タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 205/55R17 91V
LE MANS Vは正解なのでしょうか?
車はミニクロスオーバーで、今までミシュラン、コンチネンタル、ピレリと履き替えてきました。
その中ではミシュランが一番静寂性が良かったです。
コンチとピレリは二度と履きません。
ならばミシュラン プライマシー3で決まり!となるのですが、
クチコミを読んでいるとダンロップの方が静寂性が良さそうに感じました。
他にもエナセーブRV504も気になります。かなり安いですし。
LE MANS V
エナセーブRV504
プライマシー3
の3種のうち静寂性が一番良いと思われるのはどれなんでしょうか?
書込番号:21665748
8点
こればっかりは車に履かせないと分からないと言うのが現状だと思います
要は同じ静粛性で音のレベルが同じでも音のパターンによって車との相性がありますから
すなわち車自体が発生するノイズと上手く打ち消すノイズならば気にならないですし
ノイズレベルとしては静かでも車自体のノイズと音質が違うとうるさく感じます
書込番号:21665919
9点
ルマンとエナセーブならルマンのが静か
ルマンとプライマシーはどっこいどっこい、ルマンのがパターン的に静か?
書込番号:21666164
11点
>まさ84さん
ルマン5は、コスパ的にも非常に良いタイヤですが、ミシュランのプライマシー3は、プレミアムコンフォートの世界基準と言うか御手本と言うかベンチマーク的なタイヤです。
ミシュランのプライマシー3が圧倒的にオススメです。
書込番号:21666227 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>まさ84さん
静粛性なら特殊吸音スポンジを使用しているLe Mans5でしょう。
書込番号:21666267 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
まさ84さん
静粛性重視ならLE MANS Vだと思います。
しかし、Primacy 3は欧州銘柄のプレミアムコンフォートタイヤで静粛性等の快適性能だけで無く、ドライ&ウエット性能も期待出来るタイヤです。
まさ84さんがお乗りの車が欧州車のミニクロスオーバーという事もありますので、私ならPrimacy 3を履かせたいですね。
書込番号:21666395
![]()
9点
>まさ84さん
タイとしてのトータルバランスではプライマシー3でしょうね
それもそれぞれの限界点の高さという普段の走行ではあまり使わない域でのお話でしょう
ルマン5は他社のタイヤとは根本的に異なるので下記の動画をご覧になってください
タイヤを外してボールのように弾ませたことがある人なら「あぁー あの音ね」と
すぐにご理解いただけるはずです
https://youtu.be/9fj_RfUmVbw
書込番号:21666506
![]()
7点
皆さん温かいご返答、本当にありがとうございます。
今までダンロップを履いたことがないのでルマンに気持ちが傾いてましたが・・・
プライマシー3のプラスαにも惹かれ、
かと思ったら、ルマンの実際の打音を聞いてまた戻ったり^^;
でも、どちらを選んでも間違いなさそうなのはよく分かりました。
本当にありがとうございました!
書込番号:21676323
8点
カムリ(AVV50)にプライマシー3を履いておりますが、すごく後悔しております。
アウトバーンのように、超高速で運転する事の無い日本では、外車であろうが日本車であろうが、日本メーカーのタイヤが良いと感じます。
私の履かせたプライマシー3は現在27000キロを走行しました。プライマシー3の前は、ビューロVE303を履かせておりました。
7000キロを超えた辺りから、轍にハンドルを取られました。「えっ、日本メーカーのタイヤではこんなこと無かったぞ?」と思いました。
それがなぜか、12000キロくらいからなくなりました。ですが、代わりにロードノイズが騒々しくなってきました。
そして20000キロくらいからは、轍にハンドルを取られる症状も復活し、騒々しさも大きくなっております。
ビューロVE303は40000キロ履いておりましたが、轍にハンドルを取られることも、騒々しく感じることも、最後までありませんでした。
私の履かせたプライマシー3がハズレだったのか、私の使用条件がメーカーの考えるスピードレンジに達してなかったのか、それともプライマシー3の215/55/17というサイズの設計上の想定車重にカムリの車重(1500kg強)が達してなかったのか。またそれ以外の理由か?
推測の域を出ませんが、車重が17000キロを超えるくらいの、BMWやベンツ、レクサスなどの大型セダンやワゴンなら合うのでは?と感じております。
上記のどれかとするなら、ストライクゾーンの狭いタイヤと思います。
もしプライマシー3を履かせてしまった後でしたら、10000キロを超えたくらいに、インプレもお願いします。
書込番号:21927059 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > LE MANS V 205/55R17 91V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/06/15 7:08:20 | |
| 1 | 2022/11/01 12:09:32 | |
| 11 | 2022/10/25 4:17:59 | |
| 1 | 2022/09/05 0:27:25 | |
| 11 | 2022/07/14 12:36:49 | |
| 23 | 2022/05/06 7:09:47 | |
| 7 | 2022/05/02 20:13:39 | |
| 10 | 2022/04/01 23:29:37 | |
| 5 | 2022/03/09 17:59:39 | |
| 9 | 2022/03/04 20:54:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






