『ウインドウガラスのマーク』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『ウインドウガラスのマーク』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ウインドウガラスのマーク

2025/06/19 16:18(2ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 rena-chinさん
クチコミ投稿数:36件

納車して間もないですが、今日車を見ていて気づきましたが、ウインドウガラスの下部に白のマツダのロゴマークが入ってるのですが、運転席側の後席のガラスのみ、マークは入ってはいるんですがよく見ないとわからないくらいに明かに他のウインドウガラスに比べて薄いです。
みなさんのCX-5でもそうでしょうか?
これは通常でない場合は納車までにガラスが割れて交換したみたいなことってあり得るでしょうか。

書込番号:26214632

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2107件Goodアンサー獲得:441件

2025/06/19 16:57(2ヶ月以上前)

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3428371/car/3237020/7585759/note.aspx

みんカラ情報です
運転席側後席だけ刻印無いと言ってますね

書込番号:26214661 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2107件Goodアンサー獲得:441件

2025/06/19 16:59(2ヶ月以上前)

よく読んたらドア内側に刻印あったそう

書込番号:26214664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:78件

2025/06/19 17:18(2ヶ月以上前)

>rena-chinさん
>明かに他のウインドウガラスに比べて薄いです。

それは反対側のリアガラスと比べても薄いのですか?要はその1枚だけが薄いと言う事?
見た目じゃ判断材料にならないので、デジタルノギスで正確な数値で伝えないと意味がないと思います。

で、その1枚が仮に1mmくらい違うと相当違いますのでDラーに連絡してみては?0.5mm程度なら仕様と言われても問題無い範囲かと思います。
それに気付いた主さんもやりますね。 という事かなと
リア側は確か普通のシングルガラスでしたっけ?

通常で無い場合はほぼ無いと思いますが、仕様で片付けられ納得出来ないなら、メーカーに連絡するのが得策と思います。
したところで次期型から改良されるだけでしょうけど

書込番号:26214685

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3167件Goodアンサー獲得:298件

2025/06/19 17:24(2ヶ月以上前)

>これは通常でない場合は納車までにガラスが割れて交換したみたいなことってあり得るでしょうか

まあ、ポン吉郎さんの回答が答えっぽいけど
その可能性だって0ではないけど、同等の性能のものが傷一つ無く付いているなら、気にする事ないのでは

書込番号:26214691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:69件

2025/06/19 17:59(2ヶ月以上前)

ガラスの色のせいではないですか?

内側に刻印があるので、外から見ると
色付きガラスは、薄くみえる。

左右の見え方の差は
日光の当たり具合で
違って見えるだけだと思います。
日陰で左右差を確認してみて下さい。

仮に納車前に交換していても
マツダマークの刻印があれば
純正部品です。

書込番号:26214713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rena-chinさん
クチコミ投稿数:36件

2025/06/19 17:59(2ヶ月以上前)

>ポン吉郎さん
ありがとうございます!
やはり他の車でもあるんですね!

>mokochinさん
>☆ポコ☆さん
お2人のお車ではどうなんでしょうか?
そこから教えてください。

書込番号:26214714

ナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:31件

2025/06/19 18:01(2ヶ月以上前)

>rena-chinさん
理由はわかりませんがMAZDAの仕様のようですね
MAZDA3ですが運転席側後部座席のガラスと三角ガラスは中から刻印されています

薄いというか外から刻印は見えません

書込番号:26214715 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:31件

2025/06/19 18:03(2ヶ月以上前)

>☆ポコ☆さん
ガラスそのものではなく刻印が薄いと聞いているのでは

書込番号:26214716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:78件

2025/06/19 20:47(2ヶ月以上前)

>cocojhhm
教えて頂くまで全く分かりませんでした 

まさかマークの薄さを気にする人が居るとは夢にも思わず。
助かりました有難うございます

因みにマークなんて内側から印字されているだけなので、テープ貼って剥がしたりやパーツクリーナーなどで薄くなるのにね 笑
私 一度メーカー名と品番など印字したガラスの刻印全部剥がれた事あります

書込番号:26214859

ナイスクチコミ!1


スレ主 rena-chinさん
クチコミ投稿数:36件

2025/06/19 22:58(2ヶ月以上前)

>爆睡太郎さん

質問文に「運転席側の後席のガラスのみ、マークは入ってはいるんですがよく見ないとわからないくらいに明かに他のウインドウガラスに比べて薄いです。」と書いています。

>ガラスの色のせいではないですか?内側に刻印があるので、外から見ると色付きガラスは、薄くみえる。

それなら「運転席側の後席のガラスのみ」ではなく、助手席側の後部座席のガラスも同じですよね。

>左右の見え方の差は日光の当たり具合で違って見えるだけだと思います。日陰で左右差を確認してみて下さい。

それなら運転席のガラスも同じですよね。

「運転席側の後席のガラスのみ」というのはこの1枚のみという意味です。

>マツダマークの刻印があれば純正部品です。

新車に社外品がつくことはないです。

書込番号:26214959

ナイスクチコミ!0


ykartanさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:39件

2025/06/19 23:00(2ヶ月以上前)

>rena-chinさん
自動車のガラスについて詳しく説明しているサイトがございましたので、参考になさってください。

https://glass-kouji.com/car-window-printing/

国産のガラスメーカーは3社で、自動車メーカーはこのいずれかから買い入れています。このサイトの画像でも、自動車メーカーの刻印がないものもあります。

なお、ディーラー以外でガラスを交換する場合、全く同じガラスでも自動車メーカーの刻印の有無を選べて、価格が異なります。刻印ありが自動車メーカーの純正部品扱いとなり何割か高くなります。また、ディーラーの営業マンの話では、下取りの査定の際は、刻印の有無までは見ていないそうで、仮に刻印が無くても査定には影響ないようです。

rena-chinさんのお車の場合、薄くても刻印があるようですので、間違いなく純正部品です。また、自動車の製造期間によっては同一車種でもガラスメーカーが異なる程ですから、同じガラスメーカーのものを使用しても、ガラスの製造期間によっては、たまたま刻印が薄かったりすることもあると思います。よって、刻印の薄さで交換されたものと心配する必要はないと思いますよ。

書込番号:26214961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 rena-chinさん
クチコミ投稿数:36件

2025/06/19 23:09(2ヶ月以上前)

>ポン吉郎さん
>cocojhhmさん

ありがとうございました。


他の皆さんの回答で思うのですが、せめてご自分の車がどうであるかをお答えいただきたかったです。
回答いただけるのはありがたいですが、わからないのに推理ゲームで決めつけるような回答は他の閲覧される方をも混乱させるだけだと思います。

書込番号:26214971

ナイスクチコミ!7


スレ主 rena-chinさん
クチコミ投稿数:36件

2025/06/19 23:14(2ヶ月以上前)

>ykartanさん
ありがとうございます。
上記のわたしの書き込みは、ykartanさんが書き込まれる前のもので、ykartanさんのことではありません。

書込番号:26214973

ナイスクチコミ!0


ykartanさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:39件

2025/06/19 23:41(2ヶ月以上前)

>rena-chinさん
書き込みのタイミングが悪かったですね(笑)
失礼しました^_^

書込番号:26214989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:69件

2025/06/20 07:19(2ヶ月以上前)

>rena-chinさん

ガラスの色や
車内外の光の加減で見え方が変わる
自分の経験を書いたまでですが

そんな事は織り込み済み
という事ですね

失礼しました。

書込番号:26215137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rena-chinさん
クチコミ投稿数:36件

2025/06/23 12:09(2ヶ月以上前)

>爆睡太郎さん
織り込み済みというか、1枚だけが違うのですが、爆睡太郎さまのご回答ではいずれも少なくとも2枚が異なっていなければならないことになります。

でも誠実なご返信、ありがとうございました。

書込番号:26218054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜422万円

中古車価格:109〜462万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,097物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング