『腰が痛くなる、、、良い対処法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『腰が痛くなる、、、良い対処法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信16

お気に入りに追加

標準

腰が痛くなる、、、良い対処法

2018/02/19 07:26(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:12件

XD L AWDに乗っています。
前車はベンツCクラスで、ベンツでは半日運転しても腰が痛くなることはありませんでしたが、XD L AWDでは背もたれを立てて腰に負担が掛からないポジションを取っていても数時間で腰周りに鈍痛に近い疲れを感じます。
ずっと個人的な問題だと思っていたのですが、中学生の子供も長時間乗ると腰が痛いと言い出すので、他にも同じように感じておられる方がいるのではないかと思います。

同じような悩みをお持ちの方で良い対処法をご存知の方がいましたら、対処法を教授下さい。

書込番号:21612074

ナイスクチコミ!17


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/02/19 07:41(1年以上前)

コアリズムしましょう!
https://youtu.be/vGyNg9dJ6WM

書込番号:21612091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/19 07:44(1年以上前)

それは大変ですね。
そのような悩みを持つ方は よくレカロシートに交換されているようです。

価格の問題がなければ一考してみてはどうでしょうか?

書込番号:21612095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/02/19 08:18(1年以上前)

合えば何よりだが、レカロとて完璧ではない。

まずは腰痛の原因から探るべきだと思う。あと、着座姿勢(クセ)やドラポジのチェックも。それが整っていて本来問題ないなら、レカロを検討。でも、実車に装着して試乗しないと解らないのが難点。

書込番号:21612141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/19 09:28(1年以上前)

骨盤が安定すると少し違うかもしれませんね。
お尻や腰の後ろに置くクッションは試されましたか?
市販のクッションで低反発ではないものを試して、合わなければ自作してみるのもいいと思います。

書込番号:21612257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16315件Goodアンサー獲得:1332件

2018/02/19 11:01(1年以上前)

レカロが良いなら皆んなレカロ形状の真似をするだろうけど?
ここ7、8年前??
国産車で衝突時の頸椎保護の為変な形状に指導された結果ですね。

書込番号:21612414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/19 12:40(1年以上前)

〉麻呂犬さん

安易にレカロを勧めてすみませんでした。
と言うことでスレ主さん 私のレスは無視して下さい。

書込番号:21612629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16315件Goodアンサー獲得:1332件

2018/02/19 17:30(1年以上前)

>ちゃんちゃら笑さん
いえいえ、そんな事は無いですよ。
皆んな夫々の知識のうちですからね。

スレさんにとって最善な何かが見つけられたら最高でしょ。
一つ一つが貴重な意見であらん事を… ですね。

書込番号:21613265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/19 19:02(1年以上前)

RECARO の ERGOMED を使ってますが、腰の疲れは少ないと思いますよ。
私の ERGOMED に座って、購入した友人が二人いますが、二人とも評判は上々です。

書込番号:21613468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/19 19:23(1年以上前)

>田舎のモグラさん
横から失礼します。
以前より、レカロ購入は考えていたのですが、体形に合うものが選べるかどうかが不安で躊躇しております。
その辺はどのようにして選ばれたか、お教えいただけるとありがたいです。

>銀河系征服計画Uさん
私は前車でシートクッション自作しましたよ。
サイドサポートが付いたシートカバーを購入した後、その内側に元々購入していた腰痛対策のクッションやら座布団を、マジックテープで張り付けて調整して、位置が決まったところで布専用接着剤で張り付けました。
これの良い所は、元の座席を痛めることなく、割と好きなように調整できることです。
でもまあ、本当は社外品の良いシートを買えばその方がいいんじゃないかとは思いますが。(純正は体に合いにくい)

書込番号:21613545

ナイスクチコミ!1


James456さん
クチコミ投稿数:2件

2018/02/19 19:44(1年以上前)

>銀河系征服計画Uさん
CX5を今週契約予定ですが、腰の痛みにはエクスジェルのクッションがいいかもしれません。
ホンダのミニバンに現在乗っていますが、腰からお尻にかけて痛みが出るので、無料商品お試しサービスで使用感を確認してから、購入してもう四年ほど愛用しています。
安くはないですから、無料お試しができるので、試して納得して買うことができます。

リンクを貼っていいのかな?
https://exgel.jp/jpn/product/hugdrive/

決してメーカーのものではないです。

書込番号:21613600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


woobooさん
クチコミ投稿数:1件

2018/02/19 20:41(1年以上前)

cx-5納車待ちですが、以前セレナに乗ってあるときに、長時間ドライブしていると腰がいたくなってましたが、ダイソーにあるメッシュ状の腰に充てるもので(表現上手くできない)、全くなくなりました。試してみては(^o^)

書込番号:21613769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件

2018/02/20 03:32(1年以上前)

革のシートで尻が滑べるのでしょうか。

私は初期型CX-5で布シートですが、腰痛持ちなので対策としては、まず尻ポケットに財布や携帯を入れないこと(姿勢が歪みます)と、シートを最下部まで下げずに1段階上げることに気をつけています。シートは最下部では座面の高さのほかに傾斜が変わるからです(新型では試していませんが)。

それと背もたれは立てた方が良いというわけではないようです。椅子は背中が直立の方が腰への負担が少ない気がしますが、車のシートでは常に前後に加速度が加わるので上体が前後に揺すられます。そこで起こる筋肉の緊張が血行障害を起こし腰痛を起こすことがあります。シートが冷えているときもそうですし、冬で厚着するときもそうです。窓ガラスを綺麗にして視界を良くすると、肩や背中が緊張せず腰痛に良いようです。

従って、冬は社外シートヒーターの背中部分を入れて、上着を脱ぎズボンのベルトも緩めにして、背もたれを少しだけ寝かせて、窓を掃除するのが腰痛対策に有効でした。私の前車はCR-Vでしたが、CX-5になって腰痛がほとんど出なくなったので、このシートは私には合うようでした。

書込番号:21614787

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/02/20 08:04(1年以上前)

定番ですが、シートポジションの合わせ方です。

腰痛持ちではないので腰痛への効果は分かりませんが、疲れにくくなり、運転操作もしやすくなります。

https://www.google.co.jp/amp/www.carsensor.net/contents/amp/editor/category_1471/_27777.html

書込番号:21615021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2018/02/20 08:17(1年以上前)

皆さん、色々ご提案頂きありがとうございます。
腰が痛くなるのは、CX-5のシートが私に合っていないだけみたいですね。

現実的な対処法としては、まずは、クッション類を主に検討しようと思います。
あと、加齢による筋力低下が主因のような気がするので基礎体力の向上に努めたいと思います。

更にお奨めクッション類の情報を頂ければ助かります。

書込番号:21615052

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:14件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/02/20 22:07(1年以上前)

Lパケのパワーシートにはランバーサポートが運転席だけですが付いています。
取説の55ぺージに記載ありますので、試してみてください。
座席の右側面にランバーサポート用のボタンがあります。
腰から背中途中まで背もたれ内部が上下しますよ。

書込番号:21616941

ナイスクチコミ!2


A6サンさん
クチコミ投稿数:1件

2018/02/21 12:02(1年以上前)

テンピュール カーコンフォーター がおすすめです。

腰痛持ちの為、5年程使ってますけど長距離走っても、腰が痛くありません

【特徴】
・オープンセル(穴あきの細胞)で構成され、弾力性、通気性、復元力に富むテンピュールR素材の採用。
体温や体圧に合わせて快適なフィット感を提供
・上下30cmの高さ調整可能のランバーサポート付き。体型に合わせて的確なポジションにセットでき、腰への負担を軽減。
クッションを取り外せば、背中部分をフラットにすることも可能。

【こんな方におすすめ】
・さらなる快適性、座り心地のよさを望まれている方
・背中や腰への負担軽減を求めている方
・シートと体型が合わず、クッションを敷いている方
・スポーツアスリートやマタニティなど体をいたわる方
・タクシーやトラックのドライバーなど運転業務に従事される方

決してメーカーのものではないです。












書込番号:21618298

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:103〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,633物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング