FREETEL Wi-Fi ARIA 2 FTJ162A-ARIA2-BK [ブラック]

連続17時間通信に対応したWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2016年12月 2日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:17時間 重量:110g FREETEL Wi-Fi ARIA 2 FTJ162A-ARIA2-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • FREETEL Wi-Fi ARIA 2 FTJ162A-ARIA2-BK [ブラック]の価格比較
  • FREETEL Wi-Fi ARIA 2 FTJ162A-ARIA2-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • FREETEL Wi-Fi ARIA 2 FTJ162A-ARIA2-BK [ブラック]のレビュー
  • FREETEL Wi-Fi ARIA 2 FTJ162A-ARIA2-BK [ブラック]のクチコミ
  • FREETEL Wi-Fi ARIA 2 FTJ162A-ARIA2-BK [ブラック]の画像・動画
  • FREETEL Wi-Fi ARIA 2 FTJ162A-ARIA2-BK [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > MAYA SYSTEM > FREETEL Wi-Fi ARIA 2 FTJ162A-ARIA2-BK [ブラック]

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Wi-Fi ARIA 2 FTJ162A-ARIA2-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
FREETEL Wi-Fi ARIA 2 FTJ162A-ARIA2-BK [ブラック]を新規書き込みFREETEL Wi-Fi ARIA 2 FTJ162A-ARIA2-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

購入しました

2016/12/06 13:39(1年以上前)


データ通信端末 > MAYA SYSTEM > FREETEL Wi-Fi ARIA 2 FTJ162A-ARIA2-BK [ブラック]

スレ主 HIRTKYさん
クチコミ投稿数:4件

良い点→USBケーブル接続できる。充電と通信同時もOK.
つまりWi-Fiデバイスを持たないデスクトップPCでも使える.

APN設定はデフォfreetel(何もしなくてもOK).
他sp-mode(docomo),BIGLOBE,iijio,OCNmobileONE,楽天モバイル,mineoがプリセット(セッティングツールで選択するだけ).
この他にユーザが3つまで追加可.

SMS付SIMを挿し満充電から17時間使ってみました.
うち2時間は電車移動、その間スマートフォンでニュース等をブラウジング.
ほか4時間はWi-Fi接続1,2台の状態を維持.
残り11時間はテーブルに放置.
☆Wi-Fi接続端末がゼロ台のときモバイル通信をOFFにする省電力モードがあります(デフォ10分).

これで17時間後の電池マークは 3/4、18時間後は 2/4、つまりほぼ半分消費したと見ていいのでしょう.

17時間の"連続通信"で電池が持つかは正直微妙ですが、常識的な使い方で朝満充電で夜遅くに帰宅するまでは充分に持つでしょう. (但しSMS無しSIMではセルスタンバイが発生する可能性はあるでしょう)
また、来月には電池パックのみの販売も始まるので不安ならそれを持てばいいし.

書込番号:20459103

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 HIRTKYさん
クチコミ投稿数:4件

2016/12/06 13:46(1年以上前)

非推奨でしょうからコメントに追記とします。

SIMサイズが標準であることへの懸念コメがありますが、
「docomo純正nanoSIM +市販アダプタ」
「Nifmo microSIM + 市販アダプタ」
どちらも動作しております。
あくまでもわたしの場合ですので責任は持てません。

書込番号:20459114

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2016/12/06 14:01(1年以上前)

>但しSMS無しSIMではセルスタンバイが発生する可能性はあるでしょう

ルーターでセルスタンバイは基本的にないと思います。

書込番号:20459149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 HIRTKYさん
クチコミ投稿数:4件

2016/12/06 15:33(1年以上前)

resありがとうございます。

どうやって覗いたのか分からなくなってしまったのですが、ルータそのものかAndroidで動いているように見えました。
この機種は4G3G自動識別(設定で固定も可能)なので、セルスタンバイが発生する「可能性」として念のためカッコ書きしたものです。

書込番号:20459300

ナイスクチコミ!2


スレ主 HIRTKYさん
クチコミ投稿数:4件

2016/12/06 15:38(1年以上前)

ルータそのものかAndroidで −> (訂正) ルータそのものがAndroidで

書込番号:20459311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2016/12/06 19:31(1年以上前)

セルスタに関しては、ファームウエア自体Androidであるパターンが中華ルーターはほとんどなので、独自に対策していない限り発生すると予想出来ます

あくまでODMメーカー次第

なおUQ mobile(auネットワーク)のルーターシムはIMEI制限で使えないのに使える、とアナウンスしてしまった関係でauにIMEI制限撤廃して貰う様に働きかける様です

実現したら凄いですが

書込番号:20459836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2016/12/08 12:53(1年以上前)

バッテリー持ち意識してSMS使用可能にしてるんだろうね

書込番号:20465050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

FREETEL Wi-Fi ARIA 2 FTJ162A-ARIA2-BK [ブラック]
MAYA SYSTEM

FREETEL Wi-Fi ARIA 2 FTJ162A-ARIA2-BK [ブラック]

発売日:2016年12月 2日

FREETEL Wi-Fi ARIA 2 FTJ162A-ARIA2-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング