CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 109〜461 万円 (3,354物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
MG5のメンテナンスについてお伺いします。洗車の後、付属の純正撥水剤を使っていますが、残りが少なくなってきました。そこで、同じメーカー品をディラーで購入するか、別の市販品を購入するかです。皆さんはどういうメンテナンスをしていますか?当方は、カーポート内に置いています。
書込番号:22597576
6点
「ドッカンターボ 様」のご質問(書込番号:22569907)タイトル『MGコーティング施工車へのワックスについて』が類似内容ですので、そちらをご参考にされては如何でしょう。
書込番号:22597652
3点
MG5のコーティングがまだ十分維持されているので、WAXや新規のガラスコーティングは必要ないと考えています(走行距離が少ないため)。たぶんメーカー推奨のメンテナンスであれば、純正撥水材を買い足せばいいようですが、市販品も比較サイトがありますが、MG5に加えてもいいものかどうか? メーカーに質問しても市販品の影響は不明とのこと。ワコーズ VAC バリアスコートに変えてみようかと思いますが、純正品とどう違うのでしょうか?
書込番号:22597704
1点
バリアスコート…
撥水性・耐久性はかなり良いものだけど、親水ではないので黒い車だとイオンデポジットが目立ちます。
それでも私は使ってます。
コーティング未施工車にですけど。
書込番号:22598090 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
○マツダホームページには、「ボディコーティングMGシリーズ お手入れ方法」の注意書きとして下記のような記述が有りますので、関連記述も含め、一度ご確認された方が宜しいかと思います。
☆当外記述部コピー&ペースト
*ワックス・コンパウンド・他のコーティング剤は、コーティング被膜を傷める恐れがありますので使用しないでください。
*ボディの板金塗装修理をした場合は、修理部分のコーティング再施工をおすすめします。再施工されない場合色ムラなどの原因となることがあります。板金塗装修理/コーティングの再施工に関しましては、販売会社にご相談ください。
*ボディコーティング MGシリーズのサポートシステムは、お客様による定期的な洗車と、12ヵ月毎のメンテナンスサービスを販売会社にて受けていただくことが条件となっています。
の記述からは、自己責任で「ワコーズ VAC バリアスコート」を施工すれば保証対象外となる恐れが容易に推測出来ます。
書込番号:22598422
3点
ありがとうございます。その点、つまり、メーカー施行のMG5に対して市販品の撥水剤などを使用してもいいのかどうかが気になっていました。メーカーでは市販品の影響を評価できないとのことで回答がなかったです。保証対象外になる可能性があれば、やはり、ディーラーで純正の撥水剤を買うのがいいようですね。どなたか、MG5にワコーズを施行した方いませんか?大丈夫かどうかですが?
書込番号:22598636
0点
先ず、『MGシリーズ 』施工は確かDOPですので、メーカー施工(所謂MOP)ではなかろうかと思いますが、如何でしょう・・・。
多分に余計なお節介でしょうが、折角のMG5の5年保証を享受するためには、施工販売店と充分協議確認しないと、マツダHP記述内容に抵触する懸念があるということです。
書込番号:22598683
1点
MGコーティングはG'ZOXのOEMだから
G'ZOXの撥水剤とかメンテナンス剤をアマゾンで購入すればいいんじゃない?
書込番号:22631377
1点
私もシャンプーだけが極端に減っているので、先日ディーラーに相談したところ、「シャンプーだけでも買えます」と言われましたが。値段は知りませんが、撥水剤だけ頼めるのではないですか?
書込番号:22829354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
↑ごめんなさい。質問をよく見ていませんでした。どっちにするかという内容ですね。。
私はディーラーに頼む予定です。
書込番号:22829356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/11 20:03:42 | |
| 13 | 2025/12/09 11:57:32 | |
| 14 | 2025/12/03 8:30:30 | |
| 25 | 2025/10/31 13:45:04 | |
| 4 | 2025/10/20 12:51:00 | |
| 9 | 2025/10/24 20:27:36 | |
| 2 | 2025/09/29 14:24:14 | |
| 11 | 2025/09/30 2:43:11 | |
| 7 | 2025/10/22 21:24:22 | |
| 6 | 2025/09/19 7:43:43 |
CX-5の中古車 (全2モデル/4,113物件)
-
- 支払総額
- 167.0万円
- 車両価格
- 149.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 339.9万円
- 車両価格
- 327.1万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 265.8万円
- 車両価格
- 260.2万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 135.9万円
- 車両価格
- 126.1万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 239.8万円
- 車両価格
- 234.0万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
33〜616万円
-
39〜1028万円
-
39〜278万円
-
70〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















