『ディーラーとの交渉ポイント』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフト 2017年モデル

『ディーラーとの交渉ポイント』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフト 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフト 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフト 2017年モデルを新規書き込みスイフト 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

標準

ディーラーとの交渉ポイント

2018/03/17 10:30(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト 2017年モデル

スレ主 Growlyさん
クチコミ投稿数:1件

スイフトハイブリッドSLの新車を検討していますが、購入ネゴの中でどうやって値引き交渉出来るでしょう?助言をお願いします!

書込番号:21681786

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2018/03/17 10:43(1年以上前)

Growlyさん

スイフトは正規ディーラー以外に、整備工場や中古車販売店といったスズキの看板を掲げているサブディーラーでも購入可能です。

正規ディーラーで思ったような値引き引き出せないなら、このスズキのサブディーラーでもスイフトの見積もりを取ってみる方法があります。

あとはスイフトのライバル車種となるフィット、アクア、ヴィッツ、ノート辺りと競合させてみても良いでしょう。


それではスイフトの値引き交渉頑張って下さい。

書込番号:21681816

ナイスクチコミ!4


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 スイフト 2017年モデルの満足度5 動画 

2018/03/17 11:10(1年以上前)

>Growlyさん

今の時期は決算セールをやっているので、そのセールに合わせるとお安く買えると思います。
私はちょうど一年前でしたが、1回目は渋かったのが、2回目でセールに入っていきなり値引き+サービスがあって驚きました(^^;

購入は、正規ディーラーでもチャンネルが違う正規ディーラー同士で競ったほうが、あとあと何かと都合が良いと思います。

値引き交渉は、強気で攻めたほうが良いと思います。希望額を伝え、合わせてくれなければ買わないと毅然としたほうが
良い結果が得られる、というのが私の経験です。買い手が遠慮してはいけません。
営業が持っている値引きしろを限界まで引き出す。最後の数千円の攻防が、また楽しかったりします(笑

書込番号:21681874

ナイスクチコミ!4


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/03/17 12:00(1年以上前)

購入ネゴ(シエーション)ですか。

基本的に付き合いが無い店では「他の店ではいくらでした」か最終手段の
「○万円しか予算が無い」しか、値引きを引き出すキーワードは無いです。

いきなり「○万円しか予算が無い」ですと「じゃあこの車(グレード)は無理です」と
あしらわれます。まず競合をしていくしかないと思いますので『足で稼ぎましょう』

他の要因では相手がセールだから値引きを大幅にしてくれるくらいです。

「今決めてくれたら」「この値引きは今週まで」とは言われますが
『ウチの妻が財布番だから〜』とか『親が財布係なので〜』とか言って
よほど予算にあったモノでなければ即決はやめましょう。

出来るだけ安くという考えもありますが、時間が経てば安くなるのは道理です。
自分の予算をぼんやりとでも決めて(200万までとか)、商談に臨みましょう。

書込番号:21681970

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2018/03/17 13:11(1年以上前)

>Growlyさん
スイフトは良い車ですが
SLはプリウスと比べると正直、燃費はかなり負けます
なので乗り味が好みなのでSLなのだとは思います(自分もSLとプリウスだったらSLを買います)
ナビなど諸々のオプションの付いたプリウスやSLの極上中古車と比べてこうだから極上中古車にしようかな?とかも効果があります(なので好みの色とかは指定しない方が商談しやすい)

自分の場合は車種は違いますが、未走行登録車が近くのライバル店に有ったので、「一応聞いてみるんですが新車でどのくらいになりますか?」と尋ねたらかなり近づけてくれました。

情報をたくさん持っているということは買う意思が有るホット客で、値引き条件も情報を集めているかも?とディーラーは考えます。

あと、卸売販社同士の競合は有効ですので卸売販社の違う店で競合してください。
ディーラーとショップで競合させても同じ卸売販社ならディーラーは100%ショップに契約を譲ってしまいます
自分は山口県ですがスズキの卸売販社は4系統ありました。それぞれがライバルです
あと、ディーラーよりもショップの方がサービスは良いです
何故ならば個人商店なので社長の一言でOKが出るからです
ただし、たくさん台数を売るショップじゃないと値引きは少ないです

そして販社の違うショップ同士を競合させると卸売販社は店子(たなこ)のショップのためにがんばります。
これは親が自分自身のためにはあまり頑張れないけど子供のためならと頑張るのと同じ理屈かもしれませんね

もちろん、程々にです(笑)
やり過ぎは逆効果になることも

自分はガソリン満タンとかは
絶対に言いませんよ
たかだか数千円で
「セコいな〜」とショップの担当者に思われると今後の対応に差が出るかもしれませんし

書込番号:21682104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2018/03/17 13:44(1年以上前)

最初に直販代理店で見積書作成 商談 目一杯の値引きを引き出したあと、副代理店の業販店にて見積書を見せて商談するとさらなる値引きが期待できます。
直販の担当者をその気にさせて最後に大どんでん返をするやり方です。

書込番号:21682160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/03/18 04:49(1年以上前)

取り敢えず、世間話をして話が合う話しやすい
かを探る。

見積もりや値段交渉は、それから。

書込番号:21683808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


餓死さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件 スイフト 2017年モデルの満足度5

2018/03/21 09:48(1年以上前)

私は丁度一年前にRS-tを購入しましたが、決算セールなので10万円値引きしますと聞いて契約。しかしチラシで決算セール!との見出しでオプション15万円値引の記事を見つけ、契約翌日でしたが適用されないのか?と聞いたところOKが出ましたので予算上諦めていたオプションも付けて予算内に収められました。

購入はDラーではなく取扱店の車検整備工場でしたが、スムーズに対応して貰いました。

チラシの決算セールのタイミングも5万、10万、15万と地域や時期でコロコロ変わるようなのでチラシをチェックするのも正当な値引きが出来るタイミングだと思いますよ。

ちなみに私は購入時に他の候補としてアテンザを考えていたので全く車格も違うし競合相手にならなかったのですが、試乗して一発で気に入り購入して全く後悔していないです。

書込番号:21691881

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト 2017年モデル
スズキ

スイフト 2017年モデル

新車価格:134〜208万円

中古車価格:55〜368万円

スイフト 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/3,167物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング