『フロアーマットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『フロアーマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

標準

フロアーマットについて

2017/12/31 16:50(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:63件

念願のCX-5の購入に向け年明けからディーラーまわりを開始しようと思っているものです。
自分なりに色々と情報収集し、オプション等はほとんど決まっているのですが、マットだけオールウェザーマットにしようか迷ってます。
オールウェザーマットを使用されている方の使い勝手の感想、装着画像等いただければ参考にさせていただきたいです。(特に後席の画像)
宜しくお願いします。

書込番号:21473989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/31 18:03(1年以上前)

>小仏くんさん
オールウェザーマットを選択する理由は価格なのか、
濡れた靴で使う機会が多いのかどちらかは分かりませんが、もし価格ならば、下記の様な外品も検討してみてはいかがでしょう?
https://youtu.be/qvO8PmO-zz0

純正マットの半額で、しかもラゲッジマットまでついており、品質も良さげです。
オールウェザーマットは、リアのセンター部分がありませんので、それだけだと厳しいかもしれませんね。

書込番号:21474169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51427件Goodアンサー獲得:15410件 鳥撮 

2017/12/31 18:13(1年以上前)

小仏くんさん

下記の現行型CX-5のオールウェザーマットに関するパーツレビューが参考になりそうです。

http://minkara.carview.co.jp/car/mazda/cx-5/partsreview/review.aspx?mg=3.11739&kw=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88&srt=1&trm=0

やはり、リアのセンター部が付属しない事を不満な点としてコメントされている方もいらっしゃいます。

書込番号:21474190

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/12/31 20:37(1年以上前)

私は登山やスキーが趣味なのでオールウエザー一択です。
何といっても汚れた時の掃除が楽です。
洗剤とブラシで洗ってもすぐ乾くのがいいです。
アウトドアが趣味であれば2列目座席裏までカバーする生地製の荷室カバーも汚れ対策としては便利です。

書込番号:21474459

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件

2017/12/31 22:19(1年以上前)

オールウェザーを検討しているのは汚れ対策の為てすがリアセンター部はやはりないんですね(涙)。
スタンダードマットも含めて再検討してみます。
返信下さった方ありがとうございました。

書込番号:21474699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/01/01 08:24(1年以上前)

ボンフォーム ロールマット

足元奥まで施工が出来ますよ!

オールウェザーマットは後席センター部が無いので、Amazonでボンフォーム ラバーマット 44X129cm
(972円)を施工しました!
安価で出来るので参加になれば良いですが。

書込番号:21475443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12件

2018/01/01 17:39(1年以上前)

clazzioのフロアマット欲しいけど、荷台のマット付いてませんよね?所有者さんは荷台部分はなにも置いてないのですか?

書込番号:21476388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2018/01/01 21:41(1年以上前)

>アラバマイルドさん
これいいですね!!
形に合わせてカットされたんですか?

書込番号:21476817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/01/01 22:19(1年以上前)

>小仏くんさん
自分で寸法を測った後、定規とボールペンでゴムマットにマーキングしてから、普通のハサミで簡単にカット出来ましたよ(^.^)みんカラを見ていると、新聞紙などを使って切りたい形の型紙を作り、それに合わせて切っている方もいるようです。

書込番号:21476929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2018/01/01 22:32(1年以上前)

>アラバマイルドさん
参考にさせて致します。
ありがとうございます。

書込番号:21476963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜422万円

中古車価格:110〜462万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,906物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング