『インチアップについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『インチアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信15

お気に入りに追加

標準

インチアップについて

2018/03/08 00:54(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 wild sevenさん
クチコミ投稿数:12件

はじめまして。

現在、LパッケージAWD納車待ちです。
現車、ハリアーで履いている265/45R20はCX-5にも履けますか?

教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:21658084

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2018/03/08 01:10(1年以上前)

ホイール幅とインセットを表記しないと回答出来きへんよ。
それ基本。

書込番号:21658104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/03/08 07:26(1年以上前)

ホイール&タイヤを持っているなら、納車したら装着してみればよろしかろ。
これ一番確実!

書込番号:21658318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2018/03/08 07:55(1年以上前)

wild sevenさん

下記のグーパーツでCX-5の22インチホイールを検索してみると、265幅で適合車種にハリアーが結構あります。

http://www.gooparts.com/suit_car/MAZDA/CX5/genre_1/w_size22/index.html

265/45R20ではタイヤの外径が少し大きくなる点は気になりますが、上記の検索結果からハリアーのタイヤ&ホイールをCX-5に履かせる事が出来るかもしれませんね。

何れにしても実際にハリアーのタイヤ&ホイールをCX-5に装着してみて、はみ出しや接触等の問題が無い事を確認されるのが確実だと思います。

書込番号:21658366

ナイスクチコミ!8


スレ主 wild sevenさん
クチコミ投稿数:12件

2018/03/08 07:56(1年以上前)

スミマセン

20インチ 8.5J
PCD 114.3
inset 38

です。よろしくお願いします。

確かに実車に装着するのが間違いないと思いますが、
ココは知識をお持ちの方が沢山いらっしゃいますので…

書込番号:21658367

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:28件

2018/03/08 10:37(1年以上前)

>wild sevenさん
参考までに。。。。 みんからで ホイル 22インチ 8.5J +45  タイヤ 265 35r 22
を装着されておられる方が画像をUPしています ↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/1725070/car/2315837/8860536/parts.aspx

265/45R20を装着されたいのであれば ホイールのインセット量によると思われます。
みんからで 22インチ 8.5J +45を装着された方を仮に基準とした場合ですが

20インチ8.5J+38のホイールを装着されると机上計算で更に外側7mm飛び出る
事になるります。

恐らくフロントが本当に厳しいのかなぁ〜。。
これは他の方も言われておりますが実車に一度装着しての判断でしょう。

書込番号:21658638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:28件

2018/03/08 10:41(1年以上前)

>wild sevenさん
みんからで 装着された方は タイヤ偏平率 45%=誤り
正= 35%でした 訂正いたします。

書込番号:21658644

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/08 13:34(1年以上前)

>wild sevenさん
ハリアーに付けてたタイヤ(1本でOK)をCX−5買ったマツダのディーラーに持っていって「適合の確認お願いします」ってやるのが一番確実です。

書込番号:21658963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/08 17:32(1年以上前)

ハリアーとCX-5ではハブ径が違うので、そのままでは付きません。
(ハリアーのハブ径は60でCX-5は67だと思います)
逆のCX-5のホイールをハリアーにならOKです。

無理やりなら4輪にスペーサーを入れボルト延長すれば付きますが、スペーサー分も含め8.5Jオフセット38ならフェンダーよりハミ出す為、ディーラー出入り禁止になると思いますので、ハリアーで使用していたホイールは売却して買い直した方が良いと思います。

書込番号:21659426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/08 18:30(1年以上前)

>ベクタロウさん
ハリアーに付いていたホィールが社外品ならハブ径は60ではない(67とか72)可能性もあると思うので、やはりホィールをマツダに持ち込んで確認してもらうのが良いのではと思います。新車買えばそれくらいは喜んでやってくれますよ。私もアウトランダーからCX-5に乗り換えた際にアウトランダーで使っていたスタッドレスをマツダのディーラーで適合確認してもらいました。

書込番号:21659567

ナイスクチコミ!5


ROCK YOUさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:38件

2018/03/08 19:18(1年以上前)

>wild sevenさん
リンクは貼りませんが、みんカラで8.5J+38でフロントはみ出し、ディーラーNGとのパーツレビューがありますね。

書込番号:21659669

ナイスクチコミ!1


スレ主 wild sevenさん
クチコミ投稿数:12件

2018/03/09 07:00(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

一度、履き替えをお願いしてみます。
もしダメだったとき、ホイールはそのままでタイヤを小さいサイズに変えればいけますか?
それとも、ホイールそのものが合わないのでしょうか?

書込番号:21660715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/03/09 07:30(1年以上前)

>wild sevenさん

そのダメな原因が、ハンドルを目一杯切ったときにタイヤがフェンダーに干渉するなら、タイヤを小さくすれば履けます。

タイヤ幅を245くらいに狭く、外径を少し小さくなるサイズのタイヤを選びましょう。

ダメな原因が、ホイールがフェンダーからはみ出すのなら、そのままでは車検に通りません。

どうしても履きたいなら、車高を下げたり、フェンダーの爪を折るなどマニアがするような対応が必要になります。

書込番号:21660758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2018/03/09 07:55(1年以上前)

wild sevenさん

今回のタイヤ&ホイールを履かせた場合、最も問題となりそうな点はフェンダーからのタイヤ&ホイールのはみ出しです。

ここでホイールのリムがフェンダーからはみ出している場合は、タイヤサイズをどんなに変えてもはみ出しを解消する事は不可能です。

しかし、はみ出しはタイヤだけでホイールのリムのはみ出しが無いなら、タイヤサイズを現状の265幅から245幅等細くする事ではみ出しを解消出来る可能性はあります。

書込番号:21660789

ナイスクチコミ!1


tipoibさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/03/09 16:27(1年以上前)

机上計算ですが

純正が
 7J
 インセット45mm
ですから、

 8.5j
 インセット38mm
に変えると

ホイールの面でおよそ
 外側に26mm
 内側に12mm
膨らみます。


私のノーマル状態の実車を計りましたが、
フェンダーからホイール面まで約26mmでした。

車の個体差を考慮して、アウトの可能性もありますね。


オーバーフェンダー
ってどこかで出しているのかな?

書込番号:21661690

ナイスクチコミ!1


スレ主 wild sevenさん
クチコミ投稿数:12件

2018/03/10 07:52(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

タイヤは難しいですね。
一度ディーラーに相談してみます。

書込番号:21663280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,857物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング