『けっこう感動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『けっこう感動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ204

返信8

お気に入りに追加

標準

けっこう感動

2017/04/30 20:27(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:26件 CX-5 2017年モデルの満足度5

納車して数日、高速、山道、街中まんべんなく380キロくらい乗りました。(XD 2WD Lパケ)
納車までの間、こちらの掲示板を日々見ながら待ち、けっこう楽しませていただきました。

旧型からの乗り換えにあたり、契約までに何度か試乗して特徴はつかんでいたつもりでし
たが、あらためてしっかり時間をかけて乗ると、予想以上にいい車だな、とけっこう感動
してしまいました。

ほんと乗り心地がなめらかで、旧型と比べると、じゅうたんでもかまして、その上を運転し
ているよう。加速がスムーズ。山道の登坂車線で、ミニバン、コンパクトを2台まとめて抜き
去る時のスーっとした加速で軽々と抜き去ったときなんか。おおー、なんかすごい
車に乗ってんのか、とニンマリしてしまいました。
旧型も同じ動力性能ですので、同じような芸当はできますが、アクセルを踏み込むと、い
かにもこれからいくぞ!!ってな感じで加速していきますが、新型はなんか自然。すごく
新鮮でした。

乗り心地、走行性能、内外装の見た目、各種電子装備、乗れば乗るほど、見れば見るほ
ど新旧の違いがどんどんクリアになり、味わいが深まるよう。スルメみたいですね。

ディーゼルとガソリン、けっこう迷いましたが、旧型でディーゼルの味にはまり、やっぱディ
ーゼルだよな、と選んでよかった。

以上、しょうもない話ですいません。

書込番号:20857494

ナイスクチコミ!75


返信する
tyukeiさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/30 21:41(1年以上前)

>かねよかはさん
私も同スペックのcx5 17インチです。
お書きになっているような時速100km未満の加速は、アルハイから乗り換えた者には強烈な感覚でした。燃費計見ながらアクセル踏んで楽しんでます。

書込番号:20857694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2017/04/30 21:47(1年以上前)

旧型はスカイアクティブを世に知らしめる為に余計な華飾をしない試合中のアスリート的な車でしたが
新型はそのアスリートが上質なスーツを着たって感じじゃないですかね?


書込番号:20857706

ナイスクチコミ!35


jun@tokyoさん
クチコミ投稿数:22件

2017/04/30 21:54(1年以上前)

色はディープクリスタルブルーでしょうか?
とても綺麗ですね。

書込番号:20857723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:33件

2017/04/30 23:31(1年以上前)

>かねよかはさん
私も同グレード17インチです!
納車して1ヶ月17インチを見かけたことないので嬉しいです!笑
今日1,000キロ突破し、初めて高速を利用しましたがこのクルマは高速でこそ魅力がわかると実感しました。
合流から追越しまでストレスなく走れ、静粛性も抜群ですね!マツダ推奨のドラポジは本当疲れず、どこまでも走りたくなりましたよ!

書込番号:20857986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/05/01 08:20(1年以上前)

>かねよかはさん
納車おめでとうございます。
自分もディーゼルの乗り味は大好きです。
ただ、横浜市内だと、踏み込む機会なくて、ワザワザターンパイクまで行ったりしてました。

書込番号:20858475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/01 08:46(1年以上前)

いいですねぇ^_^
私も今納車待ちで今月生産となります。
(XDL AWD 白革内装 ソウルレッド)

どのレビューみても満足度も高く、
今から納車が楽しみです。

RX-8マツスピ以来のマツダですが、やっぱり運転が楽しいっていうのは重要ですね。

ドラレコどうする、コーティングどこにするなど
悩んでいる時間も楽しいです。

書込番号:20858517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/05/01 12:13(1年以上前)


皆さま

ただの自己満にお付き合いいただき、ありがとうございます。
色はディープブルー、街中でやはり白、赤が旧型では多かったので、近隣の人と今後バッティングしないよう、セレクトしました。今のマツダはどの色もきれいですね。

はるばる遠征しなくとも、田園風景広がるどいなかに住んでいるので、高速、バイパス、山、海をいやでも通ることになるので、ディーゼルの走行感と燃料代はありがたいです。以前1800や2000のNAガソリン乗ってたときは度々アクセルふみなおしてましたけど、戻れないですね。
操作性と乗り心地、姿勢がいいので、ほんと疲れにくいです。

細かな点を言い出すと、ドイツご三家やボルボ、レクサス買えよ、ということになるので、今までもこれからもそんな年収水準にならない私にとってはこれ以上のものはなかなかありません。

これからも楽しみながら気長に付き合っていきます。

書込番号:20858838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件

2017/05/01 20:07(1年以上前)

後期の2.2Dプロです。鬼トルクの楽しさは、乗ってみないとわからないですよね。何か、この楽しさを共有できるのがとてもうれしいです。もうすぐ6万キロですが全く飽きません。新型、試乗しましたがいいですね。うらやましいです。

書込番号:20859810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,946物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング