『異常 9%!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express 読込速度:2800MB/s 書込速度:1100MB/s PM961 MZVLW256HEHP-00000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM961 MZVLW256HEHP-00000の価格比較
  • PM961 MZVLW256HEHP-00000のスペック・仕様
  • PM961 MZVLW256HEHP-00000のレビュー
  • PM961 MZVLW256HEHP-00000のクチコミ
  • PM961 MZVLW256HEHP-00000の画像・動画
  • PM961 MZVLW256HEHP-00000のピックアップリスト
  • PM961 MZVLW256HEHP-00000のオークション

PM961 MZVLW256HEHP-00000サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年12月14日

  • PM961 MZVLW256HEHP-00000の価格比較
  • PM961 MZVLW256HEHP-00000のスペック・仕様
  • PM961 MZVLW256HEHP-00000のレビュー
  • PM961 MZVLW256HEHP-00000のクチコミ
  • PM961 MZVLW256HEHP-00000の画像・動画
  • PM961 MZVLW256HEHP-00000のピックアップリスト
  • PM961 MZVLW256HEHP-00000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > PM961 MZVLW256HEHP-00000

『異常 9%!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM961 MZVLW256HEHP-00000」のクチコミ掲示板に
PM961 MZVLW256HEHP-00000を新規書き込みPM961 MZVLW256HEHP-00000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

異常 9%!!

2021/01/12 19:22(1年以上前)


SSD > サムスン > PM961 MZVLW256HEHP-00000

クチコミ投稿数:53件

皆様、ご相談です。
2017年11月から本製品を利用しておりますが、昨日CDIを走らせてみたところ異常9%と真っ赤な表示がされました。

総書き込み量は160TBで、いったい何をそんなに書き込んでいたのかは不明ですが、その数値が影響しているのでしょうか?

そのまま放っておいて、実際に不具合がでたら交換すればよいのか、今のうちに交換した方が良いのか、ご教授頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。

♯改めて画像添付致します

書込番号:23903438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/12 19:40(1年以上前)

0%になっても読み込みは出来ますが、書き込みができなくなる恐れがあります。
今のうちにデータ引っ越しされたほうがよろしいでしょう。

書込番号:23903468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2021/01/12 19:46(1年以上前)

CDIの画像を添付します。
なんでここまで、書込み量が多くなったのか?
そもそも書き込み量の問題なのか???

書込番号:23903482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2021/01/12 19:49(1年以上前)

申し訳ありません。
添付漏れました。

書込番号:23903491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2021/01/12 19:57(1年以上前)

>なんでここまで、書込み量が多くなったのか?
>そもそも書き込み量の問題なのか???
書き込み量の問題ですね。何によって書き込まれたのかは、タスクマネージャーなどで監視して原因となるプロセスを見つけるしかないですが。

SSDも安くなったので、買い換え自体は推奨です。500GBのSSDなら、同じ使い方でも倍は保ちます。

書込番号:23903499

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2021/01/12 19:57(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
承知しました。
予備のSSDを購入し、交換準備に入ろうかと思います。

それにしても、ネットで見てもあまりSSDが寿命が来たと言うネタは載っていないようにも見えます。どちらかと言うとコントローラの不具合の方が多く見受けられます。相当特殊な使い方をしていたと言うことなんでしょうか?

確かにスリープが上手く働かず、結構稼働しっぱなしではありましたが...

書込番号:23903500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/12 20:07(1年以上前)

使用率 5B = 91  そのようですね。

書込番号:23903520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2021/01/12 20:26(1年以上前)

あずたろうさん、KAZU0002さん

ご返信ありがとうございます。
新たにPCを買い替えたばかり、古いPCからSSDを再利用できて喜んでいたのですが、結局買い替えになってしまいました。

それにしても、SSDについて今日は色々と調べて、勉強になりました。部品に明確な寿命があるパーツも珍しいですね。USBメモリも同類だとは思いますが。以前、Readyboostでしたっけ?キャッシュ的にUSBメモリを使う機能があったかと思いますが、気がついたら死亡してました汗

あとは、0%まで使い続けてから交換するか、もう少し早めに交換するか、タイミングを迷い中です。

書込番号:23903556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2021/01/12 21:35(1年以上前)

それはおかしいかと(^_^;)
書き込み量が読込より多い??

製品の不具合だったのでは?
スリープできないのもそのせいとか・・・

書込番号:23903695

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2021/01/12 21:51(1年以上前)

>カタログ君さん

コメントありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22446633/

上記のスレッドとにたような現象かもしれません。
品番も一緒で,もしかしたら,このSSDに特有の現象なのでしょうか??

書込番号:23903724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2021/01/12 22:06(1年以上前)

このグラフの減り方も急激な気がします・・・。

書込番号:23903755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2021/01/13 12:44(1年以上前)

8%になりました。
#カウントダウン中

書込番号:23904607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2021/01/16 11:38(1年以上前)

結局、Crucialの500GBの製品に交換しました。
五千円以下の安値商品で、不安感はありますが、
オーバープロビジョニングの設定を15%と大きめにして
様子を見てみようとおもいます。
皆さん、色々アドバイスありがとうございました。

書込番号:23909651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/01/16 12:08(1年以上前)

>総書き込み量は160TBで、いったい何をそんなに書き込んでいたのかは不明ですが、その数値が影響しているのでしょうか?
早めに上記の原因特定をされてください。
また同じトラブルに遭遇すると思うので。

書込番号:23909696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2021/01/16 12:14(1年以上前)

>脱落王さん

ありがとうございます。
ただ,SSDも交換し,Windowsもクリーンインストールしてしまったので,
再現しないかと思います。状況しばらく見ていきたいと思います。

書込番号:23909706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2021/01/17 18:15(1年以上前)

追記です。

ChromeとAmazonMusicのキャッシュフォルダのHDDへの変更だけはしておきました。

書込番号:23912390

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/01/17 18:33(1年以上前)

>ChromeとAmazonMusicのキャッシュフォルダのHDDへの変更だけはしておきました。
そのHDDがSMRタイプだったら逆効果です。

書込番号:23912440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2021/01/17 22:37(1年以上前)

>脱落王さん
コメントありがとうございます。
さいわいにもCMR形式でした。

しばらく様子を見ていたのですが、やはりYoutubeを見ているとかなりキャッシュが書き込まれますね。
家族がひたすらYoutubeを見続けていたのが原因かもしれません・・・。

書込番号:23912950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2021/01/28 05:29(1年以上前)

ご報告です。

現在は,一日の書き込み量30GB程度で推移しています。
おおよそ正常モードがと思います。

書込番号:23931648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > PM961 MZVLW256HEHP-00000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異常 9%!! 18 2021/01/28 5:29:41
CrystalMarkベンチ結果のみ… 1 2017/02/19 14:49:29
規格TLC 8 2017/02/17 21:19:11

「サムスン > PM961 MZVLW256HEHP-00000」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM961 MZVLW256HEHP-00000
サムスン

PM961 MZVLW256HEHP-00000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2016年12月14日

PM961 MZVLW256HEHP-00000をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング