『シートカバーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『シートカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

シートカバーについて

2021/05/15 07:05(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 spike27さん
クチコミ投稿数:5件

現在XDエクスクルーシブモード納車待ちです。
ベンチレーション付きの良いシートが付いてるのですが、たまに仕事着で乗ることもあるので運転席だけエプロンの様な簡単なシートカバーをと考えております。
やはり防水と書いてるのものはベンチレーション機能は損なわれるでしょうか?メッシュで探すのが良いでしょうか?どなたかご教授ください。

書込番号:24135870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2021/05/15 07:18(1年以上前)

spike27さん

>やはり防水と書いてるのものはベンチレーション機能は損なわれるでしょうか?

防水という事は通水性が無いですから、通気性も無いとお考え下さい。

つまり、防水シートカバーでは、CX-5のシートのベンチレーション機能が損なわれるでしょう。

>メッシュで探すのが良いでしょうか?

CX-5のシートのベンチレーション機能を活かしたいなら、やはり通気性があるメッシュのシートカバーが良いでしょう。

書込番号:24135883

ナイスクチコミ!2


スレ主 spike27さん
クチコミ投稿数:5件

2021/05/15 11:56(1年以上前)

ありがとうございます。
サッと掛けれるようなカバーは防水の物が多いようで‥革シートも初めてなのでメッシュのカバー探してみます。着けるの最初だけかも知れませんが笑

書込番号:24136260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:368件

2021/05/15 12:45(1年以上前)

仕事着の時だけカバーをかけるならば、防汚シートカバー とか養生用ビニールカバーとか。

https://www.monotaro.com/s/?c=73080&q=%83V%81%5B%83g%83J%83o%81%5B+%8E%A9%93%AE%8E%D4

慢性的に付けるなら本革シートは返って傷むんで、掃除をマメにした方が良いです。

書込番号:24136336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/15 13:23(1年以上前)

>spike27さん
例え通気性あるものでもベンチレーションのパフォーマンスはかなり低下はしますよ。
使用すれば汚れるのは当たり前。こまめにクリーニングが吉です。

書込番号:24136413 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 spike27さん
クチコミ投稿数:5件

2021/05/15 15:47(1年以上前)

皆様ありがとうございました♪
カバーよりもこまめに清楚、その通りですね。せっかくのレザーなのでその良さを実感しつつ大切に使っていきたいと思います。

書込番号:24136629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件

2021/05/17 17:27(1年以上前)

私は2012年型のCX-5でこのシートカバーを愛用しています。

安いし、洗濯出来るし、サイドエアバッグを邪魔しないし、ゴミを車外にはらうことも出来るし、メッシュで通気性良いです。
犬がお尻を擦り付けても食べ物をこぼしても、取り外して洗えばすぐ乾きます。

工夫が必要なのは、固定がヘッドレスト部分だけなので、シートカバーがずれることがある。
 →腰の部分で、ゴムか、ヒモでシートに一巻きして留めればオッケー。
選択の時にマジックテープが他のものにくっつく
 →ネットに入れて洗えばオッケー。
消臭効果はどの程度?
 →他の消臭剤はどのみち置くので気にしない。
レザーシートに色移りする?
 →他のレザーシート車で使って色移りしていませんので大丈夫かと。

さらさらメッシュ&強力消臭のシートカバー フロント(運転席/助手席兼用) 1席分 [エアーシート] グレー/灰色 1,100円
https://store.shopping.yahoo.co.jp/car-pro/4360-13-gr.html

書込番号:24140770

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,375物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング