SSD > サムスン > 960 PRO M.2 MZ-V6P512B/IT
▼商品説明
・NVMe-M.2用のUSB 3.1 Gen 2 ドライブケースです。
・外部バックアップ用に購入しました。
・SSDはSamsung 960PRO_512GBを使用しました。
・ケーブルは手持ちのUSB 3.1 Gen 2 TYPE-C の 60cmを使いました。
アマゾン GLOTRENDS USB C to M.2 NVME M.2 SSD(キーM)、TRIM UASP S.M.A.R.T対応
http://amzn.asia/d/iQ8Trqd
・チップ:JMS 583
・サイズ:102×26×9 mm
・付属ケーブル:USB3.1 Gen2 長さ 20cm
・注文日: 2018-11-30(金)
・配達日: 2018-12-01(土)
・商品名: GLOTRENDS NVMe to USB 3.1 Gen 2
・購入先:アマゾン
・購入価格:4,355円(税込+送料無料)
・保証:なし
書込番号:22301420
2点
▼組み立て
・付属の放熱シートを使ってケースに放熱します。
・放熱シートはカットされていますが非常に柔らかく丁寧に扱わないと切れます。
・ケースは裏面より4つの小さなネジで固定します。
書込番号:22301423
2点
▼ベンチ
・ケーブルは手持ちのUSB 3.1 Gen 2 TYPE-Cの 60 cmを使いました。
・USB 3.1 Gen 2は 10 Gbpsですから 1000 MB/s 程度が上限です。
・ベンチを実行して見ましたがそこそこの性能は出ていると思います。
・NVMe-M.2なのでそれなりに発熱しますが
同期バックアップでの使用なので短時間で終了し発熱は問題になりません。
書込番号:22301449
2点
こんばんワン!
データー保存には大容量で高速でGoodですね (^_^)
外付けHDDをひこずり廻すよりコンパクトでスマートで良い。
SSDも来年は価格戦争も勃発しそうですし
良いんではないでしょうか 情報サンクス∠(^_^)
書込番号:22301491
2点
>オリエントブルーさん
>SSDも来年は価格戦争も勃発しそうですし
>良いんではないでしょうか 情報サンクス∠(^_^)
レスありがとうございます。
来年は1TBが1万円で買える様になると思います。
SSD 960GB〜2000GB未満の価格 安い順
http://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_Spec301=960-2000&pdf_so=p1
書込番号:22302261
1点
こんにちワン!
>来年は1TBが1万円で買える様になると思います。
そんなんになったらサーバーはすべてSSDにしますが(笑)
期待しときます〜∠(^_^)
書込番号:22302441
2点
▼10GBのコピー時間(WAVLINK SATA-M.2と比較)
・コピー元:950PRO
◆デジタルストップウォッチで測定
・GLOTRENDS NVMe-M.2 (960PRO 512GB) → 15.6秒
・WAVLINK SATA-M.2(WD BLUE 3D 500GB) → 26.5秒
◆HWiNFO64で測定しエクセルでグラフ化
・GLOTRENDS NVMe-M.2 (960PRO 512GB) → 19秒
・WAVLINK SATA-M.2(WD BLUE 3D 500GB) → 30秒
◆FastCopyで測定
・GLOTRENDS NVMe-M.2 (960PRO 512GB) → 11.8秒
・WAVLINK SATA-M.2(WD BLUE 3D 500GB) → 23.4秒
HWiNFO64を使うとCSVデーターの作成等で時間を取られますので遅くなります。
相対比較は出来ると思います。
書込番号:22305023
0点
▼CDM実行後の温度(Ta=23℃)
・GLOTRENDS NVMe-M.2 (960PRO 512GB) → 44℃
・WAVLINK SATA-M.2(WD BLUE 3D 500GB) → 41℃
書込番号:22305029
1点
▼JEYI I9 との違い
・JEYI I9とGLOTRENDSの違いはケースのデザインです。
・内部の基板とチップ構成は同じなので性能は同じです。
・GLOTRENDSの方が安かったのでアマゾンで購入しました。
(4,355円で購入しましたが現在は4,999円になっています)
▼JEYI I9のリンク
JEYI I9 M.2アルミニウムNVME USB3.1タイプC PCIE SSD HDDエンクロージャーM-KEY SSD USB-Cアダプタ \6,499
http://amzn.asia/d/gJvQxDR
JEYI I9 NEW TYPE-C USB3.1 to M. 2 NVME PCIE SSD enclosure PCI-E protocols MINI Aluminium mobile hard disk box
JMS583 chip ★注意:YiHong Zhu(中国から発送)\5,800
http://amzn.asia/d/fuK1o1l
東映無線 JEYI I9 NVMe SSD用の外付けケースが登場。
http://www.gdm.or.jp/crew/2018/0823/273621
>店頭価格は税込4,980円
>本体サイズ:102×9×26mm
>付属ケーブル:USB3.1 Gen2 Type-A to Type-C 長さ23cm
>本体のコネクタはType-Cで、製品にはUSB3.1 Gen2対応のType-A to Type-Cケーブルが付属。
>そのほか、アルミ製ケースに熱を伝える熱伝導シート、SSD用ネジ、固定用の輪ゴムが同梱されている。
>ショップ保証は初期不良1週間のみ。
▼メールで注文可能
JEYI i9:4,980円/税込
送料:760円
代引き手数料:540円
合計:6,280円
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
▼JEYI I9のレビュー
JEYI i9 NVME SSDソリッドステートドライブUSB3.1 Gen2 Review
https://www.xfastest.com/thread-221652-1-1.html
JEYI 9 NVME M.2 TO USB TYPE-C 3.1 SSD Enclosure 2018
https://www.youtube.com/watch?v=4xBxffYWxts
書込番号:22305087
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > 960 PRO M.2 MZ-V6P512B/IT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2018/12/06 15:55:43 | |
| 3 | 2018/03/22 8:25:58 | |
| 7 | 2017/08/14 10:14:11 | |
| 5 | 2017/08/10 2:09:27 | |
| 2 | 2017/04/26 20:34:25 | |
| 0 | 2017/03/25 14:40:41 | |
| 1 | 2017/03/17 1:11:32 | |
| 0 | 2017/02/12 22:18:48 | |
| 16 | 2017/04/17 19:28:20 | |
| 1 | 2016/12/25 20:53:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)






























