SSD > サムスン > 960 EVO M.2 MZ-V6E500B/IT
どこに質問したらよいのかわからず、ここに。
970より安定してるという評判でこちらをチョイス。
新規でPC組んで、主目的の画像編集の快適化を目的にこのM.2SSDをDPPの作業専用に使用。
作業中に落ちまくります。
突然のブルースクリーンに再起動の繰り返し・・・
もしかしてDPPとの相性が悪いのかな???
WINDOWS10 PRO
i7 8700k
ASUS Z370-A
Cドライブ サムスン960M,2SSD 250G
作業ドライブ サムスン960M.2SSD 500G コレ。
GForce 1060 6G
Corsair(コルセア) 16Gメモリー
書込番号:22140582
0点
まずは、停止コードをキーワードにして検索。
書込番号:22140611
![]()
1点
拡張スロットに差しているのは、ビデオカードだけですか?
USBに繋げているのは、キーボードとマウスだけ?
あとはCMOSリセットとメモリーのテストを。
まずこのへんから。
書込番号:22140958
1点
>KAZU0002さん
範囲が広くて、、、時間かかりますがやってみます。
>けーるきーるさん
玄人志向のキワモノシリーズ、10SATAボードつけてます。
正常に動いてるようにみえますが・・・
書込番号:22142769
0点
とりあえず、システムドライバーが頻繁に落ちてるみたいですね?
電源は容量的に間に合ってますか?
メモリーのテストはしましたか?Memtext86でテストしてみるのは良いと思います。
https://www.memtest86.com/
後はイベントビューアーで内容の確認はした方が良いでしょうね?
書込番号:22143188
![]()
1点
エラーになるのに、「正常に動いている(ようにみえます)」とは、これいかに?
書込番号:22143192
1点
>玄人志向のキワモノシリーズ、10SATAボードつけてます。
>正常に動いてるようにみえますが・・・
「デバイスマネージャー」に ? ! マークが出ていませんか ?
この,ボードを他のポートに挿換えて見ても変わりありませんか?
取り外してみたらどうなりますか ?
書込番号:22143265
1点
>玄人志向のキワモノシリーズ、10SATAボードつけてます。
IRQデエラーが出ているので、何か増設しているのかと思って聞いたわけですが。
まずはそれを外してテストしましょう。
書込番号:22143404
![]()
1点
エラーでるのはM.2SSDを作業領域に使用しているDPPだけなので、試しにSATA接続のSSDで同じ作業すると問題ありませんでした。
BIOS設定は変更無しで、最新バージョンにアップデート済みでデバイスマネージャーも異常なし。
電源容量も倍余裕があるし、増設カード外しても変化なし。
他スレで関連質問していた、起動ドライブ設定されているM.2_1スロットを作業ドライブにしたのがダメなのかなぁ?
間違えてM.2_2スロットにOSいれてしまってます。
試しに正規スロットにクリーンインストールし直してみます。
書込番号:22144461
0点
件のSATAカードを挿すスロットを変えてみては?
書込番号:22144597
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > 960 EVO M.2 MZ-V6E500B/IT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2018/09/30 11:14:44 | |
| 8 | 2018/09/30 20:05:18 | |
| 5 | 2018/05/06 11:56:59 | |
| 8 | 2018/09/19 23:24:27 | |
| 19 | 2018/03/30 9:35:52 | |
| 7 | 2018/01/25 12:48:26 | |
| 10 | 2017/08/20 21:13:15 | |
| 7 | 2017/08/16 21:41:06 | |
| 5 | 2017/10/21 21:01:25 | |
| 0 | 2017/04/10 0:12:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)







