ROG MAXIMUS IX FORMULA
「Z270チップセット」搭載ゲーマー向けハイエンドATXモデル
マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS IX FORMULA
今z170を使っています。
買い換えはZ370が出てからがいいですかね。
それとももっと先がいいですかね。
皆さんはいつ頃にするか教えて下さい!
書込番号:21139177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Core i7-8700Kが出たら考えます。
書込番号:21139201
0点
故障でも無いのに、マザーボードだけ買い換える人はいません。大抵は、使いたいCPUが出たから、新しいマザーもセットで買うパターンでしょう。
…。
CPUそのままで、マザーボードだけ交換できる/交換したら何かいいことがある、とか考えていませんか?
書込番号:21139224
3点
使っているCPUと新しいCPUの性能差が大きくなって、予算が確保できたら。
第6世代から第8世代だと同じレベルのCPUだとそんなに性能差はないから買い換えようという気にはならない。
せっかくお金を出すのだから、性能がやっぱり目に見えて良くなると感じれないともったいない。
書込番号:21139314
2点
Z270をスルーしたのであればZ370が出たら買い替え、ではちょっと早すぎではないでしょうか?
書込番号:21139344
0点
マザーはCPU次第なので、CPUを変える時がチップセットの変え時だと思います。
CoffeeLakeを使うならZ370になりますよねー
チップセットを替えたら今のCPUが動かないってこともあるし
自分はころころマザーを変えるので変えたくなったらですが(汗)
書込番号:21139626
0点
あ、スレ主さんがいつごろにするのかを聞いてたのに書いてなかったorz
Z390搭載マザーボードがいくつか出たあたりで考えます。
書込番号:21139665
0点
CPUが出てから考える、マザーボードが壊れたら考えるのどちらかです。
Z170世代のCPUからなら、Coffee Lakeは6コアにでもしない限り旨味はありません。
2コアのCPUで満足しているなら買い換える意味はないですし、4コア4スレッドから4コア8スレッドにしても価格に対する性能向上はは少ないです。
ましてや4コア8スレッドから4コア8スレッドにしても意味のある投資とは言えません。
勿論、作りたいから作るという類いの人で資金に余裕があるなら構いませんが...
書込番号:21141189
0点
Z370の噂はZ270と性能的に同じらしいとWebに出てたリネームだとか噂がね。
で、Z370とCore i7 8700Kの後にZ390と次世代CPUの組み合わせが登場するらしい。
CoffeeとCannonの後のIceが良いのかどうかも解らないけどね。
しかし、『 PCI Express 4.0 x16 』の登場や、
『 10GBASE-T 』の登場や
『 11ad 』の登場や『 11ax 11ay 』の登場も次々と登場して逝くのかな?
Core i7 7700KをZ170で使っている私は懐が寒い。(笑)
Core i7 7700KがCorsair H110i GTXで放熱・冷却してるのに暑い熱い。
(CPUの熱では、懐を温めてはくれないね。(笑))
Core i7 8700Kをインテルは暑い夏のさなかに何故に出さなかったんだろうね?
Core i7 7700Kとの爆熱の違いが無ければ大変かも。
まさかインテルは独占禁止法に引っかからない様に擦り抜けてんのかな?
書込番号:21141474
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG MAXIMUS IX FORMULA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/03/10 19:05:58 | |
| 2 | 2019/03/09 0:15:10 | |
| 5 | 2019/03/10 13:04:32 | |
| 8 | 2017/09/27 7:28:43 | |
| 4 | 2017/09/15 9:01:10 | |
| 8 | 2017/08/24 14:09:24 | |
| 2 | 2017/06/20 23:06:03 | |
| 5 | 2017/05/06 19:04:51 | |
| 9 | 2017/04/04 14:05:46 | |
| 9 | 2017/04/01 19:28:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








