『赤色のコーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『赤色のコーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

赤色のコーティングについて

2019/08/25 12:47(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 XR8さん
クチコミ投稿数:57件

CX-7以来久々のマツダの車を購入しました。
色はソウルレッドにしたのですが、皆さまコーティングはどうされてますか?
純正のMGやクリスタルキーパー、そもそも赤だと撥水系より親水系がいいのかも迷っています。
今まではDIYでSONAXのブリリアントシャインを使用してました。白や黒は所有していたので分かるのですが、赤はデポジットとか目立つのでしょうか?

納車が待ち遠しいです。

書込番号:22878536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/08/25 15:43(1年以上前)

ぶっちゃけコーティングなんてすると雨染みが取れないですよ。

コーティングなんてしないでたまにガソリンスタンドの洗車機で適当にワックス洗車して綺麗にふき取るのが一番。

書込番号:22878879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:6件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2019/08/25 15:56(1年以上前)

おめでとうございます。
納車待ちの時間はワクワクが止まりませんよね!
私は洗車後にLOOXなんとかという撥水系のをやってましたが、どうやら親水系の方が良さそうだとどこかで読んだ気がします。
なので今後は親水系のをやろうと思います。
考えてみたら撥水系は水滴が弾いて残りそのまま乾いてしまうので、たしかにデポジットとか出来やすいのかもしれませんね。
親水系ならば水がある程度はぬるっと落ちてくれればと期待しています。

書込番号:22878904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/08/25 16:56(1年以上前)

親水系でも大量の雨でもない限り撥水同様に水玉になります。
水玉の接触角が大きいか小さいかの違いでしかないのでデポジット発生し易さは大差ないです。
パラパラ雨や霜や夜露などは撥水親水どちらも意味を成しませんしね。

書込番号:22879039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2019/08/25 18:29(1年以上前)

純正のMGやクリスタルキーパー程度を視野に入れておられるなら、本格的なコーティングでなくてもいいとお考えでは?

まして過去にDIYを経験ずみとの事ですので、絶対「マジックウォーター」のDIYをおすすめいたします。



マジ水は特に防汚性能が素晴らしく良いので、洗車スパンが1か月以上でもOK!と楽になります。

このホコリ・汚れを寄せ付けない性能は、おそらく静電気の発生が少ないコーティングなんだと思います。

つやビカリは陶磁器の様な感じで、正直ぼちぼちです。ギラギラ、テカテカではない自然な艶です。



過去に何度もマジ水をおすすめしていますが、業者の回し者ではなく、ただの洗車好きなおっさんです。

マジ水の販売HPはちょっと胡散臭くて、さらに会員登録もわかりにくいですが、製品は間違いないですわ。

とにかく楽にキレイを保ちたいなら、マジ水おすすめします。

書込番号:22879221

Goodアンサーナイスクチコミ!4


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2019/08/25 20:50(1年以上前)

僕もマジ水おススメです。
本当にマジ水いいと思います。

チャウエンビーチさんがここでマジックウォーターを紹介されていて好奇心から使ってみたのが始まりです。
ペイントコンディショナーを丁寧に施工したら、頑固なウォータースポットが無くなりました。
その後マジックウォーターとマジックウォーターEvoやナノポリ、ナノポリプレミアム使ってますが
マジックウォーターとナノポリで充分そうです。
使い出して1年以上たちますがウォータースポットもあまりできてません。

埃や砂の乗り方にもよりますが雨が降った後も綺麗なのがお気に入りです。

書込番号:22879556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/26 13:34(1年以上前)

同じソウルレッドでキーパーのダイヤモンドキーパーを施工しました。駐車場に屋根が付いていないので、水ジミできます。目立つようになった時にミネラル取りを実施し綺麗な状態を保つようにしています。

書込番号:22880739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/26 16:24(1年以上前)

コーティングするよりまずは屋根

無理ならコーティングだけど、自分でやるのがコスパ安いのはお分かりの通り…

10万くらいでガラスコーティング(ガラス系ではない)が一番いいんでしょうけどねぇ

書込番号:22880978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 XR8さん
クチコミ投稿数:57件

2019/08/28 23:58(1年以上前)

皆さん、様々なご意見ありがとうございます。

マジックウォーターは存在を知りませんでした。調べてみたいと思います。

屋根は実家には車庫あるのですが、今は賃貸なので青空駐車になってしまいます。

メルカリなんかでキーパー買って自分でやってみようかな、やってみたいな、なんて気持ちもあります。安く仕上げたいというより、好奇心ですが。

書込番号:22885940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,987物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング