも夕日に照らされるのを見てニヤニヤしてました。色もデザインのうちというのも理解できました。

書込番号:20571900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター RF 2016年モデル
マツダ

ロードスター RF 2016年モデル

新車価格:379〜438万円

中古車価格:145〜479万円

ロードスター RF 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターRFの中古車 (326物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング