『バッテリーが急に0%になる』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4000mAh FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

『バッテリーが急に0%になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーが急に0%になる

2018/01/02 19:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

クチコミ投稿数:32件

昨年2月に購入し、母が使用しているのですが、昨年12月頃からバッテリーが急に0%になるそうです。
とある日に普通に使用していたところ、20%になったあたりで強制シャットダウン、その後立ち上げようとすると0%となり、起動しません。
それから、今に至るまで、急なバッテリー切れが相次いで起こるそうです。
今日も、40%だったのに急に減っていき、結局31%でバッテリー切れとなりました。
個人的にAndroid7にしたことが影響してるかと考えたのですが、原因がわかる方いらっしゃいますか?
あと、改善策をお願いします

書込番号:21478720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/01/02 19:49(1年以上前)

>Risingこーさん
電池の劣化だと思います。
電池交換を依頼してみられましたら改善されるかと思います。

書込番号:21478786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2018/01/02 21:55(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
まだ1年弱しか使ってないですし2日に1回ほどの充電なので劣化によるものではないと思うのですが…

書込番号:21479086

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2018/01/02 21:57(1年以上前)

プラスワンは破産手続きに入ってるので、修理受付などはもう出来ないと思います

権利譲渡受けたMAYA SYSTEMがどう動くか不明なので、最悪このままとなる可能性有ります

書込番号:21479090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/01/02 21:57(1年以上前)

>Risingこーさん
劣化する時は、劣化してしまいます。
電池容量は何パーセント有るか、分かりますか。

書込番号:21479092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2018/01/02 23:09(1年以上前)

>舞来餡銘さん
タイミングが悪かったです…

>八咫烏の鏡さん
電池容量とはどこでみれますか?

書込番号:21479306

ナイスクチコミ!3


ミケ丸さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーのオーナーFREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度1

2018/01/02 23:48(1年以上前)

わたしも、このスマホ使っています。
36%から0%・20%から0%、強制シャットダウン。
購入した時からの症状で、OS・アンドロイド6・7に関係なく落ちてしまいます。

この機種の持病だと思います。
電池持ちが良いので、40%くらいになったら充電そんな感じで使っています。

スマホなんて、こんな物ですよ。
ASUSスマホの再起動病に比べれば、カワイイものです。
割り切って使っています。

書込番号:21479425

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2018/01/03 00:15(1年以上前)

>ミケ丸さん
同じ症状の方がいらっしゃって安心しました(汗)
いいことではないですけどね。
つかぬ事をお聞きしますが、ASUSの再起動のやつってどんな感じなんですか?
ちらっとは聞いたことあるんですけど、詳しく知らなくて…

書込番号:21479488

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2018/01/03 01:51(1年以上前)

この機種ではないですが、似たようになってダメもとで
急速放電アプリを使って、満充電・放電を二度ほどしたらある程度元に戻りました。
(今回の事例だと、放電しきる前にシャットダウンされると、意味がなくなりますが・・・
僕の時は、シャットダウンまでは行かなかったので、うまくいきましたが)

リチウム電池は、余り上記のような方法しない方が良い様ですが、その後のバッテリーは
特に問題なかったです。

これをしている間は、当然スマホ使えませんし、負荷も掛かると思うので
嫌な言い方ですが、自己判断で試してみてください。

書込番号:21479599

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ミケ丸さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーのオーナーFREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度1

2018/01/03 14:45(1年以上前)

スリープ・充電している時に勝手に「再起動」
・・再起動後アンドロイドの更新をする時があり・・長い時には20分ほどかかる。
SIMを認識しなくなる。
GPSがおバカ。
不定期に再起動が起きてしまうので、
相手からの電話が繋がらない時があるので、使い物にはなりませんでした。
このような症状が、ASUS名物、再起動病です。

そうそう、この機種、
バッテリーを0%にしてから、1時間ほど放置して充電をしてみたら、
一時的に直ったのですが、また、同じ症状が出たので、ハード的な問題だと思います。

書込番号:21480681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2018/01/03 15:45(1年以上前)

>望見者さん
そんなアプリあるんですね!
放電も1つのキーポイントだと思うので、できたら試してみたいと思います

>ミケ丸さん
ASUS買ったことないのですが、そんな症状が起こるのですね!
そうなってしまっては本来の使用目的でさえできなくなってしまうののでこまりますね
次バッテリー切れが起こったら、時間をおいて充電を試してみたいと思います。

書込番号:21480808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/01/14 22:37(1年以上前)

まぁBatteryの劣化でしょうね。
リチウム電池と言ってもピンキリあるので
XperiaやiPhoneなどのメーカーと違って
元々の性能が悪く個体差が大きいのでしょう。
(きちんと検査していないので個体差が多くなる)

それと2日に1回の充電もよくありません。
特に電池切れしてから充電することが多いと速く劣化します。
電池は10%(3V以下)にすると劣化が早まります。
2日に1回充電するより毎日何回も充電した方が
何倍も長持ちします。

書込番号:21511188

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が表示されなくなって、それからの復活 0 2019/06/11 14:38:27
WIFI利用停止の緊急告知 2 2018/06/21 17:56:00
時計がおかしい 1 2018/06/08 11:35:38
priori4不具合 4 2018/04/06 12:47:14
ファクトリーリセット 2 2018/03/05 22:34:52
android7からandroid6へのダウングレード 3 2018/03/05 22:57:15
再起動病に関して 0 2018/01/31 19:33:36
バッテリーが急に0%になる 11 2018/01/14 22:37:42
現在修理対応 不可 5 2017/12/20 14:32:32
出来なくなった事 0 2017/12/05 12:07:27

「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」のクチコミを見る(全 605件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

発売日:2017年 1月27日

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング