『このSSDを古いマザーで使用する方法』のクチコミ掲示板

2016年12月16日 発売

960 EVO M.2 MZ-V6E250B/IT

  • 容量250GBのM.2フォームファクタを採用したSSD。
  • 新技術「Samsung V-NAND」が、大容量化や高速化、耐久性・電力効率の向上に貢献している。
  • 「ダイナミック サーマル ガード」によって過熱を防ぎ、データを保護して最適な応答性を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express フラッシュメモリタイプ:V-NAND 読込速度:3200MB/s 書込速度:1500MB/s 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITの価格比較
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITのスペック・仕様
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITのレビュー
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITのクチコミ
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITの画像・動画
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITのピックアップリスト
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITのオークション

960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITサムスン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月16日

  • 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITの価格比較
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITのスペック・仕様
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITのレビュー
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITのクチコミ
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITの画像・動画
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITのピックアップリスト
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/IT

『このSSDを古いマザーで使用する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「960 EVO M.2 MZ-V6E250B/IT」のクチコミ掲示板に
960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITを新規書き込み960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

このSSDを古いマザーで使用する方法

2018/05/06 22:53(1年以上前)


SSD > サムスン > 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/IT

スレ主 30350537さん
クチコミ投稿数:130件

センチュリー M.2(NGFF) SSD to 2.5"SATA変換アダプタ 「裸族のインナー for M.2」 CRIN25M2や、
Amazonで、「m2(NGFF)→2.5インチ SATA変換アダプターKINGSPECJP」なるものが売っていますが、
これらを使用して、このSSDをSATA接続で使用することは可能でしょうか?
他にこのSSDを古いマザーで使用する方法があったら教えてください。
速度が出ないことは承知しております。

書込番号:21805684

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2018/05/06 23:09(1年以上前)

書き込みにあるアダプタ、同一ですね。

NVMeに対応してないので無理でしょう。

書込番号:21805719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33910件Goodアンサー獲得:5793件

2018/05/06 23:53(1年以上前)

NVMeはPCI-Express接続なのでそのアダプターは使えません。
PCI-Expressスロットがあれば読み書き可能にする方法はありますが、NVMe未対応の場合起動には使えません。
またOSもWindows 7以降で、更にWindows 7の場合にはマイクロソフトへ連絡してパッチを取得する必要があります。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2990941/update-to-add-native-driver-support-in-nvm-express-in-windows-7-and-wi
それ以前では認識させる方法はありません。

この様な製品を使ってPCI-Expressバスへ接続します。
http://kakaku.com/item/K0000777783/
これでなくても、同様の機能のあるものならどれでも構いません。

書込番号:21805819

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 30350537さん
クチコミ投稿数:130件

2018/05/08 05:22(1年以上前)

>AMDなシュウさん

ご回答ありがとうございます。
そうですか、それではあきらめます。ご教授頂きありがとうございました。

>uPD70116さん

ご回答ありがとうございます。
実はそのM.2-PCIeを買ったのですが、接続してもBIOSが認識してくれません。
どうしたら認識させることができるのでしょうか?
使用OSは、Windows10 64bitです。

私のマザーASUS F2A85-V PROでは使用できないのでしょうか?
PCI Express でも挿す所によって使用できるできないがあるのでしょうか?

起動できなくても、データ用でも構わないので、使用できる方法があったら教えてください。m(_ _)m



書込番号:21808253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9225件Goodアンサー獲得:1138件

2018/05/08 07:46(1年以上前)

そもそもNVMeのSSDはBIOSレベルでは認識されないよ。

書込番号:21808390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2018/05/08 08:29(1年以上前)

ASUS Z97 PRO GAMERのようにオンボードで既にNVMeサポートされてはいるが仕様上の問題で速度出ない場合とかに変換アダプターは効果あるけど、
サポートのサの字も見えないマザーボードでは無理だと思いますけど。

書込番号:21808465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33910件Goodアンサー獲得:5793件

2018/05/08 09:25(1年以上前)

認識しないというのはどの様に確認したものですか?
デバイスマネージャー、ディスクの管理にも出てこないということなのでしょうか?
空のSSDはWindowsで理解出来る形式になっていないので、エクスプローラー等には表示されません。
初期化、パーティション作成、フォーマットを経て使用可能になります。

デバイスマネージャーで認識しなかったらハードウェアの不良を疑います。
他のPCでこのSSDが認識するならカードかマザーボードに問題があります。
PCIEX16_1もしくはPCIEX16_2ならCPUの不具合という可能性もあります。
デバイスマネージャーで認識され、ディスクの管理に出て来なければSSDに問題があると考えていいでしょう。

書込番号:21808556

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 30350537さん
クチコミ投稿数:130件

2018/05/08 15:42(1年以上前)

>uPD70116さん

再度M.2-PCIeに、960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITを付けて、マザーに取り付けて、
コンピュータの管理、ディスクの管理を見てみると、おっしゃる通り認識されましたので、
データ用として問題なく使用できました。
BIOSに表示されず、エクスプローラでも表示されないので、駄目かと思ってました。

uPD70116さんの返信がなければ、売り払ってしまうところでした。
速度は本来の性能を発揮できませんが、全く無駄にならなくて良かったです。
感謝申し上げます。ありがとうございました。

書込番号:21809179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

960 EVO M.2 MZ-V6E250B/IT
サムスン

960 EVO M.2 MZ-V6E250B/IT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月16日

960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング