『OS起動が遅い』のクチコミ掲示板

2016年12月16日 発売

960 EVO M.2 MZ-V6E250B/IT

  • 容量250GBのM.2フォームファクタを採用したSSD。
  • 新技術「Samsung V-NAND」が、大容量化や高速化、耐久性・電力効率の向上に貢献している。
  • 「ダイナミック サーマル ガード」によって過熱を防ぎ、データを保護して最適な応答性を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express フラッシュメモリタイプ:V-NAND 読込速度:3200MB/s 書込速度:1500MB/s 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITの価格比較
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITのスペック・仕様
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITのレビュー
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITのクチコミ
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITの画像・動画
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITのピックアップリスト
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITのオークション

960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITサムスン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月16日

  • 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITの価格比較
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITのスペック・仕様
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITのレビュー
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITのクチコミ
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITの画像・動画
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITのピックアップリスト
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/IT

『OS起動が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「960 EVO M.2 MZ-V6E250B/IT」のクチコミ掲示板に
960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITを新規書き込み960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

OS起動が遅い

2017/10/26 11:22(1年以上前)


SSD > サムスン > 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/IT

クチコミ投稿数:17件

原因が特定できずお分かりの方がいれば教えてください
windows7の起動で、ロゴ表示から、ディスクトップの表示まで40秒ほどかかっています。
ためしにwindos10にしたところ20秒ほどでした。
CrystalDiskInfoで速度計測してみましたが、速度自体はでているように思うのですが、
原因が特定できておりません。
宜しくお願い致します。

◇PC構成
CPU intel 4790k
マザボ Z97 Extreme6 ASRock
メモリ Corsair DDR3-1600 4×4の16GB
グラボ GV-N75TOC-2GI
SSD sumsung M.2 SSD 960 EVO 250GB

書込番号:21308346

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/10/26 11:25(1年以上前)

USBの接続機器が多いとかありませんか?
そのような場合は他の機器が認識するまで時間がかかります。

書込番号:21308353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/10/26 11:40(1年以上前)

windows7とwindows10を比較されても意味が無いです。
従来、使われていたwindows7のパソコンと比較していかがでしょうか?
windows7のHDDマシンですが、立ち上がるのに数分間かかっていました。
パソコンの電源を入れてから、トイレに行ったり、コーヒーを入れたりしていれば、問題ありません。

書込番号:21308372

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/10/26 11:40(1年以上前)

我家のサブマシンは、起動ドライブは SSD, データドライブは 複数 HDDのシステムで電源ONから高速スタートアップで 20-25秒程度で起動してた。 Win8.x-Win10。

まぁ、こんなものかなと思ってたが、シンプルに、接続するのは起動ドライブ SSDのみにしたら、それだけで10秒切るようになった。

起動速度を求めるなら、極力シンプルにして、USBでも内蔵SATAでも繋ぐ機器を すこしずつ増やして 機能容量と速度の妥協点を探ると良い。

妥協点は個人で違うでしょう。 

僕の場合は、流石に、メインやサブは 複数ドライブ構成になってる。 
テレビPCだけが超シンプル構成で、コールドブートは一番高速。

書込番号:21308373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2017/10/26 11:53(1年以上前)

みなさま、こんなに早くご意見をいただきありがとうございます!
起動もこれくらい速いといいのですが・・・


>kokonoe_hさん
USBではありませんが、増設しているものは確かにおおいですね。

テレビキャプチャーボード PIX-DT260 ×2
サウンドカード Essence STX
HDD MD04ACA300 [3TB SATA600 7200] ×2


>ガラスの目さん
960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITにかえる前、SATAでSSDを使っていたのですが、20秒ほどで立ち上がっていたんですよね。。。

>LaMusiqueさん
もともとはLaMusiqueさんのサブマシンの立ち上がりと同程度だったんですよ。
それが速くなると思っていたのですが、逆になってしまい、この金額出すのであれがSATAの500GB前後が買えたなぁって思っておりまして。。。
高いお金出したのに起動が遅くなるのだけが納得がいかないのが本音です

書込番号:21308396

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60878件Goodアンサー獲得:16258件

2017/10/26 12:10(1年以上前)

あずたろうさんの書込みです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000929861/SortID=20501767/

書込番号:21308428

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/10/26 12:16(1年以上前)

>キハ65さん
コメントありがとうございます
えっ〜〜〜そうなんですか。。。。

書込番号:21308435

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2017/10/26 12:45(1年以上前)

SATA SSDもM.2もOSやアプリの起動では誤差の範囲です。
そのレベルでは、もはやストレージのアクセスがボトルネックではないからです。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/dosv/1023499.html

10と7の差は、単純にWin10の方が起動速度が速い、というだけですね。
よほどの巨大ファイルを頻繁にコピーするようなことでなければ、M.2の速さを体感できる場面はありません。
ベンチマークマニアのためのおもちゃです。

書込番号:21308509

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2017/10/26 13:26(1年以上前)

>P577Ph2mさん
ぶったぎっていただきありがとうございました
おかげですっきりしました。
SATAのままでよかった。。。。ははは。はぁ〜。。。。

書込番号:21308594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3132件Goodアンサー獲得:41件

2017/10/26 21:11(1年以上前)

M2のSSDは、結局PCI-Eカードを一枚追加したのと一緒なので、BIOSレベルでの増設カードの確認動作が増えてる筈ですよ。

昔、SATAなSSDをPCI-Eカードに載せるアダプタを追加したら、BIOSの起動時間がハッキリ分かる程長くなり、Windows起動画面が出るのが遅くなりました。

尚、Win7とWin10の差は、BIOS自体の動作(UEFI)やBIOSとのやり取りの高速化手法、等の差な気がします。

もしかしたら将来SATAポートと同じく、M2ポートを増設カード扱いしない、M2搭載必須前提なMB&BIOSが登場したら、SATA並に速くなるかも?ですね。(^^;

書込番号:21309554

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33906件Goodアンサー獲得:5793件

2017/10/26 21:50(1年以上前)

>翠緑柄眸さん
>昔、SATAなSSDをPCI-Eカードに載せるアダプタを追加したら、BIOSの起動時間がハッキリ分かる程長くなり、Windows起動画面が出るのが遅くなりました。
に関しては、そのカードに組み込まれた起動用のBIOSがディスクの検出を行う動作をするから遅いのです。
認識しない方が文句が出るので余裕を持たせて待つことが多く、それだけで何十秒か待たされることになります。
ディスクの検出が不要ならそれ程遅くはなりません。
ただそれとは別にWindows読み込み時のディスク検出はあるので、遅くなるのは間違いありません。

NVMeのSSDならドライブ検出は必要ないので、物凄く遅くなるということはありません。

書込番号:21309657

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11293件Goodアンサー獲得:642件

2017/10/27 23:07(1年以上前)

Windows10 起動時間の測定  測定日:2017-08-08

【使用SSD】
・M.2-NVM e:Samsung SM 961_128GB
・2.5”SATA3:Samsung 850EVO_250GB

◆前半:電源ON → Windows起動開始まで(BIOS読込)
・SM 961 → 13.6秒
・850EVO → 9.6秒

◆後半:Windows起動開始 → デスクトップの表示まで(OS読込)
・SM 961 → 8.5秒
・850EVO → 5.1秒

★全体:電源ON〜デスクトップの表示まで
・SM 961 → 22.1秒 (7.4秒も遅い)
・850EVO → 14.7秒

【測定環境】
・OS:Windows10 Pro (64-bit)
・M/B:ASUS Z170-A
・Memry:DDR4-4GB×4=16GB

書込番号:21312626

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2017/10/27 23:10(1年以上前)

やはりその結果になってしまうんですね。
情報ありがとうございます

書込番号:21312636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITのオーナー960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITの満足度5

2017/11/19 11:18(1年以上前)

Asrock extream6、4790K、NVme SSD(EVOではないですけど)、Win10で近い環境です。
当方の場合、BOOTモードをUltraFastにしてある程度、短縮しました。
当方環境では5秒くらいは縮まりました。
(UltraFastモードを選択すると、起動時にDELを押してもUEFI画面に飛びませんので
 Asrockで用意しているTOOLをインストールして、ソフト設定で次回再起動時に
 UEFIに入るようになります。)

書込番号:21369509

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

960 EVO M.2 MZ-V6E250B/IT
サムスン

960 EVO M.2 MZ-V6E250B/IT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月16日

960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング