『【急募】2017 cx5 ドアの修理について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『【急募】2017 cx5 ドアの修理について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ248

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 【急募】2017 cx5 ドアの修理について

2017/05/21 09:10(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 misky315さん
クチコミ投稿数:2件

左後方ドアの傷

全体的な画像。

今年の3月に購入し、4月に納車したばかりの新車です。昨夜、駐車場で柱の凹凸にぶつかってしまい左後方部のドアに傷及び穴が空いてしまいました。ショックすぎて心がポッキリ折れそうです。

(傷の状況)

穴は8センチほど
全体的に変形しています。
窓などには全く損傷はありません。

修理に出したいと思うのですが、下記に項目についてご存知でしたら教えていただきたく質問させて下さい。

@どのような修理になるのか。またその費用は?

→ドア全部の交換になるのか鉄板の部分のみになるのか教えてください。また、併せて修理費用の目安等ももしご存知ですから教えていただければ幸いです。

A修理をどこに頼むべきか。

→松田に持っていくか、車修理専門店に持っていくかで悩んでおります。

B費用は保険を使って賄うか、自腹で払った方はいいのか、、どちらが得なのかを教えて頂けませんでしょうか?(ちなみに保険は、チューリヒに加入しております。)

以上になります。

何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:20907204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/05/21 09:14(1年以上前)

ドア交換ですめばいいけど
その他の部分に歪みが出てると悲惨な修理代
数十万で効けばラッキー

書込番号:20907214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/05/21 09:26(1年以上前)

misky315さん

残念な事になりましたね。

今回の場合なら、修理方法はドアパネル1枚の交換となりそうですね。

修理がドアパネル1枚の交換で済んだ場合の修理費は10万円を超えて15万円前後になると予想しています。


又、修理をディーラーに頼んでも良いですが、自ら板金修理工場を持っていないディーラーも多いです。

この場合はディーラーから別の板金修理工場に外注となり、修理代も高くなる場合が多いです。

という事で修理代を抑えたいなら、ディーラーと板金修理工場の両方で合い見積もりを取られる事をお勧め致します。

書込番号:20907236

ナイスクチコミ!25


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/05/21 09:27(1年以上前)

ドア交換で、20万前後くらいでは。それにしても、穴が開く前に停止し、軌道修正できなかったのでしょうか。ドア交換と板金修理ですとかなり価格差あるでしょう。

書込番号:20907239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


美隆さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/05/21 09:29(1年以上前)

大変でしたね、お気持ちお察しします。

私の知り合いで、先代の黒、左後ろドアの中央部分の線傷をマツダにて修理した際に、ドア全部交換で、15万でした。
約1週間かかってました。

保険を適用しても、総額あまり変わらないので、現金で払ったみたいです。

一度知り合いか近くの板金で見積、その後マツダで見積されてはいかがでしょうか?

書込番号:20907243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/05/21 09:34(1年以上前)

車種は違いますが、ちょっと前にヨメさんがリアドアをこすってしまいDでドア交換、20万チョイくらいでした。保険は使わず。

スレ主さんがこのような事例に経験が乏しいのであれば、普通にDに持っていきお任せが一番だと思います。

詳しい人なら自分の目で見て最小限にやる方法も知っていると思いますが、素人×新車ならそれが一番では。

保険を使う・使わないも、あちらが提案してくれるでしょう。

書込番号:20907252

ナイスクチコミ!14


MT1852さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/21 09:47(1年以上前)

ドア交換ですね。
20〜25万円程度になるでしょう。
スーパーアルテッツァさんが予想する金額では収まりません。デミオでさえフロントドア交換で20万円程度かかりますから。

書込番号:20907279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


MT1852さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/21 09:49(1年以上前)

穴が開いてしまったものに対して板金修理は後々痛い目に遭う。
最近は傷でも板金に歪みが出たら交換。特にディーラーでは交換扱いが大半。

書込番号:20907283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/21 09:59(1年以上前)

ドア交換になるでしょう。
歪みも完全に修復するのは難しいと言われますし、ましてや穴が開いてしまっては…。
有料色のホワイトであると無償色より塗装代が上乗せされますが、ドア1枚20万円から25万円程度でしょう。
一般的に10万円を超える修理は保険を使用した方が良いと言われますが、ご自身の等級によっては使用しない方が良いケースもありますし、一度保険も含めてディーラー等で相談してみましょう。保険も取扱い資格を持った営業マンがいますから。

書込番号:20907293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/21 10:02(1年以上前)

近所、知り合いが務めるなど…の板金工場、付き合いのあるマツダのディーラー、双方に相談してみると良いかもしれませんね。
そこでの結果で判断しても良いと思います。

書込番号:20907297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/21 10:25(1年以上前)

>misky315さん

大事な愛車に傷がついて、心中お察しします。

保険料は現在の年間保険金額と等級を入れることで、大まかな金額なら下記のサイトで見ることもできますが、自損事故の場合は3等級ダウン(4年後に元に戻る)で、現在の等級と保険金額でかなり差が出るようですね。
http://www.sonysonpo.co.jp/auto/guide/agde025.html

現在20等級で保険料年間3万円の場合、来年から3年間で+¥56,000
     〃   保険料年間6万円の場合、  〃        +¥112,000

書込番号:20907339

ナイスクチコミ!13


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/05/21 10:28(1年以上前)

かなり鋭利な物とぶつかったのでしょうか?普通は凹んで下地金が出るくらいになると思いますが、それとも鉄板そのものが薄くなっているとか?

@穴が開いちゃってますからね。板金修理は低額では無理だと思います。鉄板そのものの交換は出来ないのでドアASSYの交換になると思いますよ。20〜25万円程度では?

A板金屋さんでもやってくれますがディーラーよりこの場合は高くつくのではないでしょうか?

Bケースによりますが使っちゃった方がいいかもしれません。

書込番号:20907346

ナイスクチコミ!4


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2017/05/21 10:36(1年以上前)

え、低速の接触ならドアパネル交換じゃないです? こんなのでドア交換とはならないはず。

1.
ドアの外板パネルのみ交換、安くて7万、工程数によりますが10万程度までが予想です。
マツダの塗料で特殊なものだともっと高くなる可能性あり。

新車に近い状態なので色合わせは必要ないと思いますが、厳密に周りのパネルまで塗る可能性があります。

事故歴にはなりませんが、左右でシール材(ドア内側のパテのようなもの、生産と修復で異なります)の質が合いませんので、売却時に減額の対象となります。

部分的に再塗装したということで、若干、光沢が変わる場合があります。
長く乗るならそれほど気にしなくてもいいです。

2.
とりあえずディーラー見積もりを。

ディーラーは板金など、後からクレーム再修復を嫌いますので基本的にパーツ交換になり、やや割高です。
ただ塗装が特殊な車はディーラーに出した方が結果はいいと思います。ここは純正オンリーです。

穴が開いていますので民間工場でも交換処理となるでしょう。
裏から叩いて、ネット張ってパテ埋めもやろうと思えばアリなのですが、キャラクターライン上なので絶対分かるはずですよ。

3.
契約している車両保険の免責と内容を確認してください。
基本、車両保険仕様は、後の保険料の上昇で損となる仕組みになっています。

現在の等級と、複数年契約などを絡めると、最小限の出費で保険を使うことも可能です。
(昨年、いたずらで38万コースでしたが、免責5万の支払いで複数年、上昇は二年目のみ数百円でした)

異常な見積もりではない限り、車両保険に加入していても自腹の方が安くなる場合が多いです。
代理店営業などに相談してみてください。

書込番号:20907357

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/21 11:44(1年以上前)

とても残念ですが、空いたものは修復出来ないのでドアパネル一式交換になります。
私はコバック系の街の修理工場に出しています。
街の修理工場の方が安いし、専門のベテラン塗装工がおこなうので、修理箇所が分からないくらい綺麗に仕上がりました。
ちなみに、擦ってバンパー半分塗装をしたのですが、代車サービスで15000円でした。

書込番号:20907488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/05/21 11:45(1年以上前)

ドアだけですか?
タイヤハウスまで逝ってなければよいですが。

書込番号:20907490

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2017/05/21 11:47(1年以上前)

そんなの板金修理を依頼すると嫌がりますよ。
暇がかかり過ぎるからね。
ドアの交換がベストだね〜

問題はサイドインパクト?がどれ位押されたか?
押されたとしても損傷程度から推測するに影響は無いかな?

修理屋さんでも数件回りましょう。
一限客に優しく無いところも有りますからね。

その上で保険を考慮すればいいですから。

書込番号:20907495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2017/05/21 12:54(1年以上前)

いやぁ〜ホントお気の毒です。
しばらくは精神的に落ち込みそう。

修理代の予想も結構幅がありますが…見積もってみないと分からないが本当のところじゃないかな?

要は新車だし色合わせをシッカリしてもらえることと長年乗った時に色違いが起きないことが大事かな。

時々、完全にドア1枚色味がおかしい車を見かけますが…修理代ケチッたんだろうなって思います。

書込番号:20907625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/05/21 15:06(1年以上前)

修理してまたぶつけないでね
それだけが心配

書込番号:20907913

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件

2017/05/21 15:21(1年以上前)

>MT1852さん
スーパーアルテッツァさんがおっしゃっているのは「ドアパネル」一枚の交換費用です。
「ドア」一枚の交換費用とは違いますよ。
ドアパネルだけで済むのか、他も交換が必要なのかは整備工場などでキチンと見てもらわないとわからない部分です。

書込番号:20907952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MT1852さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/21 15:30(1年以上前)

>にゃんこ先生です。さん
ドアパネル交換じゃ対応できずドアASSY交換になるからその金額では無理だって話

書込番号:20907972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2017/05/21 16:30(1年以上前)

かなり高額になるので、保険修理ですね。そのための保険です。

書込番号:20908111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/21 19:34(1年以上前)

私も4年前にCX- 5の左後ろをごりってやった時に15万請求書。おまけにウルトラガラスコーティングしてたのでプラス三万円でしたよ。私は保険でしました。ガラスコーティングをしてるなら、みなさんが言う金額にプラスアルファは覚悟して下さい。

書込番号:20908540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tyukeiさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/21 20:53(1年以上前)

>misky315さん
ご心境お察しいたします。
お気持ちは分かりますが、素人に聞くよりも
月曜日にプロにご相談された方が、精神的に
宜しいかと思います。
悪意の無い、誤った情報に振り回される事があります。

書込番号:20908728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2017/05/21 21:01(1年以上前)

私はもっと酷い傷(自損)でしたが、板金入りで15万でした。
因みにディーラー経由でした。

車両保険入っていたので、車両保険で払いましたが……

書込番号:20908759

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件

2017/05/22 14:36(1年以上前)

私も先週に不注意で左バンパー箇所をぶつけてしまいました。
misky315さんさんの心中はお察しします。
私はまだ喪失感の最中です(笑)

私はMAZDAの代理店で購入し、先ずはそちらで見てもらいましたが、カラーがマシングレーという事もあり代理店での修復は困難でしたのでMAZDAから塗装済みのバンパーを取り寄せて交換となりました。価格は48000円+工賃1万円です。
車両保険も考え保険屋に連絡したところ、
3等級落で保険料3年間落分合計が10万+免責5万と、交換した方が安く済むので交換にしました。

画像だけの判断ですが、ドア外側は交換になると思います。下手に板金だとプロが見た際に分かりますので価格が変わらないのであれば、私でしたら交換にします。

お互いにショックですが、大事な相棒には変わりないのでこれからも一層、大切にしていきましょう

書込番号:20910359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


RIKA@さん
クチコミ投稿数:27件

2017/05/24 17:24(1年以上前)

>misky315さん
初めまして。私も先週18日に駐車場の鉄柱にぶつけたばかりで思わずコメント致しました…4月下旬納車でまだ1ヶ月点検もしていない状態ですので大変ショックです。

当方の傷は右後部(タイヤハウスの上部)のへこみと擦り傷です。ディーラーからの見積もりですと、修理費はおよそ20万程になるというお話でした。*カラーがマシーングレーというオプションカラーの為、町工場ですと後々色が浮いてくると言われディーラーへ修理に出す事にしました。

只今保険を使っての修理にするか、自費で修理をした方が等級的にいいのか保険会社からの連絡待ちです。

こう言うのもなんですが、心底落ち込んでいましたのでスレ主さんの投稿を見て同じ様な境遇の方がいる事に少し気が楽に?なりました。新型のcx5は車幅が結構あるので感覚がまだつかめませんよね…。お互い綺麗に直りますように。

書込番号:20915390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2017/05/26 11:09(1年以上前)

>misky315さん
>RIKA@さん
初めまして。恥ずかしながら私も5月4日に
駐車場の鉄柱にぶつけてまだ修理が終わらず代車生活です。
3月末の納車からすばらしい安全装備に感動しておりました。
それゆえに過信しすぎて駐車時に低速で右リアをぶつけてしまいました。
バックランプ、バンパー、センサー等交換になるので
保険を使った方が良いとのアドバイスがあり
まだ修理代がどのくらいかもわかっておりません。
皆さんの車が奇麗に直ることを祈っております。
自分の完全なミスなのですが
事故は気をつけたいものですね。

書込番号:20919470

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/03 19:43(1年以上前)

>すっとこどすこいしょさん

ほぼぼぼ同じ内容で昨日ぶつけてしまいました…
当たり前ですが、かなり落ち込んです…

修理費用合計はおいくらでしたか?
参考までに是非とも教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:21016584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


REGATOさん
クチコミ投稿数:24件

2017/07/03 21:20(1年以上前)

バックカメラ&ソナーがあるのになぜぶつけるのか意味不明
装備を過信するだけでなく技量も過信しすぎだろ

書込番号:21016864

ナイスクチコミ!1


スレ主 misky315さん
クチコミ投稿数:2件

2017/07/03 21:52(1年以上前)

そんな心ない言い方はないと思います。
批判し合うために立てたトピックではありません。
批判するならコメントは控えて頂けますか?

書込番号:21016961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/03 22:24(1年以上前)

>misky315さん

注意をしててもぶつけてしまう事もありますよね。
好きでぶつけてる訳では無いのに、心無い事を言う方も中には居ますので気にしない方がいいと思います。

書込番号:21017087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/07/03 22:28(1年以上前)

で、おいくら万円?!

書込番号:21017098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/03/01 07:39(1年以上前)

今気がついたのですが
修理費用は30万円でした
ずっっと前の話ですが
悲しいものですね

書込番号:25163486

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,640物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング