『ボディーの色について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『ボディーの色について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ217

返信30

お気に入りに追加

標準

ボディーの色について

2017/03/08 14:03(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:28件

この度CX-5を購入予定の52歳オッサンです。ボディーの色をレッドかマシングレーか非常に迷っています。自分のいいほうでと言われればそれまでですが、わたしのようなオッサンが乗っていてシブいなぁと感じるのはどちらだと思いますか?8年くらいは乗りたいと思っています(そのときは私は還暦を迎えておりますが・・・)。皆さんの忌憚のないご意見を教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:20720801

ナイスクチコミ!12


返信する
k550さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/08 14:06(1年以上前)

赤は目立ちますよねー
CX-5のレッドは艶もあるし、、
8年後も目立っていたいかという視点はどうでしょう

書込番号:20720807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


k.....2さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/08 14:15(1年以上前)

ご年齢に関係はありませんが、年配になるにつれ黒、白、灰色になりがちな気がします。
(私の主観です)
鮮やかな透明感のある魂赤に私は1票です。
街中で見たら『イケイケな格好良いオヤジ』に間違いないですよ!

書込番号:20720815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/03/08 14:19(1年以上前)

展示車の前に立って

どなたかに写真撮ってもらいましょう!

微妙なルックスの開発者でも
わりとおしゃれすればカッコよく見えるかも。
私は、赤が素敵だとは思いますが
スレ主様はどちらがお似合いでしょうね。

http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/736/677/06.jpg

書込番号:20720825

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件

2017/03/08 14:29(1年以上前)

k550さん、k....2さん、at_freedさん

早速の貴重なご意見ありがとうございます。実は私の中ではすでにレッドで固まっていましたが、妻が言うにはレッドは年寄り(何歳からそういうかはわかりませんが・・・)には少し派手ではないかとのことでしたので、今回のスレを立ち上げさせていただきました。皆様のご意見を参考にして決めたいと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:20720842

ナイスクチコミ!8


takap0223さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/08 14:33(1年以上前)

私のなかの勝手なイメージですが、50代といえば
子育てもほぼ終わり、社会的な地位もある方だと思います。
端的にいうと、落ち着いた印象ですね。
そういう方が乗っていてかっこいいな、と思う車の色はグレーだと思います。
大人の余裕というか、渋さがある気がします。

書込番号:20720853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2017/03/08 14:33(1年以上前)

人や物に共通でシブイと言われるのは暗色系ですね。
赤系はハデと言われる系統です。
同一系でも、シブクなるなら
赤でも暗色のワインレッドだと思います。

cx5にはこの色は無いですね。

マシーングレーがいいのではないかな?

書込番号:20720855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/08 14:35(1年以上前)

>marineblue2さん
ご自分が好きな色で是非決めてください!!!
車種は取り回しの観点から大きさなど他人の意見やディーラーの意見が参考になるかも知れませんが!
大きさや取り回し次第では数年後車を出すのが億劫になる可能性もあります。

当方の知り合いも還暦で真っ赤なSUVを購入されていました。素敵ですよ〜、すべては気持ちの持ちようですから!

書込番号:20720861

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/03/08 14:55(1年以上前)

年齢と色はあまり関係ないのではないでしょうか?
最近の高齢者は昔より肉体的にも精神的にも10歳以上若いと言います
50歳なんてまだまだ年齢を気にする歳ではないでしょ

この間、高速道路を走っていたら反対車線が渋滞してました
延べ10000台位の車を短時間で見たのですごく印象的だったのですが
95%は白、黒、シルバー、グレーと言ったいわゆるモノトーン系でした
日本人は相変わらず群れが大好きな様です

後は、個人の志向です

森に隠れたいならマシングレー
すぐに見つかりたいならレッド

普通の50歳に見られたいならマシングレー
50歳でもかっこいい車に乗っているという意外性を演出したいならレッド

ちなみに残り5%の中で赤と黄色はとても目立ちました
赤はほとんどマツダ車でした

ちなみに私は40代ですがレッドにしました

書込番号:20720893

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2017/03/08 14:56(1年以上前)

>marineblue2さん

私はスレ主さんとほぼ同年齢ですが、赤を選んで注文しました。
最初はマシーングレーに興味ありましたが、妻が実車を見て地味だと言われ、赤と白の二択になりました。
最終的には夫婦の一致した好みで赤となりました。
ボディー色に関して、年齢のことはあまり気にしなくていいと思います。
むしろ、年配の人の方が鮮やかな色を選ぶと、気持ちが若返っていいような気がします。

書込番号:20720894

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/08 15:05(1年以上前)

人とクルマではなく、このクルマに何が合うかで考えるね。
マツダがこだわりぬいてるレッドが一番合ってると思うよ。

書込番号:20720911

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:47件

2017/03/08 15:22(1年以上前)

レッド、グレーどちらを選んでも間違いないと思います!
私見としては、新型のレッドはそんなに派手派手しい感じではなく、上品な色合いなので年齢に関係なく選べると思います。
私は、契約する際、何も迷わずレッドにしましたが、
今になってエターナルブルーが気になっています…

書込番号:20720939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:28件

2017/03/08 16:14(1年以上前)

>marineblue2さん
基本的にはご自身が決められた色で良いのかと思うんですけど・・
私は、前車がシルバーであったことも有り、赤orマシングレーと悩みました。
でも自分では決め兼ねていたんです、そこで無難な白にしようと決心して
娘(19才)息子(20)と言ってしまうと私の年も想像付くと思われますが^^

おい!パパ車買うぞ・・CX-5だぁ〜 白どうかなぁ〜とカタログや写真を見せたところ

娘・・パパこの色渋い!!この色超カッコいい〜って 息子も同じく

私・・こんなガキんちょでも渋さが分かるんだぁ〜と

もう何の躊躇もありません、マシングレーを注文しました。

※赤はパパには似合わないと否定、白は車は近所にいっぱい止まってる
だそうです。

一度ご家族のご意見も伺ってみるのもありかと・・・

書込番号:20721051

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/08 16:14(1年以上前)

日本の伝統に則って、還暦を迎えるなら"赤"一択。

書込番号:20721052

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/03/08 16:19(1年以上前)

真っ赤な小型の外車に乗ってドライブしているオシャレな老夫婦を見かけると
ああいう風に歳取りたいもんだなぁと思います。

書込番号:20721065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/03/08 16:19(1年以上前)

>marineblue2さん

自分もその2択で迷いましたが、最終的にマシーングレーを選びました。本当は最初からそっちに気持ちが行ってたのですが、マツダ側や世間がレッド押しなので少し迷ってしまっただけでした。
要は「周り」の意見でなく「自分」の意思を優先させた方が後悔は無いのだと思います。ご自身の気持ちがレッドで固まっているならそちらを選ぶべきかと思います。50代でレッド、逆にシブくてカッコ良いですよ!

書込番号:20721066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2017/03/08 16:39(1年以上前)

ピンククラウン乗ってるおじさんを見た時、イカしてるね〜と思いました^ ^

書込番号:20721112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/08 17:52(1年以上前)

私には渋過ぎますが、50代の方ならマシングレーがとても似合いそう。
レッドはお洒落な分、だらしのない服装の時はギャップを感じてしまいます。

書込番号:20721269

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2017/03/08 18:01(1年以上前)

わたしも年寄りですが、黄色のスポーツカーに1度は乗りたいと思ってます
気分の持ち方ですね
マシングレーはやめとけば?

書込番号:20721290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件

2017/03/08 18:15(1年以上前)

私はマシングレーが発表された時からマシンに決めてました。各色の明暗時に発色する
イメージがマシングレーの方が自分の好みに合っていたからです、
太陽光の下で刀の様にギラギラ光る雰囲気が
最高です。
しかし、薄暗い場所での魂赤も魅力的ですよ。

書込番号:20721328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2017/03/08 18:18(1年以上前)

>marineblue2さん

赤CX-5に乗っている年配ご夫婦にすれ違いました。そのときは「カッコイイな!」「お洒落!」と思いました。
しかし、どうでしょう…渋さならマシンが1番ではないでしょうか?
ちなみに、高級感では黒。海外感ではディープ、エターナル。カッコイイのは白、赤。渋さはマシン、チタニウム。

主観です。

自分も最終的に赤とマシンで悩みました。実車も見れない時期でした。渋さをとってマシンにしました☆(^ ^)

書込番号:20721339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 CX-5 2017年モデルの満足度3

2017/03/08 18:23(1年以上前)

>marineblue2さん
赤で!
2台目の赤魂にしました。

書込番号:20721355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2017/03/08 18:36(1年以上前)

皆様

たくさんの返信をいただき、本当にありがとうございました。皆様からのご意見も様々でまたまた迷ってしまった次第です・・・。自分で言うのも何ですが、50代としては結構若く見られる方なのでここは一発チャレンジを含めて「魂赤」で決めたいと思います。本当に貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:20721382

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/03/08 19:13(1年以上前)

>marineblue2 様
 このサイトで、ボディカラーやドレスアップパーツ装着について他者意見をお伺いされるスレッドを見受けますが、誰に迷惑を及ぼす訳でもないので、自らの感性に従ってご選択されるよう進言します。
 良くリセールバリューや保守性を云々される方もいますが、先ずはご自身お気に入りのボディカラーを選ぶのが豊かなマイカーライフの序章ではないでしょうか。

書込番号:20721472

ナイスクチコミ!3


hakubi523さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/08 20:50(1年以上前)

昭和39年生まれの52歳
マシーングレー契約しました!
色は地味かもしれませんが、見た目はカタログ以上にイカツイです
特に顔が

明後日納車です

書込番号:20721763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


虎命さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:18件

2017/03/08 21:56(1年以上前)

昭和41年生まれ丙午 51歳
魂赤です。迷いは全くなかったです。
いつかは赤い車を!を合言葉に!
私も明後日納車です!
赤いおっさん頑張りましょう!
決してシワシワジャージで乗り込まないように(笑)

書込番号:20722012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2017/03/08 21:58(1年以上前)

渋いグレーを選びました。

書込番号:20722017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2017/03/08 22:23(1年以上前)

渋いけど実は多彩

書込番号:20722110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


海山空さん
クチコミ投稿数:22件

2017/03/08 23:36(1年以上前)

55歳のオヤジです。
色んな意見があって迷いますよね。
でも、楽しいですね(^^)
アクセラスポーツ乗りですが、楽しそうなので一言。

私も魂赤とマシングレーに最後まで迷って、結局妻の一言でマシングレーにしました。
後悔はしてませんが、赤を見ると見とれてしまいますね。
次に買うなら赤にするかも(^^)

書込番号:20722343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MT1852さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/10 18:46(1年以上前)

変化球でエターナルブルーってのもいいかもしれませんよ。
メーカーは赤推しだけどマツダのクルマは青も映えるデザインです。

書込番号:20726924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/03/11 20:41(1年以上前)

スレ主様の質問は、第3者が見て50歳〜60歳の方が似合う色は?という質問ですので、自分で好きな色を買えば?という答えはいささか答えになっていないと思いました。
 その年齢だと会社の部課長以上の上司と過程して考えたら、レッドですね。 何かチャレンジを続けるかっこいいオジサンに見られると思いますよ。自然と洗車回数も増え、服装なども変わってくるのでは無いでしょうか?
 自分のように子育てにてんてこ舞いしている身分だと、できるだけ洗車回数など減らしたいので、消去法的にグレーになっちゃうけど。。。

書込番号:20730345

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,076物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング