LE MANS V 215/50R17 95V XL
- 乗り心地性能と静粛性能を大幅に高め、実感できる快適性能を実現した低燃費タイヤ。セダン/ハッチバック、ミニバン、コンパクト、軽カー向け。
- タイヤの振動を吸収する「SHINOBIテクノロジー」とタイヤ内部の空気振動に起因するノイズを低減する「サイレントコア」により快適性能を高めている。
- 左右非対称パターンを採用することで外側ブロックの剛性を上げ、耐偏摩耗性能を27.0%向上。低燃費性能では転がり抵抗性能で「AA」を達成。



タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 215/50R17 95V XL
4月にスタッドレスからサマータイヤに交換するに当たり、今まで履いていたヨコハマ エコスが限界に来ている為こちらのクチコミ、価格比較でダンロップのタイヤにしようと気持ちが固まりました。そこで皆さんに以下のような条件の場合どちらを選択されるのが賢明かアドバイス頂きたいです。
車両 トヨタ ウイッシュ 年式 2009年4月登録 距離 98,000Km グレード 2000Z
タイヤ銘柄@ ルマンV サイズ 215/50R17 発売 2017/2 ラべリング AAb
タイヤ銘柄A ビューロVE303 サイズ 215/50R17 発売 2013/2 ラべリング Ab
ウイッシュのZは乗り心地が良くない(硬い)のと経年で五月蠅くなってきている事、更に少しでも燃費が良い方が有り難いという要求ばかり多い私ですが、タイヤランクの差、4年の年月の差、ラべリングの差等、どちらがふさわしいとお考えでしょうか。
尚、タイヤの購入先はアマゾンを考えていて両銘柄の価格差は殆んどありません。履き替えはディーラーにお願いしようと思っています。以上、宜しくお願いします。
書込番号:21696849
3点

>(=^・^=)まんまさん
2つの候補なら、ルマン5をオススメします。新技術シノビテクノロジーで乗り心地や走行性能が大きく進化しました。ミシュランタイヤに似た良い感触です。
予算的に可能なら、ミシュランのプライマシー3がイチ推しです。こちらは、プレミアムコンフォートタイヤの世界基準と言うか御手本と言うかベンチマーク的なタイヤだと思います。満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で工賃まで保証されてます。
http://m.michelin.co.jp/JP/ja/tires/zhhp.html
是非お試し下さい。
書込番号:21697042 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

(=^・^=)まんまさん
タイヤに求める性能が乗り心地、静粛性、省燃費性能なら転がり抵抗係数AAと省燃費性能が高いコンフォートタイヤのLE MANS Vの方が良さそうです。
価格面でもLE MANS Vの方がamazonでも僅かに安いですしね。
VEURO VE303はプレミアムコンフォートタイヤで、コンフォートタイヤのLE MANS Vよりも格上のタイヤです。
このVEURO VE303は静粛性等の快適性能にハンドリングやライフ(耐摩耗性)も重視する場合に選択したいタイヤですね。
書込番号:21697116
2点

単純に@とAは上位モデルと、ひとつ下位のモデルていう位置付け思います。
価格で決めて良いのではないかと思います。
予算があるならビューロ、節約するならLe Mans5です。
書込番号:21697122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>(=^・^=)まんまさん
私も以前、初代WISHに乗ってました。その時タイヤはビューロでした。静かでいいタイヤでした。でも今なら新しいルマンV試してみたいですね。
書込番号:21697190
2点

皆さん早速のご返信ありがとうございます。
今回質問に至ったのは、ルマンVがこちらではとても評価が高くルマン4より大きく進化していそうなのと、ライバルと思われるブリジストンのプレイズより価格も安く、又ビューロとも殆んど価格差がない為でした。
これがビューロVE303とルマン4の比較なら即決でビューロでした。
イメージ的にビューロは重量級セダンでルマンVは中量級ワゴン、ハッチバックとの図式に感じています。快適性を軸にもう少し迷ってみようと思います。
書込番号:21697420
2点

燃費を気にしないならVE303をお勧めします。
ルマンVはVE303のデチューン+燃費を改善した、と思っていいです。
それに、プレミアムクラスはやはり格が違うと言いたいです。
もしかしたらVE303はそのうちモデルチェンジしそうな感じがしないでもないですが、プレミアムクラスのタイヤはやはりあなどれません。
書込番号:21698055
4点

>トランスマニアさん
そうなんです。私もビューロを外せないのがそのためなんです。
想像するに乗り心地はビューロが厚底のシューズで、ルマンVがエアークッション入りのスニーカーかなと思っているんですが、両銘柄を装着されている方如何でしょう?
前車アイシスでレグノGRVからエコピアPRVに変えた時位の差なのかと古い記憶をたどっています。
書込番号:21699009
0点

アマゾンで価格の推移を追っていたら、3月の4週目に入って突然ビューロの値段が3,000円/本以上跳ね上がった為、ルマンVで落ち着くことに決めました。
といってもルマンVも十分高評価であるためむしろ期待は高まってきました。履いて馴染んできましたらここにレビューを投稿したいと思います。
皆さん親身のアドバイスありがとうございました。
書込番号:21723159
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > LE MANS V 215/50R17 95V XL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2023/06/15 7:08:20 |
![]() ![]() |
1 | 2022/11/01 12:09:32 |
![]() ![]() |
11 | 2022/10/25 4:17:59 |
![]() ![]() |
1 | 2022/09/05 0:27:25 |
![]() ![]() |
11 | 2022/07/14 12:36:49 |
![]() ![]() |
23 | 2022/05/06 7:09:47 |
![]() ![]() |
7 | 2022/05/02 20:13:39 |
![]() ![]() |
10 | 2022/04/01 23:29:37 |
![]() ![]() |
5 | 2022/03/09 17:59:39 |
![]() ![]() |
9 | 2022/03/04 20:54:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





