『マイナーチェンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『マイナーチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ440

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

マイナーチェンジ

2017/09/04 00:14(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 coon18さん
クチコミ投稿数:62件

8月3日にマイナーチェンジと出てますがどこが変わったのですか?

書込番号:21168034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/09/04 00:34(1年以上前)

 下記のリンク先の事ではないのですか?
 失礼ですがマツダの公式ブログや当該サイトの過去スレはご確認されましたか?当サイトの基本ルールも確かその様に推奨していたように思いますが・・・。
 なお、何れにしてもKFが気に成るようでとしたら、詳細はDにて伺った方が間違いないですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000929499/Page=9/SortRule=1/ResView=all/#21091805

書込番号:21168068

ナイスクチコミ!10


SHIKISAKUさん
クチコミ投稿数:12件

2017/09/04 02:49(1年以上前)

>coon18さん
ただ単にベースグレードに先進安全技術が標準装備されたというだけですよ。
Pro以上のグレードにあまり関係ありません。
アクセラやcx-3等も同じです。
http://www.mazda.co.jp/cars/cx-5/feature/safety/?link_id=sbnv

書込番号:21168178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6019件Goodアンサー獲得:451件

2017/09/04 05:34(1年以上前)

下位グレードの標準装備が充実したというだけで、
総じて全然変化していないですね。

これで「マイナーチェンジ」という言葉を使うのは大げさと言える内容ですね(笑)

書込番号:21168226

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51491件Goodアンサー獲得:15428件 鳥撮 

2017/09/04 06:12(1年以上前)

coon18さん

8月3日に行われたCX-5の一部改良内容は、下記のニュースリリースを参考にしてみて下さい。

http://www2.mazda.com/ja/publicity/release/2017/201708/170803a.html

書込番号:21168245

ナイスクチコミ!7


スレ主 coon18さん
クチコミ投稿数:62件

2017/09/04 08:03(1年以上前)

皆さんいろいろありがとうございます
リンク先で「セーフティ・サポートカーS」の「ワイド」に該当とありますが具体的にどこがどう変わったのかわかんないのですよね。

書込番号:21168378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Cosmic719さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/04 09:35(1年以上前)

マツダはこれをマイナーチェンジとは言っておらず、下位グレードにもi-ACTIVSENSEを装備、充実させたと発表しています。
近年のマツダでは、装備、内装といい、刻々と変わっていくんですよね^^;

MCと表示せざるを得ないのは、カカクコムの都合だと思っています。

書込番号:21168528

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:28件

2017/09/04 09:37(1年以上前)

>coon18さん
マイナーチェンジでは無いですね、今年2月からの発売ですので・・・
ただ、分かりにくいかもしれませんね、セーフティ・サポートカー (略サポカー)

国土交通省と経済産業省が事故を減らす為の運転支援機能に対して
一定の基準を設けた様ですが、その基準にCX-5が該当しました〜
と言う事だと思いますよ

さらに今回この基準はKF型CX-5の発売日の後に決まった様なので、
マツダさんも改めて その基準を満たした車両ですよ〜と
ニュースしたのだと思いますよ

他車メーカーであれば、トヨタセーフティーセンスP とか色々あると思うのですが
これら各社メーカーの先進安全機能をサポカーの基準に照らして色々と分けて
るみたいですね。

書込番号:21168531

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Cosmic719さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/04 09:50(1年以上前)

追記です。

具体的には、ベースグレードである20S、25S、XDに、「先進ライト」と「車線逸脱警報」が追加されたはずです。(CX-5の場合)
ただし、先進ライトは、「ALH」ではなく「HBC」(ハイ・ローコントロールのみ)になります。

書込番号:21168549

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 coon18さん
クチコミ投稿数:62件

2017/09/04 10:54(1年以上前)

皆さんありますがとうございます。よく分かりました。価格コムのページで上位グレードもマイナーチェンジと表示されていて、あれっと思いました。マイナーチェンジ表示不適切ですね。訂正しないと誤解招きます。

書込番号:21168659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


y.ooeさん
クチコミ投稿数:14件

2017/09/04 11:35(1年以上前)

>カレーっ子さん
カレーっ子さん あなたはこのサイトの管理者ですか?
こちらの掲示板で良くお見かけします。
私の質問にも ご意見いただきました。
良いアドバイスもあるようです。
しかし 結構 上から目線ですよね。
「失礼ですがマツダの公式ブログや当該サイトの過去スレはご確認されましたか?当サイトの基本ルールも確かその様に推奨していたように思いますが・・・。」
別に良いじゃないですか 何度聞いても
実際 親切な方が何も言わずに 答えてくれています。
気に入らなければ そのスレッドを無視すれば良いんじゃないですか?
アドバイスしてあげたいなら、前書き(嫌味)を書かず 素直に教えてあげてください
見ていて とても不愉快になります。

書込番号:21168723

ナイスクチコミ!89


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/09/04 13:34(1年以上前)

>y.ooeさん
そういった書き込みこそ不必要で不愉快だと思います。

カレーっ子さんの言い方には少し思うところもありますが
『自分で検索して集められる情報を集めようとする』のはココ(価格コム)だけでなく
どの質問サイトでも(リアルでも)やるべきことで規約にも書いてあります。

親切な方が答えてくれていますが何度も同じこと(簡単な検索でも引っかかるレベル)を
繰り返し聞かれることによって、クチコミへの書き込み(返事)のレベル低下や掲示板の
容量肥大による運営の苦心などの問題が出てきます。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html

皆がそういう状況も踏まえてスルー(あえてつっかからない)しているのです。
もう少しいろんな角度から物事を見られるといいと思います。

書込番号:21168988

ナイスクチコミ!13


Cosmic719さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/04 14:17(1年以上前)

いいじゃないですか、何度聞いても。

同じスレ主さんが、蒸し返したりするのはどうかと思いますが、ここのスレ主さんはカカクコムが「一部改良」を「マイナーチェンジ」として取り扱っている事に困惑されていたのですから。

確かに、「サポカーS・ワイド」がベースグレードにも標準装備された件が、過去スレとして上がってますが、それが適当と思われるのならそこへ誘導してあげればよい事。
簡単に説明してあげれば済む事であれば、回答差し上げれば良いではありませんか。

いずれにせよ、噛み付くような事ではないと思いますけど。
これくらいにして、次のネタ待ちましょう^^

書込番号:21169065

Goodアンサーナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:19件

2017/09/04 19:57(1年以上前)

先代CX-5 はこれくらいで新色ソウルレッドがでた。CX-5 専用色ジールレッド、ベロシティレッドマイカは半年で廃盤となった。

書込番号:21169707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Cosmic719さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/04 20:25(1年以上前)

>購入資金積立中さん
CX-5(KF)は、ソウルレッド一代目のソウルレッドプレミアムメタリック(41V)ではなく、二代目ソウルレッドクリスタルメタリック(46V)ですよ。

赤系は当分コレです。

書込番号:21169765

ナイスクチコミ!3


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/05 09:04(1年以上前)

>白髪犬さん
いいねの数を見てください。
やはり皆>カレーっ子さん
の書き込みの方を不必要で不愉快だと思っているということです。

>白髪犬さんのように高邁な思想で書き込んでるわけではないと思います。

質の悪いことに、>カレーっ子さんは書き捨てです。
おそらく、頻繁に掲示板を見回って、「過去スレ云々」を書き込むことに快感を覚え、
満足したら放置なのでしょう。

書込番号:21170952

ナイスクチコミ!25


りぐ7さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/05 10:03(1年以上前)

なんというか、ヒドイですね。

ここを利用するにあたり、全員利用規約に同意した上で利用している筈なのに、
その利用規約を無視した書き込みを注意している側を叩いて、
あろうことか利用規約無視を歓迎する書き込みまでしている。

利用規約無視するなら、なんで同意したんですかね?

書込番号:21171062

ナイスクチコミ!5


Cosmic719さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/05 10:56(1年以上前)

>りぐ7さん
スレ主さんが利用規約を無視しているとまでは、僕には思えないのですが。
同じように思う方はたくさんいらっしゃるように思います。

掲示板だけでなく社会的にも、他者に寛容である事が、コミュニケーションの要だと思います。

前にも別件で返信させてもらいましたが、少し落ちついて書き込みをされたほうが良いかと思いますよ。

書込番号:21171170

ナイスクチコミ!40


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/05 11:09(1年以上前)

メーカーのホームページや製品の説明書を見れば解決すること

以前に同じ質問がされているケース
でもないので利用規約違反ではないのでは?

最初の質問は言葉足らずだったとしても、そういうことも弾力していくのが良い情報につながると思います。
現に今回も有益な情報が出てきています。

カレーっ子さんの書き込みで得られる情報は、検索しろ、運営ルールではだけです。
マルチポスト的でマナー違反な書き込みを毎回見せられてはたまりませんです。

書込番号:21171199

ナイスクチコミ!23


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/09/05 13:44(1年以上前)

これで引っ込んでおきます。

双方の言い分はあると思いますが自分が引っ掛かったのは
>別に良いじゃないですか 何度聞いても
>実際 親切な方が何も言わずに 答えてくれています。
ここの一文のみです。しかもクチコミしている方は何もスレ主にレスしてません。

本人は何も答えようとしてなく非難だけで文面からすると掲示板の負荷など
何も頭にないのでしょう。(いや負荷で四苦八苦なんてとっくの昔の話かもですが)
勝手に詳しい人が答えるからいいじゃん!的な文面も気になっちゃいました。

親切心でレスしている方、無料でこういう価格コムを提供している会社
そういうのにも少しは思いをやるべきでは?と思い強い口調となりました。
スレの趣旨とずれてますね。スレ主様、申し訳ありません。

書込番号:21171569

ナイスクチコミ!5


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/05 14:08(1年以上前)

>白髪犬さん
う〜ん。
掲示板の負荷で運営が迷惑しているという話でもあるんでしょうか?
価格.comとしては、そこまで利用してもらえばうれしい悲鳴じゃないでしょうか。
過疎ってたら、誰も価値を見出しませんし。

それはともかく、カレーっ子さんの他のこの類の書き込みを見たことがありますか?
>Cosmic719さんもこのスレだけを判断基準にしているわけではないと思いますよ。
一時は本当にひどかったです。

書込番号:21171622

ナイスクチコミ!20


Cosmic719さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/05 14:08(1年以上前)

>白髪犬さん
勝手に引用されたので、少し言わせてもらいますね。

スレ主さんの質問や、皆さんのクチコミに対して、適当と思われる自分なりの意見を置かせてもらってます。
それなのに、誰もスレ主さんにレスしてないとか、そこにまでいちゃもん付けますか^^;
解決済みにもなってますよ?

あと、、、
>これで引っ込んでおきます。
こういうのは、ホンマかっこ悪いんで止めたほうが良いと思いますよ。

あ、引っ込まれたのなら返信不要です。「サイトへの負荷」になりますから。

書込番号:21171623

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2017/09/06 01:24(1年以上前)

どちらも相当しつこいよ。。

書込番号:21173240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/06 03:25(1年以上前)

しつこいのは、ええ加減みな頭に来てるからです。
ナイスの数を見てみてください。
こんなおかしな流れになるのは、CXー5だけだからなあ。。。
カレーが諸悪の根源だと思いますよ。

書込番号:21173338

ナイスクチコミ!23


りぐ7さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/06 09:37(1年以上前)

>Cosmic719さん
貴方こそ落ち着いてください。

なぜ自分があえて特定の方へのアンカーをつけずに書いたと思いますか?
ただ、特にCosmic719さんの書き込みはヒドイです。

貴方の個人的な意見はかまいませんが、ここは貴方が運営している掲示板ではありません。
そして、ここの運営元が禁止していることを「いいじゃないか」と書いてしまう権限は貴方にはありません。
なぜなら、ここの掲示板の利用規約に同意しているから。

まず、貴方がその様に思うなら行う事は2つだけです。
1.こちらの運営元へ利用規約の改修をしていただく。
2.ご自分で理想とする掲示板サイトを開始する。
です。

2ちゃんねるがほとんどルール無用で運営がはじまりましたが、
その2ちゃんねるですら、貴方が書かれている様なことは暗黙の了解事項として禁止されています。

書込番号:21173718

ナイスクチコミ!4


Cosmic719さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/06 10:03(1年以上前)

>りぐ7さん
名指しいただいたので、一言だけ。

まず大前提として、僕は、スレ主さんが規約に違反しているとは思っていません。
なので「いいのではないですか」と書きました。その理由もつけて、皆さんから”ナイス”もいただいています。
それが目的ではありませんが、そういうシステムです。
対して、ココでのあなたのコメントはどうですか?(他スレでも、自身の誤りを棚にあげて、スレ主さんを責めるとかありましたが)
コメントに対する評価を参考に、もっと客観的に捉えてみては。

最後に、違反とまでは言えないものを、違反、違反と吊しあげるあなたこそ、私物化と考えます。それこそ、何の権限があって?
僕は、皆さんとより多くの情報と、色んな意見を交わしたいだけです。

ともあれ、解決済みのスレッドです。返信不要です。

書込番号:21173754

ナイスクチコミ!28


スレ主 coon18さん
クチコミ投稿数:62件

2017/09/06 10:57(1年以上前)

スレ主です
私はLパケを所有してます。7月納車でしたが価格コムの紹介で全グレードに8月3日にマイナーチェンジの表示が出ていて、マツダページを読んでもLパケに関してはどこがどう変わっているのかわからなく投稿しました次第です。結局どこも変わってないようですね。
以上投稿した趣旨です。
マイナーチェンジ表示は大袈裟‼

書込番号:21173864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


mahororoさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/06 19:21(1年以上前)

スレ主さんが質問して、待ってましたとばかりに「当サイトの基本ルール・・」って書き込まれると、穏健派はイラっとはくるわな。

書込番号:21174867

ナイスクチコミ!21


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/09/06 22:42(1年以上前)

>Cosmic719さん
あなたの文章を引用したんじゃないよ。
勘違いさせて悪かったね。

書込番号:21175488

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜422万円

中古車価格:109〜462万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,912物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング