『ロードスター オートマ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター RF 2016年モデル

『ロードスター オートマ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター RF 2016年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター RF 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター RF 2016年モデルを新規書き込みロードスター RF 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

ロードスター オートマ

2023/12/16 05:58(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター RF 2016年モデル

クチコミ投稿数:14件

ロードスターRFで シフトレバーDで
信号待ち等で0発進で キックダウンスイッチの領域まで アクセル踏み込むと マニュアルモードの1速固定になってしまい シフトアップせず レッドゾーン手前まで いってしまいます、高速の合流や 追い越し等 では ちゃんと シフトダウンしても その後シフトアップしてくれるのですが そう言い制御なのですかね?皆さん どんな感じですか?

書込番号:25547643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19928件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2023/12/16 08:41(1年以上前)

アクセル踏み込んだままレッドゾーン手前までいった後はどうなるのですか?
1速のままレブに当たって速度が上がらないのなら故障ですが、2速に上がって速度がさらに上昇するなら正常なのでは?

書込番号:25547758

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2023/12/16 09:35(1年以上前)

そこまで踏み込まないと動かないのは故障していますよ。

書込番号:25547837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/12/16 10:54(1年以上前)

>麻呂犬さん
レブリミットに当たって シフトアップしません マニュアルモードM1の表示のまま シフトアップしません ゼロ発進の時のみの現象です

書込番号:25547935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:187件

2023/12/16 11:18(1年以上前)

ローンチコントロールが搭載されてるとか?

自分の車だと停止時にブレーキ踏んだままアクセルをべた踏みするとモードが切り替わりますね。

書込番号:25547966

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15377件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2023/12/16 11:31(1年以上前)

そりゃマニュアルモードに切り替わってるんだから勝手にシフトアップはしないですよね。
なんでマニュアルモードに切り替わるのかはしりませんけど。

書込番号:25547981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:368件

2023/12/16 13:20(1年以上前)

モニター表示にマニュアルモードMが表示されているときのセレクトレバーの位置は?

マニュアルモードへの切り替えが
ボタンを押す必要もなくDレンジから右にけっこう近い位置にあるので入れちゃっているのでは?
(セレクトレバーのマニュアルモードがシフトアップが手前に引く方向、シフトダウンが前に押す方向とレーシングカーと同じで、シーケンシャルミッションのようで面白い。
他社は逆で手前に引くとシフトダウン、前に押すとシフトアップと逆なんですよね)

表示がDかM1かDM1の確認をしてから発進するクセをつけると良いと思います。

もし、セレクトレバーがDレンジのままにMに表示されているなら
不具合だと思います。(パドルを触るとDM)

書込番号:25548117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/12/16 16:29(1年以上前)

セレクトレバー Dなんですよね🥺

書込番号:25548341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター RF 2016年モデル
マツダ

ロードスター RF 2016年モデル

新車価格:379〜438万円

中古車価格:137〜479万円

ロードスター RF 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターRFの中古車 (345物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング