『MIYABIから』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4000mAh FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

『MIYABIから』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

MIYABIから

2017/10/29 20:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

現在、MIYABIを使っていますが、バッテリーの持ちが悪くなってきたので、そろそろ乗り換えを検討しています。
MIYABIからPriori4への乗り換えはどう思われますか?
極2や雷神、もしくは別のメーカーも視野に入れつつ、徐々に絞っていきたいと考えております。
現状の使い勝手的には、MIYABIで不便を感じていません。

書込番号:21318036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2017/10/29 21:08(1年以上前)

>コンサドーサさん
>MIYABIからPriori4への乗り換えはどう思われますか?

使うのは、コンサドーサさんなので、本人が良いと思われたなら、Priori4が良いと思いますよ。
自分が良いと思ったものが、一番かと。


>現状の使い勝手的には、MIYABIで不便を感じていません。

それなら、自己責任で、DOOGEE X5/X5 Proのバッテリーを使うという方法もあるとは思います。
http://takkun87.blog40.fc2.com/blog-entry-599.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017571/SortID=20878232/#20878232


どうしても、自分で端末を選ぶことが出来ない場合は、専用掲示板で聞かれると良いと思います。

http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A7%E3%82%82&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0
>複数の製品について質問をする場合は、製品ごとの掲示板ではなく、各カテゴリに設けてある「なんでも掲示板」をご利用ください。

スマホの「なんでも掲示板」は以下になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/?ViewLimit=2

書込番号:21318259

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/10/29 21:36(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとーございます
書き込む場所、違ってたみたいですね
ご指摘ありがとうございました
しかも、自己責任ですが代替バッテリーの件、参考になりました
ここは締めて、書き直します

書込番号:21318345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:5件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度3

2017/10/30 12:45(1年以上前)

ミヤビが良いですよ。軽さは正義です。

書込番号:21319656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


941702さん
クチコミ投稿数:3件

2017/11/01 21:40(1年以上前)

MIYABIから乗換えた人が身内に居ます。

KIWAMI2やRAIJIN、MIYABIもpriori4も搭載CPUを作っているメーカーはMediaTekというところでSoCの世代やランクが若干違うだけで、CPUとしての体感性能は差して変わりません。MIYABIとはRAM2GB/ROM16GBと基本スペックも同じです。

MediaTekというメーカーはFREETELスマホに採用されるだけあり、コストパフォーマンスは高いのですが、省電力性能では最大手のQualcommに到底及びませんので、大容量バッテリーを活かしきれません。そう考えると、バッテリー容量(1800mAh増)よりも重量(17g増)の方が目に付きます。

そこでの検討ポイントは「使い易さに尽きる」と思います。
恐らくMIYABIに勝るpriori4のポイントは「大容量バッテリー」では無く、「LED通知ランプ」と「充電コネクタの位置(底部)」だと感じます。
今しがた手元に借りた身内のpriori4を手に取ると、サイズ感はMIYABIと変わりませんがやはり重量感はズッシリと感じます。通知ランプがあるのはアドバンテージですね。
あと底部充電コネクタはやはり使い易いです。

FREETELは個性的な機種をそろえましたが、MIYABIの後継機種が無いだけにMIYABI利用者へお勧めできるFREETEL端末は難しいですね(;´・ω・)
私自身も昔MIYABIを愛用していたのですが、バッテリーが弱りメーカー在庫も無い為渋々他社端末に買い換えました。

あまり、返答になっていないですね。
参考になれば幸いです。

書込番号:21325282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/11/02 22:09(1年以上前)

>941702さん
大変貴重なご意見、感謝いたします。
決めては、重さ<LED通知でしょうか。
MIYABIが使いやすいだけに、バッテリーの在庫切れが腹立たしいです。
android6や7も使ってみたいので、いろいろ検討してみます。

書込番号:21327604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が表示されなくなって、それからの復活 0 2019/06/11 14:38:27
WIFI利用停止の緊急告知 2 2018/06/21 17:56:00
時計がおかしい 1 2018/06/08 11:35:38
priori4不具合 4 2018/04/06 12:47:14
ファクトリーリセット 2 2018/03/05 22:34:52
android7からandroid6へのダウングレード 3 2018/03/05 22:57:15
再起動病に関して 0 2018/01/31 19:33:36
バッテリーが急に0%になる 11 2018/01/14 22:37:42
現在修理対応 不可 5 2017/12/20 14:32:32
出来なくなった事 0 2017/12/05 12:07:27

「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」のクチコミを見る(全 605件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

発売日:2017年 1月27日

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング