CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 109〜461 万円 (3,110物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
2017年のものを中古で購入し乗っています。
bluetoothの音ズレが激しく、今時こんなものがあるのかというレベルなのですが、マツコネは現在も全てそうなのでしょうか?
マツコネバージョンが59.00.445なのですが、バージョンアップによって改善するなどあるならディーラーに持っていこうかとも考えています。
また、他の対策をご存じの方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。
現在はどうしてもとなった場合はAUXで対応しています。それ以外の方法でもしあればお願いします。
よろしくお願い致します。
書込番号:24369379
4点
Bluetoothの仕様上遅延はあると思いますが、音楽聞いているだけなので気にしてませんでした。
スマホゲームとかの音をマツコネから出しているということでしょうか?
そして、対策は無いですね。
すでにやられているようですがAUX経由にするしか無いかと思います。
書込番号:24369425
3点
OSバージョン 70.00.110
で特に遅延は気になりません。
書込番号:24369442 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>はるまきくんさん
ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、bluetoothで遅延ゼロは難しいでしょうし、そこまでシビアには求めていないのですが、
対策はないのですね・・・残念です。
ちなみにですが、一般的にスマホとbluetoothイヤホンなどをつないでyoutubeや何かを見ても大抵の場合問題なく視聴できますし、
あくまでそれくらいの一般的なレベルで実用的にできればと思った次第です。
例えば同乗者が何か見る用に使う、とかを想定してます。
自分ひとりのときは音楽聞くだけなので、明らかに表示とずれて気分は悪いですがまあギリ我慢できるのですが・・・笑
書込番号:24369449
1点
>ハラダヤンさん
回答ありがとうございます。
動画見させていただきます!
>Che Guevaraさん
回答ありがとうございます。
それは期待がもてます!!
ちなみにお車は何年のものでしょうか?
OS以外のハード的な変更がされている可能性も無きにしも非ずなので念のためお聞きしたいです。
書込番号:24369454
1点
車は令和元年車のロードスターです。2019年ですね。
普段はUSBメモリーで音楽を聴きますが、iPhoneで曲を購入したての時はBluetooth接続で聴きます。
70.00.110 は新車時のバージョンのままで、更新はバグがあるから、しない方が良いと
ディーラーで言われたまま2年更新してない状態です。
動画でのズレは車では見ないので未経験です。
書込番号:24369482 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>Che Guevaraさん
貴重な情報ありがとうございます。
大変参考になりました。
いろいろ検討してみます!!
書込番号:24369526
0点
単純にマツダコネクトの問題と言うよりも、スレ主様お使いのモバイルデバイスのBluetooth Versionの問題もあります。
ただ、可也動きの激しい映像をご覧にならないと、Bluetooth接続による音声と映像とのタイムギャップは気にならないレベルかと思います。
マツダコネクトが現在、どのVersionのBluetooth対応なのかも多少影響はするかもしれません・・・・・。
https://www.radius.co.jp/blog/bluetooth-version/
https://ja.wikipedia.org/wiki/Bluetooth
書込番号:24369918
0点
>たろう&ジローさん
ご回答ありがとうございます。
手持ちの端末には問題はないと思われます。
iOSとandroid合わせて5台ほどの端末をマツコネとつないでテストしましたが、その全てで遅延が発生します。
また、手持ちのbluetoothイヤホン・ヘッドフォン・スピーカーにつないだ場合はその全てで遅延は発生しません。
大昔ならいざ知らず、今どきそんなの当たり前ですよね・・・ここ数年はbluetoothだからって遅延を気にしたことはありませんでした。
マツコネは不思議な子です。
※ここで言う遅延とは秒単位で非常に大きく遅延するものを指しており、微妙なわずかなずれは含んでいません※
「ただ、可也動きの激しい映像をご覧にならないと、Bluetooth接続による音声と映像とのタイムギャップは気にならないレベルかと思います。」
とのことですが、だろう&ジロー様の環境では遅延がそれほどひどくないようで、それはとても羨ましいです・・・
僕の車とはマツコネのバージョンが違うのか、車の製造時期の違いでハード的な微妙な改良が加えられたのか、どんな要因かはわかりませんが、とにかくなんらかの違いがあるのだと思います。
僕のcx-5の遅延はそんなレベルではなく、たとえNHKの教育番組でさえ快適に見ることはできないレベルです・・・
身内の間では、マツコネのことを「いっこく堂」と呼んでいます笑
同じように1〜2秒ほどの大きな遅延があるという方も複数見つけられましたので、僕だけに起きている現象ではないようです。
(有効な解決策は見つけられませんでしたが)
たろう&ジロー様の他にも遅延が気にならないと仰っておられる方がいますので、何かは違うのだと思いますし、解決策があるといいのですが・・・
「2019年のマツコネとかで大丈夫な人もいるようですけど」って感じでディーラーにも相談してみようと思います。
遅延の原因として、
「それはマツダコネクトが採用しているBluetoothのコーデックがSBCのみということ。
※SBCの応答遅延は170〜270ms。
SBCの遅延に加え、マツコネの処理速度が非常に遅い事が相乗効果で激遅応答になったのだと思います。」
と推測されている方もいました。
それが正しいとすると個人的な努力ではどうにもできないかもしれません・・・
いずれにしましても、ご意見・ご自分の状況について教えてくださってありがとうございました!
参考にさせていただきます!!
書込番号:24370181
3点
いかん,理解できません・・・
音が,何とずれるのでしょうか?
映像ですか?その映像は,どうやってマツコネに入れているのでしょうか?
2017年モデルだと,間違いなくマツコネ初代ですからHDMIやコンポジットなど,映像入力は純正では存在しないです.
サードパーティ製品でコンポジットビデオ入力は追加できますが,その際は(私の知る製品だと)アナログ音声入力も同時に追加されます.
サーボパーティの製品で作ったコンポジットビデオ入力とアナログ音声入力では,気になる遅延はないですけれど.
書込番号:24370536
0点
>あるご3200さん
映像と音声のずれ(音声が遅れる)です。
bluetoothを使用したときの話ですので、音声は車のスピーカーから、映像はマツコネではなくスマホなりタブレットなりの端末で流れることになります。
HDMIなどで音声も映像も飛ばすならもちろん遅延はないものと思いますが、bluetooth使用時の音声遅延問題の解決策を探しておりました。
書込番号:24370574
2点
-nanakuma-さん
映像は持ち込みデバイスで直接見ている.
音声だけBluetoothでマツコネに送っている.
その際の,映像と音声のずれ(音声の遅れ)が気になる.
ですね.
なお,コンポジット(映像,音声とも)-HDMI変換(映像,音声とも)を増設して,そこにFire TV stickを接続していると,ずれは気になりません.
映像と音声の経路を統一することをお勧めします.
書込番号:24370608
1点
>あるご3200さん
そうですね、bluetoothがどうしようもなければそれも視野に入れて検討しようと思います。
回答ありがとうございます!
書込番号:24370623
1点
Cx5 2018年9月年式に乗っています。BluetoothでYouTube見ると、かなり遅れます。初代7インチは、そんな物なんでしょうね。8インチ化はポン付け出来ます。
書込番号:24370789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>髭ロン毛さん
やはりそうなのですね・・・
7インチから8インチに換装した人のブログいくつか見ましたが、ディスプレイのみポン付けでプレーヤー自体はそのままのようなので遅延はきっと変わらなそうですね。
ただそれは置いといても8インチ化はとてもよさそうです。
1インチでも結構違うもんですね。
ただ、とても高いのが難点ですが・・・・
書込番号:24371132
2点
対処療法になりますが
Andoroidであれば動画再生アプリ「VLC」で音声遅延の補正ができます。
Youtubeの場合は「音ズレTube」を使う方法があります。
ご参考まで。
書込番号:24374646
0点
>(ーдー;)さん
そんなものがあるのですね!?
それは知りませんでした。
ありがとうございます!!
書込番号:24375018
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/11 20:03:42 | |
| 13 | 2025/12/09 11:57:32 | |
| 14 | 2025/12/03 8:30:30 | |
| 25 | 2025/10/31 13:45:04 | |
| 4 | 2025/10/20 12:51:00 | |
| 9 | 2025/10/24 20:27:36 | |
| 2 | 2025/09/29 14:24:14 | |
| 11 | 2025/09/30 2:43:11 | |
| 7 | 2025/10/22 21:24:22 | |
| 6 | 2025/09/19 7:43:43 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,814物件)
-
- 支払総額
- 194.9万円
- 車両価格
- 185.1万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 326.3万円
- 車両価格
- 317.4万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 269.8万円
- 車両価格
- 258.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 74.9万円
- 車両価格
- 64.3万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.7万km
-
- 支払総額
- 157.0万円
- 車両価格
- 146.2万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
9〜593万円
-
33〜652万円
-
39〜1028万円
-
39〜278万円
-
69〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















