『年次改良納車納期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『年次改良納車納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ349

返信96

お気に入りに追加

標準

年次改良納車納期

2018/02/17 04:19(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 FEF0111さん
クチコミ投稿数:14件

12月17日にXD LPak 2WD ジェットブラック 年次改良後を契約して現在納車待ちです!!

納車時期はディラーの方に3月以内には納車できると伝えられています。

現在納車待ちの方で明確な日にちを伝えられている方おられますか?
納車がかなり待ちどうしくて(>人<;)

ちなみに私は福岡県です!!

書込番号:21605739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1件

2018/02/17 06:35(1年以上前)

私は年次改良モデルXDPro2WDを12月16日に契約しました。
まだ納車の連絡はありません。
愛知県南部のディーラーです。
私も非常に待ち遠しいです。

書込番号:21605806

ナイスクチコミ!5


niskeiさん
クチコミ投稿数:4件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/02/17 07:27(1年以上前)

>FEF0111さん
>ゴルフヴァリアントさん
私は年次改良モデルXDProAWDを12/23に契約しました。詳しい納期の連絡は来ていませんが、3月末から4月上旬と聞いています。
楽しみですね。

書込番号:21605871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件

2018/02/17 07:49(1年以上前)

私も年次改良モデルXD PRO FFを1/8に大阪のディーラーで契約して納車待ちです。
私のとこもまだ連絡ありませんが担当さんからは3月末から4月上旬って言われてます。
現愛車との別れを惜しみつつ、CX-5が早く来るのも心待にしてます(笑)

書込番号:21605898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/17 07:59(1年以上前)

>FEF0111さん
>ゴルフヴァリアントさん
私も12月16日にXD LPak 2WDソウルレッド OPアンダースカート、BOSE、360モニター等付けて契約しました。
当方、愛知県ですが、先週Dに行く事があり未だ生産日程がメーカーより下りてきていないとの事です。また、D試乗車の入替もしなければいけないが、同様だそうでセールスも早く日程を出して欲しいと言っていました。
3月中の納車には変わりないと思いますので互いに気長に待ちましょう!

書込番号:21605912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2018/02/17 08:44(1年以上前)

こんにちは、私は12月10日に予約し、昨日必要書類や支払いを済ませ正式に発注してきました。
その際、D店長と話をしたのですが、現在D向け試乗車の生産を行っており3月初旬に各店舗に配備されるであろう
D向け生産の後、人気カラーから生産が始まるとのこと。まだ生産計画が不明なので納期は3月末〜4月初。
ラインオフ〜輸送〜架装工場〜入庫までオンラインで見れるので日程が出たらお知らせしますと言っていました。
CX-5は宇品・防府の両工場でブリッジ生産されているので早い生産ロットに当たれば3月内納車になるでしょうね(^^)
ちなみに今契約するとGW過ぎの納車らしいです。年次改良版も売れてますね〜

ちなみに私は福岡県でXDLパケAWDの魂赤にBOSE、360°モニターとシグネチャーウィングイルミ、ウェルカムランプ+αの
オプションです。
帰り際、店長に1秒でも早く納車できるよう頑張ってくださいと言ってきました(笑)
ワクワク止まりませんね(^^)

書込番号:21605981

ナイスクチコミ!7


kongo59さん
クチコミ投稿数:8件

2018/02/17 09:06(1年以上前)

>FEF0111さん

1月17日正式注文、ガソリン2.5PROAC、千葉ディーラーさんですが、まだ確定してません。
2月25日に3月納車分が割当られ、3月25日に4月納車が・・・との事でした。
3月20日頃に下取り車引き取ってもらうので、なんとか同タイミングになってくれればなぁと・・
納期関係のスレを見ると、先週契約でも3月後半納車と書かれている方(改良前在庫者かも)もいるようで、来週の返答をワクワク待っております。

書込番号:21606019

ナイスクチコミ!7


moguri55さん
クチコミ投稿数:17件

2018/02/17 10:16(1年以上前)

>FEF0111さん
XD/PRO/AWD/マシーングレーを山口県ディーラーで1月4日に契約しました。
3月納車を想定して諸費用を含む金額提示でサインしましたが
営業からは4月だと金額の変更もありと・・・含みを持った会話でした。
印鑑証明が必要時期には電話があるでしょうから、気長に待ちます。
オプションを少なくして社外品をネットでポッチっています。
納戸には決算時期で購買意欲を焚き付けられた侍さんが溜まっています。

書込番号:21606168

ナイスクチコミ!5


スレ主 FEF0111さん
クチコミ投稿数:14件

2018/02/17 11:23(1年以上前)

>moguri55さん
>kongo59さん
>こうがげんのすけさん
>バルバトス20さん
>ビールと唐揚げサイコーさん
>niskeiさん
>ゴルフヴァリアントさん

みなさん返信ありがとうございます!!

やはりまだこの日に納車確定って決まっている方はいないんですね(-.-;)

私もパーツをチョイチョイ買っては早く来ないかな〜
と思っています☆彡

ディーラーから確定日にち連絡来たらこのスレに載せますので皆さんも確定したら是非教えて下さい!!

書込番号:21606291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/17 12:53(1年以上前)

XDPro2WDを12/21に契約しました。

まだ12月だったので早めの予約だったと思っていたのですが、
契約時の段階ですでに「3月中に納車できるかは正直分からない」と言われ、
先週別の用事でディーラーに行ったときの話では「もしかしたら4月中旬になるかも」と言われました。

まぁ気長に待ちますw

書込番号:21606485

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/17 13:04(1年以上前)

>FEF0111さん
先程、本当に偶然D担当から電話で生産日が3月2に決まり、よって納車は3月中旬以降になるのではと連絡がありました^_^
後暫くですが納車迄楽しみです。

書込番号:21606507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:6件

2018/02/17 13:15(1年以上前)

こんにちは。先月1月25日に本契約して来ました。
XD Lパケソウルレッド AWD です。
山梨県です。
担当ディーラー最初の年次改良車両発注で
3月中に登録 4月頭頃に納車かもと言われてますが、
まだまだ生産計画が来てない様なので、延びそうですね(笑)

まあ富士五湖地区は寒くて4月半ば迄はスタッドレス履いてる事が多いので
(桜も半ばに咲き始め)

納車して直ぐ塩カリの洗礼は可哀想なので、
履き替え済んだ頃の納車がちょうど良いかなって思ってます。

私も楽しみ過ぎて、ウェブ観たり、トミカやマツダ販売のミニカー買ったりしてます。

皆さんの報告楽しみにしてますね。


書込番号:21606531

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/17 14:08(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
私も先週XDプロアクティブ2WDにて
契約してきました!色はエターナルブルーマイカ!
ディーラーさんには3月登録、即納車を目指します!なんて
言われましたがたぶん無理でしょう(笑)
いまのデミオXDも絶好調なので
ゴールデンウィークまでに間に合えば
全然大丈夫と考えてます。
ただし、家の外部物置がCX-5のパーツで埋まりつつありますので、
早く片付けないと嫁さんに怒られるな...(^^;

書込番号:21606651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/17 18:55(1年以上前)

さきほどディーラーの担当から連絡ありました。
契約は12月17日でXDプロアクティブの白でBOSEです。
製造日が3月5日で納車は早くて17日か18日ということです。

ちなみに近畿地方です。
360°はつけませんでした。

書込番号:21607369

ナイスクチコミ!8


一択さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/17 21:26(1年以上前)

1月5日契約サイン XD PR サンフール付き 3月5日の週からの生産ラインに乗るので3月最終週には納車できるかもしれないと連絡が今日きました。

書込番号:21607855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 FEF0111さん
クチコミ投稿数:14件

2018/02/17 21:52(1年以上前)

>バルバトス20さん
羨ましいです(*_*)
私も早くディーラーから連絡来て欲しいです(^。^)
何はともあれ納車が楽しみですね☆彡

書込番号:21607963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 FEF0111さん
クチコミ投稿数:14件

2018/02/17 21:55(1年以上前)

>Nまんせるさん
契約日全く同じですね(^.^)
生産開始の連絡来たとか羨ましいです-_-b
九州の方が遅いんですかね??

書込番号:21607973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 FEF0111さん
クチコミ投稿数:14件

2018/02/17 21:57(1年以上前)

>一択さん
私より契約日後なのに生産開始日が決定とは良かですね〜(*_*)
ディーラーに電話してみようかな( ̄∀ ̄)笑

書込番号:21607982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ginta818さん
クチコミ投稿数:1件

2018/02/18 16:07(1年以上前)

XDL AWDソウルレッド待ちです。こちらで生産計画が出たことを知りソワソワしてたのですが、先ほど3月2日生産の連絡を頂きました^^) 契約がほぼ同時期なのでFEF0111さんもその頃ですね!

書込番号:21610059

ナイスクチコミ!6


kongo59さん
クチコミ投稿数:8件

2018/02/18 18:58(1年以上前)

>FEF0111さん

先程、納期連絡が入ってきました。

25S PROAC を1/14初売りで契約したのですが、3/12-18の生産で、納車に約2週間ということで、3月末〜4月頭になります。
コーティング頼んでなかったので、ちなみに追加したらどうなりますか?と聞いてみましたら、コーティング自体が待ちになっているので、さらに納期はズレるかもとの事でした。
30日が土曜なので、ここだといいなぁと思っておりますが、楽しみに待つのみです!

書込番号:21610577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2018/02/18 21:40(1年以上前)

>kongo59さん

1/14でその時期なんですね。
まだディーラーから連絡はありませんが1/8契約の私もそのあたりと思っててよさそうですね。
後、1ヶ月ちょっと楽しみにしながら現愛車でのドライブ楽しみます!
今日も400km弱の日帰りドライブ楽しんできました(*´∀`)

書込番号:21611107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 FEF0111さん
クチコミ投稿数:14件

2018/02/18 21:48(1年以上前)

>ginta818さん
私は今日も連絡ありませんでしたm(_ _)m
同時期の契約と言う事なので私も同時期ぐらいに納車完了して欲しいです( ´Д`)

書込番号:21611144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 FEF0111さん
クチコミ投稿数:14件

2018/02/18 21:55(1年以上前)

>kongo59さん
私より契約後なのにもう連絡来たんですか(>人<;)?
やっぱ福岡県は納車遅いんですかね(*_*)

私も同じくコーティングしてもらうので納車長引きますね!!納車日が晴れである事を願います☆彡

書込番号:21611169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kongo59さん
クチコミ投稿数:8件

2018/02/19 07:26(1年以上前)

>ビールと唐揚げサイコーさん
>FEF0111さん

営業さん談では地域差はないように思います。
コーティングなどオプションの具合によってはあるかもしれませんが、私は後から確認しましたもので。
仰る通り、納車日の天候は気になりますね。
私、コーティングは、やるなら近隣の専門店が安上がりかと思ってましたが、たまたま近隣の店は逆に高いというか敷居が高いと口コミがいっぱいで、凹んでおります
では、ワクワク感満開で納車待ちましょう!

書込番号:21612073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:182件

2018/02/19 19:35(1年以上前)

2月4日契約の私は、いつ頃だろう(^。^)

書込番号:21613577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kazu1770さん
クチコミ投稿数:7件

2018/02/19 20:39(1年以上前)

私は年次改良モデルXD Lパッケージ2WD 17インチ 360度モニタ付を12月10日に契約しました。
愛知県のディーラーで本日ディラーからの連絡で3月2日の生産が決まり引き渡しは3月中旬になりそうです。
3ヶ月以上待つ事になりましたが改良モデル楽しみにしてまーす。

書込番号:21613758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 FEF0111さん
クチコミ投稿数:14件

2018/02/20 17:16(1年以上前)

今日やっとディーラーから連絡きました!!
3月半ばに入庫してDオプション取り付け完了で3月末に渡せるそうです☆彡

ハッキリした日程は
まだ約束できないとの事でしたが(>人<;)

書込番号:21616045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2018/02/21 21:42(1年以上前)

>FEF0111さん
同じ福岡県ですが営業からは未だ連絡ありません(TT)
いいですねぇ、うらやましー(笑)

書込番号:21619721

ナイスクチコミ!2


albasさん
クチコミ投稿数:2件

2018/02/22 16:53(1年以上前)

私も12/17にディーラーに行き、MC前アクセラの下取りに良い値を付けてもらったので、MC後CX-5 XDプロアクティブ契約の運びとなりました。
サンルーフをつけようか迷いましたが、パワーリフトゲートは不要なのでBOSEだけにしました。
色は憧れの魂赤。(自分には似合わないことは自覚しています…
DOPはマットとバイザー、ETC移設のみ。

契約時には「3月中には納車できると思います」と言われましたが、今のところ連絡はありません。
日々待ち遠しいです。

書込番号:21621701

ナイスクチコミ!2


mori2gun2さん
クチコミ投稿数:5件

2018/02/22 18:50(1年以上前)

私は年次改良モデル25S Lパッケージ,BOSE,360度モニタ付を12月7日に契約しました。
先ほど連絡で、3月2日の生産で、引き渡しは3月10日になりそうのことでした。
3ヵ月も待つと、新車購入の感覚が薄れてきました。。(笑)

書込番号:21622011

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2018/02/23 17:21(1年以上前)

今日、電話があり、契約12月10日契約。DXLパケ、4WD、17インチ 3月2日生産。3月中納車。契約後、初めて連絡あり。

書込番号:21624286

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2018/02/23 19:22(1年以上前)

1月20日契約ですが、まだ連絡きてませーん(;´д`)

書込番号:21624545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2018/02/23 19:39(1年以上前)

初売りでの契約ですが、まだ連絡きてませんね!
出来れば、3月納車が希望です。
まあ、Dも頑張って、3月登録は、実現するでしょうね!(希望的観測!)

>ってゆーかーさん
ここには、書込みは、無いけど、
生産の連絡とか、来ましたか?
そろそろ、3月の生産も決まるだろうから、週末にでも、聞いてみたら!
自分は、取敢えず、連絡待ちです。









書込番号:21624587

ナイスクチコミ!3


albasさん
クチコミ投稿数:2件

2018/02/23 21:20(1年以上前)

本日ディーラーから連絡がありました。

契約日12/17
生産日3/5
納車日は未定ですが、3月中旬〜下旬になるうだろうとのことでした。

書込番号:21624823

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/23 21:45(1年以上前)

みなさん、こんにちは!
私にも連絡があり、2月の契約にもかかわらず、
なんと3月最終週生産(3月登録!)の4月頭納車とのこと!
ディーラーさんの決算に対する執念恐るべし...(^^;
みんな大変なんですな...

書込番号:21624892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2018/02/23 22:28(1年以上前)

> 私にも連絡があり、2月の契約にもかかわらず、
> なんと3月最終週生産(3月登録!)の4月頭納車とのこと!
え〜〜〜! 2月契約でも、3月登録!
それなら、希望の3月納車もOKかも!
ダメでも、3月登録の4月上旬納車ってとこですかね。
う〜〜〜ん! Dさん、頑張って!!





書込番号:21625026

ナイスクチコミ!3


roijirさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/02/25 00:54(1年以上前)

こんにちは。
納車が待ち遠しいですよね!!

ちなみに私は千葉マツダで12月14日契約でマシーングレーの20PAボーズですが、未だに連絡来ません(-_-;)

連絡に関しては、地域差よりは販社グループと担当営業で差があるっぽいですね。

2ちゃんねるのスレッド『cx-5 納車待ち 8』を見ているとグレードの違いでのラインに乗る日程も規則性が無くて・・・

待ちくたびれてしまいましたw

書込番号:21628190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:10件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/02/25 13:58(1年以上前)

>Kouji!さん
まだ連絡無いですよー。
のーんびーーり待ってますWWW WWW

書込番号:21629336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/25 14:28(1年以上前)

>roijirさん
こんにちは。私はXDプロ マシーングレー4WD Boss等 ですが、12月上旬発注で、3月2日生産で連絡きました。ガソリンとの違いはありますが、発注日からすると、3月5日生産ぐらいだと思いますが、ガソリンだと遅いんですかねー。ちなみに そだねー。のマツダオートザム系です。
あまり遅いようでしたら、担当者が、ちゃんと契約してからすぐに発注したのか確認した方が良いと思います。

書込番号:21629398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


roijirさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/02/25 18:50(1年以上前)

>磯野ますおさん
先程ディーラーにお電話したところ『今電話しようと思ってたんですー♪』と社交辞令?頂きましたw
確認したところ、まさかの3月5日生産でした!!
さすがですね!
継続販売では無く、新発売なので架装工場やディーラーでのオプション架装がギチギチになるらしく納車時期は不明確らしいです。

連絡来てない方も確認すると教えてくれるかも知れませんね♪

関係無いですが、私自身が生まれもあって『そだねー』が口癖です。

書込番号:21630149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/25 19:59(1年以上前)

>roijirさん
3月5日生産、おめでとうございます。
だベさー出身でしたか!
契約してから3ヶ月以上待つとワクワク感が、なくなって来ますよねー。
暖かくなって来るのでドライブでもして、お互
いcx-5ライフを楽しみましょう(ノ≧∀≦)ノ

書込番号:21630336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2018/02/27 16:10(1年以上前)

>FEF0111さん
>こうがんのすけさん

スミマセン。すこしずれますが、値引きはどれくらいありましたか?
私も北部九州なのですがクチコミなどにある値引きからは程遠いので・・。
XD Lパケ 2wdを検討しています。

書込番号:21635428

ナイスクチコミ!0


麦茶派さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2017年モデルの満足度4

2018/02/27 18:51(1年以上前)

>FEF0111さん

こんばんは。プロアクAWDを12月20日過ぎに契約しました。本日連絡があって、3月15日に店舗到着。最速で3月18日に引き渡せるそうです。
ただ、細かい点検やサービスのコーティングなどをしっかりしたいので、20日までは待って欲しいと言われました。

書込番号:21635813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2018/02/27 21:18(1年以上前)

のんびり待ってますが1月8日契約の自分と同じ時期に契約した人の生産日が決定しているのに連絡がないのはちょっと焦りますねー(笑)
自分から連絡してまで生産日、納車日まで知りたいとは思ってませんが担当さんの感じが良かったので
こんなとこでケチがつかんように早く連絡が欲しいところです(笑)
私が土日休みって知ってるのでこの週末ぐらいに連絡来るの待ってます!

書込番号:21636308

ナイスクチコミ!0


スレ主 FEF0111さん
クチコミ投稿数:14件

2018/02/28 02:37(1年以上前)

>カルフォルニア1980さん
私も値引きあまり良くありませんでしたよ(*_*)
21万値引きの納車時燃料満タンで契約しました!!

端数の1万は当初20万値引きが限界と言われ後一息と伝えたら本当の一息で1万値引きしてくれました。笑

中々CX-5は値引き厳しい見たいですね(^.^)

書込番号:21637110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 FEF0111さん
クチコミ投稿数:14件

2018/02/28 02:40(1年以上前)

>麦茶派さん
確実な日にちが出てるとは羨ましいです!!
私より1週間早い契約みたいなので私はやはり3月末が納車かな(>人<;)

書込番号:21637112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2018/02/28 09:39(1年以上前)

>FEF0111さん
 
値引き同じですw
今月、商談してるんですが、決算時期は関係ないみたいですね(汗)
でもそれが徹底されている方が、買う方としては損得なくていいですが。

Dは大きいマツダと他系マツダで比較されました?

書込番号:21637596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/02/28 18:13(1年以上前)

本日、納期連絡ありました
生産は3月初めらしいけど架装工場がギチギチでネックとなっているそうで
3月30日が納車日に決まりました。あとひと月・・・・我慢の日々が続きますwww

書込番号:21638597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/28 19:25(1年以上前)

値引きは、決算なので大きくなることもありますが、それよりもお金をかけたイベントの時の方が高額値引きは狙える様に思います。
販売台数は毎月求められるので、ある意味、毎月が決算みたいな感じだと思いますが、イベントなどは短期間で結果を求められるので最終日など大幅値引きが飛び出すことはありましたね。

書込番号:21638782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


moguri55さん
クチコミ投稿数:17件

2018/03/01 11:49(1年以上前)

本日営業から連絡がありました。
3月8日生産、納車予定は3月20日を目処にと言っていました。
3月20日は大安なので・・・期待しています。

書込番号:21640493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2018/03/01 21:08(1年以上前)

CX-5、今月生産は増産となるそうです。
本日営業より連絡あり。
2月4日契約 25S L 2WD 白革、外装 赤
3月8日生産開始で3月末までには納車可能との事でした。
契約時は4月上旬から中旬納車だろうと言われていたので思っていたよりも早まり正直嬉しいです。
因みに
車は生産開始日より2、3日で完成。その後オプション取り付けセンター(?)を経て 生産開始日より2週間ほどでディーラーに到着するらしいです。
以上、広島の隣の県よりでした。

書込番号:21641577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2018/03/02 16:31(1年以上前)

>カルフォルニア1980さん
ごめんなさい、見落としてました。
値引きですが、本体から10万、オプションからは0でした、下取り車は最初の提示額から10万UPでしたよ。九州マツダさんは値引きシブいのですかね?納車時のサプライズおまけにうっすら期待してますw

あと、税金の関係で下取り車を3月20日までに引き渡します、納車までの空走期間はDが無償で代車だしてくれます。これは値引きじゃないけどサービスとして有り難く受け取りますw

書込番号:21643438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2018/03/02 17:39(1年以上前)

>moguri55さん
>ハルキsunさん

1月4日と2月4日契約のお二人が共に3月8日の生産ってことは1月8日契約の私も3月8日生産になりそうですね。
まだディーラーから連絡はありませんが(^^;
明日ぐらいに連絡ないかなー?

書込番号:21643561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mori2gun2さん
クチコミ投稿数:5件

2018/03/02 18:09(1年以上前)

年次改良モデル25S Lパッケージを12月7日に契約し、
3月2日の生産だったのですが、
先ほど連絡があり、25ガソリン車の生産遅れのため、
一週間納期が遅れるとのことでした。。
ガック(泣)...

書込番号:21643620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/03 00:45(1年以上前)

一昨日営業さんから連絡来ました。

契約日1月25日XD Lパケ

3月12日にライン生産に入る予定との事
3月登録して4月頭には納車できるかとの事でした。

前の週に納車予定が4月半ばから後半の可能性ありとの事で
スタッドレス注文見送ったんですが

うちのエリアはまだまだ雪の心配な4月頭
上手くすれば4月1日って言われましたが

雪も心配だし焦らず納車で良いと伝えておきました...

次の大安吉日は7日の土曜日
ちょっと雪は心配ですが、
ちょうど休みだしその頃でも良いかな。

日程調整兼ねて社外ドラレコ持ち込もうかと思って居ます(笑)

何にしようかなドラレコ(*´ω`*)

書込番号:21644669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/03/04 12:07(1年以上前)

本日、ディーラーさんより、連絡がありました。

12月2日契約。XDL AWD。
3月16日午後からの引き渡しです。
こんなに長く納車待ちを経験したことがなかったので、本当に長く感じました。
皆さんの情報を励みや参考に、今日まで過ごしました。ありがとうございました。
まだ連絡がない方も、近日中に連絡があると思います。楽しみですね。

書込番号:21648145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


roijirさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/03/05 11:39(1年以上前)

本日ディーラーに登録書類を提出しに行きました。
12月15日契約の20sPAで、3月5日生産です。
帰り際に営業さんに『頑張って今月中に納車出来るように頑張ります!』と・・・
契約から納車までに3ヶ月半ってww
工場混んでるんですねー(-_-;)

まぁ、気長に待ちますか。

書込番号:21651226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/03/05 18:36(1年以上前)

別件でディーラーに電話した際に納車日聞いてみました。
3月第3週生産、4月初旬納車とのことです。
ちなみに、東海のディーラー1/20契約でグレードは25s、Lパケ、AWDです。
参考になれば幸いです。

書込番号:21652032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2018/03/05 18:53(1年以上前)

> 25S PROAC を1/14初売りで契約したのですが、3/12-18の生産で…
初売りでの契約ですが、相変らず、連絡きませんね!
そろそろ、生産が決まらないと3月納車も無理ですよね!

>ってゆーかーさん

> まだ連絡無いですよー。
そろそろ、連絡来ましたか?

> 先ほど連絡があり、25ガソリン車の生産遅れのため、
> 一週間納期が遅れるとのことでした。。
何処からの情報か? 嫌な情報ですね!

>世界で一番ネコが好きさん

> 3月第3週生産、4月初旬納車とのことです。
> ちなみに、東海のディーラー1/20契約でグレードは25s、Lパケ、AWDです。
おお!自分より遅い契約の25Sで、3月生産何ですね!
25ガソリン車の生産遅れも無いみたいなので、自分も期待して待てます。










書込番号:21652080

ナイスクチコミ!1


syoukei03さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/03/05 20:15(1年以上前)

XD PAを1月13日契約で、3月9日生産の連絡来ました。だいたい皆さんと同じくらいですね。
ただ、輸送他のスケジュールが未定なので、最悪4月10日頃になるとのことです。
早くなってくれー

書込番号:21652283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/09 11:06(1年以上前)

昨日担当から連絡あって、本日登録で納車は18日に決定しました。
現車が3月22日で車検切れになるので間に合って良かった。

書込番号:21661110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:10件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/03/09 12:37(1年以上前)

>Kouji!さん
まだ無いですよー。
果報は寝て的な感じですWWW

書込番号:21661304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kazu1770さん
クチコミ投稿数:7件

2018/03/11 20:32(1年以上前)

12月10日XD Lパケ17インチ 360度モニタ契約の愛知在住です。
3月2日生産の連絡が入っていましたが決算時期とも重なりディラーオプション取り付けの架装センターが混みあってるらしくなかなか連絡が無くヤキモキしてたら本日連絡が入り、3月20日にディラー入庫翌日旗日なのでナンバー取得ができず引き渡しは3月22日に決定です。
1日千秋の日々にようやく終止符。

書込番号:21668051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2018/03/11 20:40(1年以上前)

3月20日にディラー入庫翌日旗日なのでナンバー取得ができず引き渡しは3月22日に決定です。
ナンバー取得は、入庫前でも可能なので、Dの怠慢じゃ無いですかね?
それとも、書類の準備が遅かったのかな?





書込番号:21668078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/11 23:47(1年以上前)

XD PA 4WD(ドラポジ、360°、パワリフ、Bose)
本日Dに入庫しました。(12/2契約)
D経由でコーティング屋行き、(コーティング屋が込み合ってるので)納車は3月下旬予定です。
(降雪地域でスタッドレスは買っておらず、降っても困るのでそれほど納車は急いでいません)

納車前の車を見に行きましたが、写真取り忘れましたorz

なお、CX-5のグリル形状で360°のフロントカメラはどこに付くのだろうっと思っていましたが、Mマークの直下についてました。
CX-8とは違い、社外バックカメラにあるようなブランケットで付いてましたが、アクセラ・デミオよりは後付け感が少なくていいと思いました。

書込番号:21668641

ナイスクチコミ!2


そああさん
クチコミ投稿数:3件

2018/03/11 23:52(1年以上前)

>FEF0111さん
20S PRO ホワイトにて1月14日契約しました。
3月8日生産、3月15日ディーラー着。3月17日納車予定です。 ちなみに、福岡のディーラーです。
契約当初は4月初旬と聞いてました。
参考になれば幸いです。

書込番号:21668652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2018/03/12 22:16(1年以上前)

1月8日、XD PRO FF 契約して本日生産の連絡ありました。
ただ、配送日が決まってないので納車日はまだわからないが、24日、25日の納車を目指して手配してくれてるとのことでした。
ようやく納車日の目処がついて嬉しいです(*´∀`)

書込番号:21670916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:10件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/03/13 19:24(1年以上前)

私も1月8日で24日25日納車が濃厚とのことですWWW 楽しみですWWW

書込番号:21672921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件

2018/03/13 20:11(1年以上前)

2月4日契約の私のは、3月20日に作ってくれるそうです。
ラゲッジマットだけ先にきました。

書込番号:21673066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2018/03/13 20:28(1年以上前)

>ってゆーかーさん

同じ〜〜〜!
こちらも、24日25日納車が濃厚とのことです!
ギリギリだと、忙しないので、31日で確約、貰いました!
先ずは、何とか、3月納車で〜〜〜す!








書込番号:21673109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:10件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/03/13 22:13(1年以上前)

>Kouji!さん
WWW
楽しみですねー。

書込番号:21673469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


moguri55さん
クチコミ投稿数:17件

2018/03/14 20:02(1年以上前)

既に納車された方は居ますか?

書込番号:21675489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/14 22:49(1年以上前)

本日、Dに車が入庫したと連絡がありました。
XD FFです。
せっかくの納車日は、大安吉日にしたかったので、金曜日に受け取ることにいたしました。
お店にはマイナーチェンジ後の展示車、試乗車もまだ届いてないとのことでした。
忙しいので、車検証を送ってもらい任意保険の手続きだけしましたが、あ〜待ちきれない。
チラッとだけでも見に行きたかったのが、本音です。

書込番号:21676077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


roijirさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/03/15 11:57(1年以上前)

本日用事があり販社に電話したところ、ディーラーオプションの少ない車体に関しては来週納車し始めるようです。
次の船便は来週中程が到着になり、週後半にマツダロジスティクス着、次週にディーラーから納車開始の流れが多いそうです。
ちなみに当方は関東です。
まだ連絡が来ずにウズウズしている方の参考になれば幸いです。

書込番号:21677155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/03/15 15:17(1年以上前)

2/4契約 20SPA ソウルレッドですが、本日連絡があり4/21予定とのこと…
あまりに長すぎてトホホです…

書込番号:21677502

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2018/03/16 18:58(1年以上前)

12/13に契約して明日納車です
XDプロ白です

書込番号:21680232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/16 23:10(1年以上前)

12月16日に契約 XD Lパケ 2WDソウルレッド
明後日18日納車です。長かったですが楽しみです。

書込番号:21680890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


moguri55さん
クチコミ投稿数:17件

2018/03/17 17:40(1年以上前)

本日ディーラーから21日に納車出来ると連絡がありました。当日は天気予報が雨模様なので気持ち的には・・・。
しかし長い時間待たされ過ぎて感動がイマイチなのは歳のせいでしょうか?

書込番号:21682585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/03/17 18:47(1年以上前)

25Sプロアク4WDジェットブラック
ドラポジ、BOSE、CD/DVD地デジ
1月21日契約
3月25日生産で4月下旬納車とのこと。
契約時は4月上旬納車と言われてましたが延びたようです。
納期延びてもぜんぜんイライラしません(笑)
ただただ来るのが待ち遠しいです。
GWに間に合えばいいな!

書込番号:21682729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


そああさん
クチコミ投稿数:3件

2018/03/17 22:51(1年以上前)

>FEF0111さん

先日報告しましたように、無事に本日納車されました。
20S PA ホワイト です。

引き取りに行くとディラーに年次改良後の試乗車がありました。
先週はありませんでした。

また、このデイーラーではすでに年次改良後3台程納車したそうです。


ガソリン仕様でコーティングも依頼しなかったので、納期が早かったかもしれません。

納車後、夕方にキーパーラボにコーティングの為預けました。
明日午前中に引き取りです。


とにかくカッコイイ。
ホワイトは綺麗です。
個人的に選んで正解!


あと、説明書が分厚い。

書込番号:21683340

ナイスクチコミ!4


ROCK YOUさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:38件

2018/03/18 13:14(1年以上前)

皆さんそろそろデリバリーされウキウキワクワクですね。

私は3月下旬と言われましたが、北海道故にスタッドレス納車
となるので、ゆっくりで良いですよと伝えました。
できる限り伸ばしスタッドレス購入は来シーズンにしようと思ってます(笑)
4月末くらいが理想なのですが・・・無理かな・・・

書込番号:21684722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/18 15:05(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
改めてディーラーさんから中間報告があり、
24日から生産、4月上旬納車予定とのことです。
当初のディーラーさんの見込通りでした。
ワクワクしながら待つことにします。
さらにパーツ増えて収納圧迫してますが(笑)

書込番号:21684933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2018/03/18 19:26(1年以上前)

先ほど、ディーラーからようやく連絡が来て24日の午後に納車となりました!
納車日は天気も悪くなさそうやし、良かったです。

書込番号:21685552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2018/03/18 23:31(1年以上前)

> ギリギリだと、忙しないので、31日で確約、貰いました!

納車日が決まったので、自動車保険の車両入替を行いました!

2,320円でした。
新車特約も車両保険金額も車体価格迄、アップしたし、こんなもんなんですかね?
ネット保険だけど、確か、代理店契約の保険だと、1,000円以下は、文書代と相殺されて、
無料なんですよね!
前回の時は、それで、無料でした。

今回は、期間も半年以上残ってるので、車両入替にしました。
車の買い替え時の自動車保険って、新規にするんですかね?
値引きの条件とセットだったり、いろいろ有りますよね!
でも、僅か、数千円なら、車両入替が良いですね!
そんな事も知らずに、保険を新規にしてたら、損をするのかな?





書込番号:21686409

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2018/03/19 00:43(1年以上前)

>Kouji!さん
車の買い替えの場合、だいたい保険は車両入れ替えじゃないんですか?
いつも車両入れ替えの手続きをしてます。
2台目なら新規になると思いますが、買い替えの場合は入れ替えじゃないと
せっかく上がった等級が勿体無いことないないですか?

書込番号:21686588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/21 10:55(1年以上前)

>Kouji!さん
>canna7さん

今回、私は自動車保険を同じ保険会社で入り直しました。
元々の目的は、家族の車とまとめて複数台割引にできるようになった為です。
(複数台割引を受けるには対象車の同日契約が必要でした)

追加ではなく、入り直しの場合、他社に変更するのと同様で、等級はリセットされません。
ただし、途中解約になり、払い戻しがありますが、日割りでは無いそうです。
(元の契約が別月同日でも、きっちり月割りでは無い感じでした)

ちょうどCX-5購入ともタイミングが近かったので、保険の代理店の方と話していたのですが、
新車の場合、新車特約がありますが、その年数のカウントが次の更新までで1年のカウントのことでした。(年契約の場合)
つまり、新車納車と同時に保険の契約が開始しない場合、新車特約は満額になりません。

新車特約のプラス分(満額との差分) > 保険入り直しによるマイナス分 となる場合は、保険を入り直すとお得です。

今回、私は3月中旬に保険入り直し、3月下旬に新車納車なので、かなり満額に近くなりました。
車両保険分の保険料が上がるはずですが、前車の車両等級との差、新車割引、ASV割引などで、
乗り換えると保険料が-6,500円程度になりました。

保険入り直しのマイナス分は、来年度の複数台割引分で取り戻す予定でしたが、もう戻ってきた感じです。(^^)

書込番号:21692041

ナイスクチコミ!1


moguri55さん
クチコミ投稿数:17件

2018/03/21 15:14(1年以上前)

>FEF0111さん
本日納車されました。
雨の中ディーラーへ赴き現車と入れ替えました。
室内に必要とした侍製品を取りつけましたが・・老眼もあり、うまくフィットせず、イライラ感が・・・
週末は天候が回復予想ですので、エクステリアに侍を取り付ける予定です。
1月4日契約から3月21日納車まで66日間悶々とした日々を過ごしましたが、今日を持って
CX5KFの書き込みを修了致します。

書込番号:21692670

ナイスクチコミ!3


スレ主 FEF0111さん
クチコミ投稿数:14件

2018/03/21 19:56(1年以上前)

>moguri55さん
納車おめでとうございます☆
納車時期、納車日の書き込みありがとうございました(>人<;
私も来週納車となります!!お互い楽しいカーライフ送りましょう(^。^)

書込番号:21693414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2018/03/24 21:46(1年以上前)

>ってゆーかーさん
> 私も1月8日で24日25日納車が濃厚とのことですWWW 楽しみですWWW
もう、納車されたのかな?

自分も車がDに届いたと言う事で、待ちきれずに、大安の26日、月曜日の納車をお願いしました。
平日ですが、会社の方は、半休を頂きました!
こんな事も無いと有休も取れないから…
それから、プチ!ドライブに行って来ます。
何処に行こうかな?

車の性能や機能も試したいから、楽しみですWWW






書込番号:21701412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:10件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/03/25 13:41(1年以上前)

>Kouji!さん

納車されましたー。
少し乗ってきましたー。
助手席的には肘が置けるWWW
運転席的にはウインドウに色々情報でるから、
いいですねー。
最高です。
又主人にも色々聞いてレビューでもしますWWW

書込番号:21702989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/25 16:02(1年以上前)

>Kouji!さん
>ってゆーかーさん
>Kouji!さん
>ってゆーかーさん

2人でラインでやれば(笑)

書込番号:21703308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 FEF0111さん
クチコミ投稿数:14件

2018/03/26 17:10(1年以上前)

本日納車完了しました!!
みなさん今まで書き込みありがとうございました??
約3ヶ月ちょい待ちましたが待ってたかいがありました(^。^)

書込番号:21705887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:10件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/03/26 19:27(1年以上前)

スカートカッコいいですね!

書込番号:21706206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/26 21:24(1年以上前)

納車おめでとうございます!
私も納車までもう少しです。
コーティングってdopですか?!
めちゃくちゃ美しいですね〜

書込番号:21706549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 FEF0111さん
クチコミ投稿数:14件

2018/03/27 01:30(1年以上前)

>ってゆーかーさん
ありがとうございます😊
>カルフォルニア1980さん
dopですよ(^。^)ただ福岡は現在黄砂が酷くて車が黄色いです(>人<;)

書込番号:21707209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2019/02/03 09:17(1年以上前)

1月4日に、25S Lパッケージ ジェットブラックマイカを契約しました。昨日、ディーラーから連絡があり2月12日にディーラーに届くみたいです。16日に納車です。思っていたより速くなったので納車日が楽しみです。

書込番号:22439319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:24件

2019/02/04 13:33(1年以上前)

>おか1011さん
納車楽しみですね!
私は1月12日契約で2月10、11日生産と言われました。
船便輸送なので2月20日ごろ店着予定で2月末〜3月初納車予定です。

書込番号:22442355

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,857物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング