CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 109〜461 万円 (3,212物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
革仕様特有の症状でしょうか、納車してまだ1カ月足らずですが、運転席の座面(お尻部分)の革のヘタリ(凹み)が出てきています。
これは普通の症状でしょうか?
書込番号:22572406 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
それが普通かな。
作り手の想いの違いだと思います。
同じ様な皮革を使ってもかっちりした座面も有ればフンワリした座面も有ります。
初期変化…悪く言えば劣化と思われがちですがですが早めに製作者の意図した所定の変形に持って行くのも有りだと言えます。
その後の変形が制作意図より大きく成り過ぎるのなら不良品ですね。
但し他の物と比較しないと結論は見えないですから、ディーラーにて一度見てもらうのが安心な近道です。
書込番号:22572419 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
運転手のお尻の形に変形していくのですよ。
これが馴染むということです。
座り心地は良くなったでしょ?
書込番号:22572423
9点
こんにちは。
私のも同じです。納車して3-4週位(1000km)から「あら、少し変形した!」って感じです。
書込番号:22572448
4点
|
|
|、∧
|Д゚ 仕様です…
⊂)
|/
|
書込番号:22572491 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
しろながすらじくさん
UPした写真は私が乗っているスバル車の本革シートの写真です。
これは納車されてから約3年が経過した時に撮影したものです。
写真でもお分かりかと思いますが、シートが擦れて少し白っぽくなっている箇所が見られます。
しかし、座面等には特に凹みのような箇所は見られません。
という事で「本革=馴染んで凹む」とはならないようです。
スバル車のシートの座面は比較的硬めでシッカリとしたクッションが入っていますから、凹まずに元の形状に戻るのかもしれませんね。
書込番号:22572520
15点
こちらの掲示板も参考になりそうです。
「レザーシートの、馴染み!? - CX-5」
https://minkara.carview.co.jp/car/mazda/cx-5/qa/unit168370/
書込番号:22572849
0点
その皮の固さや特性にもよるんじゃない?
書込番号:22573350 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
たった1カ月ちょっとで馴染みますか?
しかも週に2.3回しか乗りません。距離もまだ800kmぐらいしか走行してません。
他の部分もこうなるなら納得ですが、1部分だけです。
書込番号:22573703 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>しろながすらじくさん
納車して4ヶ月ですが私の場合は納車の時点で既に凹みがあり、数日で大きくなったのでシートを交換して貰いました。が、数日で凹み数日で大きくなりました。仕様だと諦めてます。愛着の問題か納車して直ぐは気になってしょうがなかったのですがその状態が1ヶ月位経つとなんとも思わなくなりました。
書込番号:22574022 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
参考に体重教えてください。
書込番号:22574293 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
シートの骨盤が乗る部分だけが凹むのは当然と思います。
私のは初期型のKEですが、シートの高さ調節が最下の時には座面も若干後ろに傾斜して体重がお尻に乗りやすくなります。
それで高さ調節を1〜2段階上げて乗っています。
他にポケットの中身もシートを凹ませる原因になります。
できれば、ご自分の車のシートの写真もお願いします。
書込番号:22574734
5点
>ピッカンテさん
体重は62kgです。普通体型です。
仕様と思うしかないですね。
書込番号:22575206 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
KF初期Lパケですが、ホワイトレザーのと
全く同じです。乗ってはや2年。
夏の暑い日には、伸びて目立たなくなる日もあるが
もう気にならないですね。最初はDに相談してたが
対策品も無いとのこと。変えてもまたなるとネット書き込みもあり、仕様と諦めてますよ。
座り心地はしっくりきて骨盤立ててます!
書込番号:22575971 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ナッパレザー。
普通の皮よりは丈夫さはやや劣ります。
穴パンチあるので尚更かもですね。
着座後お尻を前にずり下げてはいませんか?
若干伸びやすいので!
柔らかく、表面もちもちが特徴。
擦り傷、引っ掻きキズにも少し弱いはずですよ。
書込番号:22576255 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
マツダの品質ですね。
アウディの皮もよわいですが、1−2年はもちますね。
BMWは皮が固いのでしっとり感ないですが、変形はすくなめです。
マツダの皮の値段考えるとそんなもん。
安物買いの銭失い。
書込番号:22576754
13点
既に解決済みですが、こんな動画が有りました。
↓
https://youtu.be/63MeS64oDo4
ディーラーによっては、対策品に交換して対応しているようです。
私は今年の2月に納車しました。
今のところは大丈夫でが、対策品なら良いのですが・・・少し心配です。
書込番号:22601611
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/11 20:03:42 | |
| 13 | 2025/12/09 11:57:32 | |
| 14 | 2025/12/03 8:30:30 | |
| 25 | 2025/10/31 13:45:04 | |
| 4 | 2025/10/20 12:51:00 | |
| 9 | 2025/10/24 20:27:36 | |
| 2 | 2025/09/29 14:24:14 | |
| 11 | 2025/09/30 2:43:11 | |
| 7 | 2025/10/22 21:24:22 | |
| 6 | 2025/09/19 7:43:43 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,946物件)
-
- 支払総額
- 174.8万円
- 車両価格
- 165.6万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 12.0万km
-
- 支払総額
- 276.1万円
- 車両価格
- 265.9万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 306.9万円
- 車両価格
- 292.8万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 180.8万円
- 車両価格
- 166.8万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
33〜616万円
-
39〜1028万円
-
39〜278万円
-
69〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















