『ただ一点残念なところ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『ただ一点残念なところ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信10

お気に入りに追加

標準

ただ一点残念なところ

2019/11/23 11:11(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 黒の塊さん
クチコミ投稿数:3件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

デザイン、走り、燃費や室内の雰囲気など、全てに満足していますが、ただ一点残念なのは「雨音」です。
雨が降っている時にエンジンを切って休んでいると、4枚のドアの内部からポタポタ音が聞こえます。コレって大丈夫なのでしょうか?ドアの内部が錆びたりしないか心配です。

書込番号:23064338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/11/23 11:35(1年以上前)

普通です、どんな車でも水抜き穴がありますから。
ただ水抜き穴を定期的に掃除しないと穴が詰まって水が溜まりやすくなり錆びの原因になるかも。

しかし、ポタポタ音なんてよく聞こえるね。
それ本当にドア内の水音なのかしら。

書込番号:23064380

ナイスクチコミ!21


gotogunさん
クチコミ投稿数:13件

2019/11/23 12:07(1年以上前)

自分も2018年に購入しましたが、確かに雨音酷いですね。
CX-8は今年の改良モデルでその部分を改良したと記事になってますね。
https://www.webcg.net/articles/-/41743
CX-5も年次改良で、そのうち改善するかと思われます。

書込番号:23064435

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/11/23 12:18(1年以上前)

>雨が降っている時にエンジンを切って休んでいると、4枚のドアの内部からポタポタ音が聞こえます。

ウエザーストリップがダメになっていなければ大丈夫ですよ。パワーウインドウを使うときもチョコっとだけ作動させないでゴムを労わってやりましょう。蛇足だけどマツダって赤ファミの時代から防水の処置がいい加減だったことを親父がよく言ってました。何処かで見かけたらボンネットの先の処理を見てください。ヘッドライトのコネクタが平気なのかと思うはずです。

書込番号:23064445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/11/23 12:23(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ エンジン吹かしながら
⊂)  休めば気になりませんよ♪
|/
|

書込番号:23064459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/11/23 12:37(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 雨の慕情聴きながら
⊂)  休めば気になりませんよ♪
|/
|

書込番号:23064485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:217件

2019/11/23 13:53(1年以上前)

>黒の塊さん

> 雨が降っている時にエンジンを切って休んでいると、4枚のドアの内部からポタポタ音が聞こえます。

> それ本当にドア内の水音なのかしら。

雨粒がルーフをたたく音は、大きいですね!
KEで初めて感じて、KFでも同様ですが、どうも、同じ、SUVだとどれも、同様の様な
感じですね!
他のSUVでも、ドアの内部からの音が問題に成ったり、ルーフの雨音が問題に成ってますね!

広くて大きなルーフと流れる雨音は、室内に響いて、いろいろな所から、音が聞こえる
気がするんじゃ無いですかね!



書込番号:23064646

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒の塊さん
クチコミ投稿数:3件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2019/11/23 18:03(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。
音はルーフではなく、明らかにドア内部から聞こえています。ポタポタとかチョロチョロとか。走っている時には聞こえないので、気にはならないんですけどね。今までスポーツカー、セダン、SUVの国産車、輸入車12台に乗ってきましたが、この手の音を初めて聞いたので、大丈夫なのかな?と心配になった次第です。しばらく様子を見て、点検の時にでもついでにディーラーにも聞いてみます。ありがとうございました。

書込番号:23065036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/24 09:24(1年以上前)

ダッシュボードまわりのビビリ音、降雨後にドア開けた際に水滴が落ちてくる等、コスト的な問題なのか技術的な問題なのか分かりませんが”マツダ仕様”だと思います。私も気になるけど気にしない事にしています!

書込番号:23066224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ROCK YOUさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:38件

2019/11/24 21:45(1年以上前)

>黒の塊さん
直接的な解決ではありませんが、過去に詳しく載ってます。一度見てみてください。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000929499/SortID=22592883/#tab

書込番号:23067727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:6件

2019/12/01 15:20(1年以上前)

>黒の塊さん こんにちは。
KE型、KF型と乗り継いでいますが、
KE型から出てる症状だと思います、雨水が垂れてスピーカーにポタポタ当たるみたいなのですが、私のKFでも同じ症状が再発していますがMAZDAってこんなモノかと諦めています。

書込番号:23080851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,042物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング