CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 109〜461 万円 (3,111物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
2月末にXDex納車予定です。
皆さんはラゲッジマットどうされていますか?
自分はDOPはやめて社外品にしようかと思っていますが、脇の小物スペース分割タイプ等いろいろあって悩んでいます…
素材や形など何かおすすめ等あれば教えていただきたいです!
書込番号:22454527 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
マツダ 新型 CX-5 CX5 KF系 フロアマット ラゲッジマット (プレミアム)
https://r10.to/hvSs7p
ここがオススメです!
日本製でトランクのマットまで付きます。
かなりフカフカで極上のマットですよ。
書込番号:22454586 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
|
|
|、∧
|Д゚ 純正!!!
⊂)
|/
|
書込番号:22454615 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
|
|
|、∧
|ω・` ゴム!!!!!!!!
⊂)
|/
|
書込番号:22454621
2点
arukana07さん
車種は異なりますが↓のFJ CRAFTのトランクマットを使っています。
http://fjcraft.net/cloth
FJ CRAFTのトランクマットは裏側がスパイクゴムで完全防水になっているところがお勧め出来る点です。
例えば雨で濡れた傘をトランクに放り込んでも完全防水なので安心なのです。
書込番号:22454655
![]()
5点
>arukana07さん
わたしはアクセラですが、Certinaさんと同じメーカーのラゲッジマットにしました。
ベースは黒で縁取りは赤です。
荷物を載せて跡がついても、今の所は自然に元に戻っていて、耐久性も十分だと感じています。
書込番号:22454668
3点
フロアーは純正です。
ラゲッジマットは
https://store.shopping.yahoo.co.jp/carboyjapan/md-cx5-1.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title
にしました。
価格から見たら厚さもあり十分な品質でした。
書込番号:22454687
3点
>Certinaさん
>スーパーアルテッツァさん
>aquablauさん
>0987654321abcdefさん
返信ありがとうございます!
自分はフロアマットは純正(cx-5マークがお気に入り)一択だったのですが、ラゲッジマットはカーペットタイプかラバータイプか悩んでました。
FJ CRAFTさんは色の選択肢や性能面、さらに価格とかなり魅力的ですね!
納車までに一週間選ぶ余裕がありそうなので、じっくり考えていきます!
本当にありがとうございました!
>☆M6☆ MarkUさん
>☆観音 エム子☆さん
純正推し&ラバー推しありがとうございます!
cx-5のクチコミでちょいちょい見かけていましたが、コメントいただけるとは思ってなかったので、嬉しかったです(笑
書込番号:22454849 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
|
|
|、∧
|Д゚ 参考にならないレスで すみません…
⊂)
|/
|
書込番号:22454867 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
安めだと
Y.M.T
以外にサムライプロデュース ラバーマット
ホットフィールド カーボン調ラゲッジマット
FJクラフトさんは安さに定評ありますし。
ここら辺は無難かと思います。
意外と純正オールウェザーマット、いいですよ。
何よりもLOGO入りですしね。
後はお値段しますがクラッツィオ、立体マットがラゲッジにはあったかな?
使い方で素材を選び、後は好みです。
薄い、硬い、ふっくら、毛足が長い、デザイン等は好みです。余程でなければ変なものはありませんよ。
中華系はご注意を。
宜しければみんカラ等で、cx5ラゲッジマットで検索。色々と参考になるかもです。
書込番号:22455092 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
目的で変わるのでは?
私は荷物を置くので、滑らない様にホームセンターのゴム?のメッシュの大きいのを使用中。
ゴミがメッシュの下に落ちるので、定期的に清掃。
車中泊が趣味なら紹介されている絨毯状の物が寒さから防ぐ事も。当方フロアーマットは雪国に行くのでスノコ。
フロアーマットの上にスノコを使うと、エンジン停車してから足元からの冷えも少しですが少ない気がします。
例えばマリンスポーツや釣りが趣味なら、絨毯にしみこませて洗う方法も良いですが、一番下は車体に染み込まないように樹脂製が無難でしょうし、道具は必ずケースに入れる等しますよね。
何もない状態から、何かを使えば清音・消音になるのも事実。
特に絨毯類は車内の音が変化。ゴム類は震度と音を減らす。
ビジュアル重視も良いと思いますよ。
それがカーライフですから。
書込番号:22455622
4点
>Ejiponさん
>ふん転菓子さん
アドバイスありがとうございます!
自分は主に載せるのは買い物荷物等なのですが、たまに野球用品なんかも載せるので迷うところなんですよね…
ただ何も乗せないと砂が入り込むのは、現在乗ってるベリーサで経験済みだったので、何かしらでカバーしようかと思ってました。
とりあえずカーペット調でいいかなと考えています。
色は正直なんでもいいので無難な黒系かなと。
純正もいいんですが、なにぶん価格がだいぶ違うんで…(苦笑
書込番号:22457204 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
少し話は逸れますが、横にあるのは小物入れではありません。
あれはトノカバー収納のためのスペースの端っこです。
ですので、トノカバー収納時はあそこのスペースはほぼ使えません。
トノカバーを装着しているときは、小物入れとなります。
書込番号:22459458
1点
>渡辺崋山さん
そうだったんですね!
ずっと中途半端な小物入れだと思ってました!
トノカバーは付いた車に乗ったことがないので使用感とかが全く想像できないんですが、なんだか邪魔かな?と思ってたのでおそらく格納しちゃうと思います(笑
なんだったら家でお留守番の可能性も…
書込番号:22460031 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は、車内もサイドステップにもFJ CRAFTさんのものを使用しています。
・価格が安価で、サイズぴったり
・事前にサンプルが見られる
・オプションでステッチ色が選べる(なんと10円ですよ!)
・ヒールパッドの大きさが変更できる
という点で選びました。
ソウルレッドに黒のマットに赤のステッチにして、なかなか気に入っています。
ラゲッジも特に問題なくいい感じです。
書込番号:22460992
2点
私は純正のラゲッジトレイ(ソフトタイプ)にしました。「ハードタイプは荷物が滑る」と聞いたので。しかし実際に比較することもできず、カーペットタイプではないもので考えると純正はソフトかハードの2択になります。契約上どちらかを選択しないといけないので、ソフトにしました。どちらが良いのかは、人それぞれなのでしょう。
書込番号:22469603
0点
>ぴろくん2002さん
>渡辺崋山さん
ご意見ありがとうございます!
いろいろ迷いましたがFJ CRAFTさんのカーペットタイプにしたいと思います!
来週末に納車が決まったので、それまでには届くように注文しなくてはです!
ただ、まだ色で悩んでるという…(笑
納車後にレビューでも書いてみたいと思います!
皆さんありがとうございました!(・∀・)/
書込番号:22469637 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マットよりペダルが気になるな。
これ純正ですか?
書込番号:22478941 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ホットフィールドのカーボン調ラバーマットを使っています。
https://www.hot-field.jp/shopping/?pid=1507861144-608566&ca=1346050078-332247&ca2=&sk=&p=1
ラバーマットは初めてですが汚れても拭けば綺麗なり
カーペットタイプと違って乾かしたりする手間がないので良いです。
でも砂などが入り込んでいかないので放っておくと車内が埃っぽくなるので
まめに掃除しない方はカーペットタイプの方がいいのかも。
あと運転席はフックがあるのでずれませんが後席部分は乗り降りで結構ズレます。
ずれたまま使われるとマットの下が直で汚れるので頻繁にズレを直しています。
ラゲッジも同タイプを使ってますが載せてるものが滑りにくいのがいいです
前の車では積載物がカーブなどで滑ってぶつかるのが気になって
滑り止めシートを敷いていましたが不要になりました。
掃除機で掃除してもなかなか綺麗にならないラゲッジもサッと拭いたら
きれいにできるっていうのはいいですよ。
もちろんこちらもサボるとすぐに砂埃でザラザラになりますが。
書込番号:22485102
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/11 20:03:42 | |
| 13 | 2025/12/09 11:57:32 | |
| 14 | 2025/12/03 8:30:30 | |
| 25 | 2025/10/31 13:45:04 | |
| 4 | 2025/10/20 12:51:00 | |
| 9 | 2025/10/24 20:27:36 | |
| 2 | 2025/09/29 14:24:14 | |
| 11 | 2025/09/30 2:43:11 | |
| 7 | 2025/10/22 21:24:22 | |
| 6 | 2025/09/19 7:43:43 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,797物件)
-
CX−5 2.2 XD i セレクション ディーゼルターボ 4WD 当社元試乗車 ナビETC 360度カメラ Apple C
- 支払総額
- 311.8万円
- 車両価格
- 299.0万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
CX−5 XD エクスクルーシブモード 衝突軽減ブレーキ レザーシート 純正ナビ 全方位カメラ 電動リアゲート ステアリングヒーター ドライブレコーダーシート―ヒーター パワーシーター
- 支払総額
- 310.0万円
- 車両価格
- 304.2万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 261.3万円
- 車両価格
- 249.9万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 261.9万円
- 車両価格
- 255.8万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 237.5万円
- 車両価格
- 231.6万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜198万円
-
37〜259万円
-
9〜593万円
-
33〜616万円
-
39〜1028万円
-
39〜278万円
-
55〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















