タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 175/65R14 82H
閲覧ありがとうございます。
近々タイヤを購入したいのでしが、日産キューブの場合以下だとどれがオススメでしょうか?
ピレリ チンチュラートp6
ダンロップ ル・マンV
ダンロップ ec204
キューブは屋根が高いので、偏摩耗に強いタイヤが良いのかなとも思うのですが、キューブぐらいの屋根の高さだと偏摩耗を気にする必要はないでしょうか?
Amazon、タイヤフッド、価格ドットコムのレビューなど見ましたがどうしても決まらず、質問させて頂きました。
返信頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:24631067 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>すえふみさん
基本的にはスタンダード・エコタイヤで良い気がしますが。
ニッサンキューブ(Z11)といってもタイヤが何種類かあるようですが、Bシリーズタイヤが新車装着タイヤだそうです。https://tire.bridgestone.co.jp/search/car/2/184/
一応ブリジストンのお薦めはこちら。https://tire.bridgestone.co.jp/search/car/2/184/1807/3942/17565R14/
Bシリーズタイヤの特徴は?https://tire-navigator.com/archives/6703#bSeries
摩耗や偏摩耗に強く、サイドウォールが丈夫だそうです。
で、挙げられた候補の中から選ぶと、乗り心地の良いのはダンロップ ル・マンVかな。
他に挙げれば、すえふみさんがどんな性能を重視するかによって変わりますが、
MICHELIN ENERGY SAVER 4(運転安定性、耐摩耗性)でしょうか。
書込番号:24631165
2点
>すえふみさん
スポーツ走行や運転の癖でショルダー部に特に負担を掛ける方でなければ
キューブだからと言ってタイヤ選びに制約は無いと思います
CP的にはP6が良いかと思います
書込番号:24631174 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>すえふみさん
予算的に問題なければル・マンVがお勧めです。
ここで口コミを沢山読めばわかりますが、とても評価の高いタイヤです。
現在履かれているタイヤで偏摩耗が無ければ、気にする必要は無いでしょう。
書込番号:24631183
3点
すえふみさん
偏摩耗の事を気にされていますが、現在キューブに履かせているタイヤに外減りが見られるのでしょうか?
外減りが見られないのなら、偏摩耗に強いタイヤを装着する必要は無いでしょう。
先ず偏摩耗を気にしない場合ですが、候補の3銘柄ならLE MANS Vをお勧めしたいです。
その理由ですがLE MANS Vならコンフォートタイヤで乗り心地等の快適性能が比較的高いからです。
又、LE MANS Vは転がり抵抗係数AAと省燃費性能も先ず先ずです。
ただし、LE MANS Vはウエットグリップ性能cとウエット性能は高くはありません。
次に偏摩耗を軽減したい場合ですが、候補のタイヤ以外となりますがTRANPATH mpZが良いでしょう。
TRANPATH mpZならミニバン用タイヤで偏摩耗の軽減が期待出来るからです。
ただし、下記のブリヂストンの説明のようにキューブにミニバン用タイヤのTRANPATH mpZを履かせた場合、乗り心地が硬いと感じる可能性があります。
https://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&id=27&search=true
最後に下記は候補の3銘柄のタイヤにTRANPATH mpZを加えた4銘柄のタイヤの価格コムでの比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000930357_K0001025755_K0000610219_K0000957537&pd_ctg=7040
書込番号:24631184
1点
LE MANS Vを背の高いワゴン車に履かせてます。
目立った偏摩耗はみられません。
サイドウォールの柔らかいコンフォートタイヤなので乗り心地は良いです。
ただ、耐摩耗性はエコタイヤと比べると劣ります。
社用車に履かせてるエナセーブEC204はエコタイヤですが、格上のLE MANS Vと遜色ないように感じます。
耐摩耗性も良いです。
個人的にはLE MANS Vをお勧めしますが、エナセーブEC204も良いタイヤですよ。
書込番号:24631224 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>すえふみさん
実は空気圧管理をしっかり行えば、背の高い車でも、そうそう偏摩耗は発生しませんので、キューブ程度では問題なさそうです。
ルマン5は、乗り心地の良さと、そこそこの静粛性を備えている割に、値段が高くないという事で、町中をゆるりと走るような用途のコンパクトカーとの相性も良く、無難な選択です。
ウエット性能を妥協したくないとか、峠道で、ふらつきを無くしたい・・・となると、また別の銘柄になろうかと思いますが、これといって重視したい事がない場合は、ルマン5で間違いないと思います。
書込番号:24631379
2点
>すえふみさん
>キューブは屋根が高いので、偏摩耗に強いタイヤが良いのかなとも思うのですが、キューブぐらいの屋根の高さだと偏摩耗を気にする必要はないでしょうか?
↑
・現状のタイヤは純正でしょうか?
・偏摩耗が目立っている状態でしょうか?
まず上記2点を教えて頂けると回答し易いのでよろしくお願いします。
書込番号:24632184
0点
>キューブは屋根が高いので、偏摩耗に強いタイヤが良いのかな
今現在装着されているタイヤに偏摩耗が見られますか?
もし見られるのであれば、偏摩耗に強いタイヤが良いですね。
しかしながら、偏摩耗の度合いがどの程度か判断が付きにくいこともありますね。
偏摩耗は、重心の高い車に起きやすいことは記述されているとおりですが、交差点やカーブを高い速度で曲がることで起きるケースがほとんどです。
また、定期的に空気圧チェックを怠り、空気圧が低めで走行していても起きるケースがあります。(この場合、両サイドが摩耗しやすくなります。内側は見えにくいため、気が付かないこともあります。)
そのような運転をしていなければ、特に気にする必要はないでしょう。
新車で付いているタイヤは、特に偏摩耗に強いという銘柄ではないはずです。
さらに、偏摩耗対策がなされているタイヤは、乗り心地が硬くなるものが多く、デメリットがあることも頭の片隅に入れておく必要があります。
キューブのようなコンパクトサイズには、一般的にはLE MANS Vが好適です。
乗り心地や静粛性などのコンフォート(快適)性能には定評があります。
EC204も悪いタイヤではありません。
乗り心地や静粛性では一定の基準を満たしています。
ただ、LE MANS Vの方が格が上のタイヤですから、購入できるならLE MANS Vのほうが満足度が高くなるでしょう。
書込番号:24632345
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > LE MANS V 175/65R14 82H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/06/15 7:08:20 | |
| 1 | 2022/11/01 12:09:32 | |
| 11 | 2022/10/25 4:17:59 | |
| 1 | 2022/09/05 0:27:25 | |
| 11 | 2022/07/14 12:36:49 | |
| 23 | 2022/05/06 7:09:47 | |
| 7 | 2022/05/02 20:13:39 | |
| 10 | 2022/04/01 23:29:37 | |
| 5 | 2022/03/09 17:59:39 | |
| 9 | 2022/03/04 20:54:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






