WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]
- 容量4TBの3.5インチHDD。
- 低消費電力、低発熱 、静音性などに注力した「WD Blue」シリーズに属している。
- 無料でダウンロードできるソフトウェアにより、ドライブを複製し、オペレーティングシステム、アプリケーション、設定などのすべてのデータをバックアップ可能。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2082
WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年12月 6日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]
KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKPで外付け接続したのですが、GPTディスクにしても3Tしか認識してません。
色々調べてるのですが、よくわかりませんでした。よろしくお願いします。
OS:Windows 8 64-bit
書込番号:22905886
1点
すみません、speccyでみたらwin8だったのですがwin10proでした(汗)
書込番号:22905895
0点
スレ主さんのPCや外付けの接続環境(KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP)でテストしただけで、結論を出すというのは一寸どうかと思いますが、他の環境で試しても再現性が有りそうですネ。
中古のHDD購入で、同じようなトラブルに遭遇した人の議論を見かけました。ご参考迄。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10175710
コレとは別に、3〜4年前だったと思いますが、同じようなトラブル事例をネット上で読んだ記憶があります。
このまま使用続けていいかどうか、一寸心配ですね。
書込番号:22907606
0点
原因が分かりました。HDDコピーのためにNo.1に3T(コピー元)、No.2に4T(コピー先)に挿してたせいでした。
また、ドライブの文字を決めていなかったせいでもありました。先に4Tだけ挿し、ドライブの文字を決め、同じ挿し方にしたら認識しました。
ご迷惑をおかけしました。m(__)m
書込番号:22908240
1点
了解しました。少しオソマツでしたネ。
それで気になるのが、リセットアベさんのご指摘。
改善策をとった画像の切り取りを準備できるなら、このスレで今回、テストしてみてはどうですか?
次回、どこかで投稿の際にテスト→確認するより、このスレで改善策の効果を確認し、オシマイするのが良いのでは?
書込番号:22908524
1点
MiniTool Partition Wizard Free Edition
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/partwizhome/
利用できない領域が発生したら、上記のようなパーティションを安全に弄るソフトの方で3TB→4TBにする事も可能です。
書込番号:23730839
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/05/27 22:32:58 | |
| 0 | 2021/04/05 18:32:27 | |
| 0 | 2020/12/22 23:32:45 | |
| 4 | 2021/01/15 14:04:04 | |
| 6 | 2020/10/17 2:37:02 | |
| 4 | 2020/07/08 13:50:57 | |
| 6 | 2020/02/13 14:43:39 | |
| 0 | 2019/10/16 0:01:03 | |
| 13 | 2020/11/19 17:30:44 | |
| 8 | 2020/10/17 2:40:43 |
「WESTERN DIGITAL > WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]」のクチコミを見る(全 294件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)










