『新しいPCに引っ越したいのですが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1050GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) フラッシュメモリタイプ:3D TLC 読込速度:530MB/s 書込速度:510MB/s MX300 CT1050MX300SSD4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX300 CT1050MX300SSD4の価格比較
  • MX300 CT1050MX300SSD4のスペック・仕様
  • MX300 CT1050MX300SSD4のレビュー
  • MX300 CT1050MX300SSD4のクチコミ
  • MX300 CT1050MX300SSD4の画像・動画
  • MX300 CT1050MX300SSD4のピックアップリスト
  • MX300 CT1050MX300SSD4のオークション

MX300 CT1050MX300SSD4crucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月22日

  • MX300 CT1050MX300SSD4の価格比較
  • MX300 CT1050MX300SSD4のスペック・仕様
  • MX300 CT1050MX300SSD4のレビュー
  • MX300 CT1050MX300SSD4のクチコミ
  • MX300 CT1050MX300SSD4の画像・動画
  • MX300 CT1050MX300SSD4のピックアップリスト
  • MX300 CT1050MX300SSD4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > MX300 CT1050MX300SSD4

『新しいPCに引っ越したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX300 CT1050MX300SSD4」のクチコミ掲示板に
MX300 CT1050MX300SSD4を新規書き込みMX300 CT1050MX300SSD4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

新しいPCに引っ越したいのですが

2016/12/22 23:35(1年以上前)


SSD > crucial > MX300 CT1050MX300SSD4

スレ主 tkdd2さん
クチコミ投稿数:25件

古いPC(HDD1TB)からデータや新しいPCに引っ越したいのですが、売られているUSBメモリの様に取り付けるM.2 SSDケース に入れてUSBにつないで内容を全部転送した後に、ケースから出して新しいPCのM.2SSD(256Gのが入っています)と物理的に入れ替えれば、OSごと移動が出来るもんなんでしょうか?
まずこのことが基本的に出来うることなのか教えていただけると助かります

さらに基本的には出来ることの場合、古いPCがUSBなのでUSB2しかないのですが、これが問題になる(1度コピーするだけなので遅いというのは問題でないとして)でしょうか?

分かりにくい質問ですいません・・・

以下参考まで
旧PC:HP INSPIRION zinoHD
新PC:Lenovo YOGA 900 

書込番号:20505888

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2016/12/22 23:49(1年以上前)

>OSごと移動が出来るもんなんでしょうか?
ハード/ソフト共に、世代が隔絶しすぎて、動かないと思います。
アプリケーション単位で、こつこつとデータを移動してください。

書込番号:20505915

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件

2016/12/22 23:59(1年以上前)

>>新PC:Lenovo YOGA 900 

これ分解するの?
ハードウエア保守マニュアルが有るから出来なくはないけと、無駄だと思う。
https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/yoga_900_13isk2_hmm_201604.pdf

書込番号:20505947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/12/23 00:01(1年以上前)

INSPIRION zinoHDに初期導入されているWin7を他のPCに移行するのはライセンス違反だし、
YOGA 900はWin10で最適化されていてWin7を使用することはできないから、必要なデータだけを新PCに移行する。

書込番号:20505957

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/12/23 00:05(1年以上前)

仮にコピー出来て移植したとしてもWindowsが起動しないと思います。
Dell Inspiron Zino HDもHDDをSSDにするなりすれば体感的な性能は結構アップします。

書込番号:20505967

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkdd2さん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/23 07:14(1年以上前)

説明が足りなかったのはZinoHDはWin10にアップグレードして使っています
YOGA 900の方が分解(というかSSDの交換)はするつもりです・・・1TBは欲しいもので

OSのライセンスってのがPCの本体に縛られているんですね・・・理解しました
そうするとOSの方はYOGA 900の最初についてるSSDからコピーするのかリカバリーディスクみたいなものを作ってやるしか無いという訳ですね

早速回答ありがとうございます

書込番号:20506348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > MX300 CT1050MX300SSD4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新しいPCに引っ越したいのですが 5 2016/12/23 7:14:38
RZ4のSSD換装 2 2017/01/09 10:18:44

「crucial > MX300 CT1050MX300SSD4」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX300 CT1050MX300SSD4
crucial

MX300 CT1050MX300SSD4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月22日

MX300 CT1050MX300SSD4をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング